もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




東京周辺ツアー 2日目のこと :: 2013/11/11(Mon)
いやーはやー・・・ずーーーっと放置しまくり、皆様のところにも遊びにも行けてなかった
どうしようもなく、だらしのないワタクシですのに、早速に遊びに来てくださり、
また、温かい優しいコメントをくださりまして、本当にありがとうございました (´;ω;`)
心の底から感謝いたしております 
どこまでも備忘録がわりの、誰の得にもならないブログではありますが、
今後ともよろしくお願いいたしますです

さて、記録用みたいな感じで申し訳ないのですが、東京ツアー日記。本日は2日目であります。
この日は、三連休の初日とあって、やっぱり人が多いなー、すげーなー、東京
朝食もとらずに出かけたので、まずは築地で腹ごしらえです。
1 築地場外入口   2 築地場外通り
人の多さと、お店のにぎわいに完全にやられてしまった私たち・・・
一応事前に行こうと決めていたお店があったのですが・・・・・
3 行こうと思ってたどんぶり屋さん
          ・・・・・・・お休みでした
この旅行全般こんな感じで、何かしら毎日事件が起こるんですが、なんの嫌がらせなんでしょう
しかたなく、ふらふらしていると早速おばちゃんの呼び込みにつかまる・・・なんせやられてますから
断ることもできずに、なんとなく入ったお店で  4強引に勧められた本マグロの丼と かんぱちまぐろ丼 食べた丼ですが・・・・・
一番のおすすめと強く推された「本マグロ丼 2000円也」(冷や汗が出そうなお値段)
残念ながら、庶民の私たちの口には、最後の日に食べたデパ地下のシラスマグロ丼600円の方が
おいしく感じられてしまいました・・・ 

で、満腹になってしまったもんで、卵焼き屋さんやら、干物やさんやら、漬物屋さんやら
いろいろ見て回るも、楽しみにしていた食べ歩きができる状態ではなく、横目に見ながらスルー (´д`ι)
(写真はいろいろ撮りましたけど、写っているのは、ほぼ人の頭ばかりw)
6 築地本願寺
築地本願寺もささーーっと見るだけ見て、次の目的地、浅草へと向かいました。

さて、浅草到着ですよ
7 浅草 雷門が見えてきた

8 なんかおかしくね?
・・・おや?なんかおかしくないですか???

9 まさかのペラペラw
・・・って、どーーーん!!! まさかの大提灯は絵?写真?(笑)
どうやら、雷門は改装工事中のようですね・・・ま、これはこれである意味貴重かしら (´∀`;)

11 浅草寺
浅草寺もすごい賑わいで、仲見世通りを歩くのも、けっこう大変でした
おみくじもひいたのですが、
12 なんてこったい・・・
・・・・・・・はい、トニィさん、まさかの 凶 Σ(´□` ) きちんと結んできましたです

七五三のお参りに来ている家族もたくさんいて、あちこちで着物姿のかわいこちゃんを見かけました
しかし、これ、完全に外国からの観光客?に囲まれてます(笑)  13 外国人の方々に囲まれるお子w

この日は(この日も?)万歩計つけとけばよかったーって思うぐらい歩き回り・・・
雨の降る中でしたが、合羽橋で食品サンプルを見たり、16 おいしそー・・・って全部食品サンプルw 
かわいい箸置きを買ったり♪
そして、こちらも遠くに眺めてみたり・・・
18 スカイツリーとう○こ?
天気がイマイチで、ちょっと空がかすんでるので、上の方までは見えませんでしたが・・・

・・ってなことで、歩いて歩いて近くにまで行ってきました(笑)
19 ツリーとツリー 結局上は見えてないけどw

11月1日からイルミネーションが始まっていたのですが、1晩のうちにいろんな色に変わるのかな?
20 色違い 青と緑を見て帰りました

で、また歩いて戻り(笑)
17 夜の浅草寺
翌日結婚式なのに、足が棒になるかと思うほど(太さは丸太だけど・・・)歩き回った1日でした

あらあらあら・・またバカみたいな長い記事になってしまいましたが、
最後まで目を通してくださった皆様、本当にありがとうございました

  1.  ★旅先でのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




弟の結婚式に便乗して・・・東京周辺ツアー 1日目 :: 2013/11/08(Fri)
┬┴┬┴┤_・) チラリッ

・・・・・・・ずいぶん長いことスポンサーサイトに乗っ取られてる間に、街はぼちぼちクリスマス
今年も終わってしまうがな・・・何か月放置してたことやら

いや、あのですね・・・
先日、11月3日に弟が東京で結婚式を挙げましてw そのときにもちろん両親にも会ったのですが
父が・・・「ま、何より、こぶぅはブログをアップしてくれんかな」とぼそり

・・・・・・・あははははははは、す、すんまそん '`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、

ま、そんなこんなで、ずーーーーーーーーーーっと皆様にも不義理を働き、放置していたブログを
アップするきっかけができたっちゅうことで、そっと戻ってまいりました(笑)
でも、完全に周囲の人に報告するためと自分が忘れないための日記みたいなものなので
今まで以上に読むに足らないくだらないブログになると思いますが、
ゆっくりゆっくり上げていきますので、もしお暇があれば読んでくだされば幸いです


チェーンステッチライン


さて、ではとりあえず、弟の結婚式に便乗しての4泊5日の東京トリップをば
トニィさんが2日休みを取ってくれたので、4泊で2人18000円足らずの安宿で
私たち家族にとってはものすごく贅沢な(笑)楽しくもかなり波乱万丈な5日間を過ごしました
このビジネスホテル、部屋はそこそこの狭さだし、お風呂もあまり美しくは無かったのですがw
1日2本のミネラルウォーターと、300円のコンビニチケットを毎日サービスしてくれるのは、かなりありがたかったです


波乱万丈・・・そうなのです、事件だらけのこの旅・・・まずは、まさかの飛行機乗り遅れから始まります

小雨降る金曜日・・・まさかここまで道が混んでいるとは思わず、私たちの考えが甘かった
空港に到着したのは、飛行機が出る5分前・・・・・もちろん搭乗手続き時間は過ぎていて・・・
さすがにもう無理だということで、しかも次便は満席(つд`)
とりあえず、キャンセル待ちをすることにして空港に待機しておりました
す・る・と
1空港にて
なんとなんとなんとーー!!! 沖縄が誇る?そのうち紅白にも出場するであろう
「きいやま商店」の素敵な3人が目の前を通過!!! 思わず手を振る私 ← おまい、何者?
全く気取らず、写真も気持ちよく一緒に撮ってくださって、乗り遅れて凹んでた気持ちも
あっぷあっぷあっぷ!!!
早割との差額はかなり痛かったのですが、きいやまさんたちに会えてかなり嬉しかったです
あ、みなさま、「きいやま商店要チェックですよ

んで、なんとなんときいやまさんたちと同じ便に乗ることができ、無事にお昼過ぎには羽田着。
2飛行機の中より まるで宇宙?
10時過ぎの便でしたが、機内の窓からなぜか宇宙にでもいるような写真が撮れてしまいました(笑)

そして、夢の国へ直行いたしました
3夢の国とうちゃっく
私、ランドには、ン十年前に行ったことあったのですが、シーに行くのは初めてでして・・・
ネットで当日券まで買って楽しみにしてたのですが、飛行機到着が遅かったので、
ファストパスは、ほぼ売り切れ状態(笑) 7 センターオブジアース待ち時間70分
体験したかったアトラクションは普通に並んだら70分待ちだったので、乗れなかったものもありましたが
そこそこ楽しめましたよ☆ 体験したアトラクションはどれもかなり楽しいものでしたし
しかも、行ってみたかった「タートルトーク」では、トニィさんまさかの一番指名w
しょっぱなだったせいで、面白いことも言えなかったと、しばらくトニィさん悔やんでましたが(笑)
いやーーー、ほんと、亀のクラッシュ面白すぎる 9 タートルトークでまさかの

ジュニアさんが舌を巻いたのもうなずけました(笑)

んで、いろんなアトラクションも楽しみつつ、もちろん、大人の夢の国・・ディズニーシーですから
12 パレードの前に乾杯!
夜のパレードの前には、場所を陣取りつつ、かんぱーい!! 
ってさすがにちょっと高かったので、1杯ずつしか飲めませんでしたけどね

22時まできっちり楽しんだので、着いた時間は遅かったのですが、かなり満足できました
人気のあるアトラクションは横目に見ただけでしたが・・・

ということで、波乱に満ちた1日目はこんな感じで過ぎていきました
翌日からも事件だらけ・・・来週になると思いますが、お時間がありましたら、よろしくお願いします

お久しぶりになりましたが、本日も長々と最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました
本当に感謝しております。ご無沙汰していて、申し訳ありませんでした (´;ω;`)

  1.  ★旅先でのこと




ついに・・・・・ :: 2013/05/10(Fri)
長かったようで短かったGWも終わり・・・
あっという間に一週間
・・・・・いったい何やってたんだろうなー

って、またこんな感じの始まり方ですみません
しかも、今日はこれからお出かけするので、駆け足です
走るの亀より遅いけど、駆け足で更新しますよー

さて、今日は急きょ、お久しぶりにハム太郎さんの編み物教室に突撃乱入してまいりまして
いろいろ準備とかありがとうございましたー
本日は3名の参加でしたけど、中には外国の方もいらっしゃり・・・

みんな、ボディランゲージ(笑)
ちょっと難しい課題でしたけど、和気あいあいと楽しくできましたよー

ほらー!! すごいでしょ??
師匠の見本
編んだのは、もちろんハム太郎師匠ですけどね (´∀`;)

私が編んだのは、こっちーーw
本日の成果
のんびり3時間の成果かなー? 
ハム太郎さんの作品みたいに大きいものを作るのは、ほんとに気が遠くなりそう(笑)
でも、せっかくなんで、もうちょっと編んで、少し大きくしようかなー
今日も、楽しい教室を、ハム太郎ねぇねぇ・・ありがとうございました 
なんか、有意義な今日が過ごせてよかったよー

ほんとは、連休中のことを少しでもお伝えしたかったんだけど、時間が無くなったので
本日は
どうも、ゆーたんとシールーです
謎のゆるきゃらオンリーで(笑)

では、本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました
こんなゆるゆる更新ですが、またよろしくお願いしますね♪
お久しぶりの更新に、前回はたくさんコメントいただきまして、ほんとありがとう
愛してます!!!(笑)

>>続きを読む

  1. ★趣味の手遊び   ☆毛糸




がひょーん・・・・・ :: 2013/05/02(Thu)
わたくしめとしたことが、とうとうスポンサーサイトなるものに乗っ取られるという不始末・・・
・・・・・
・・・・・・・

・・・・・・・・あ
[岩陰]・ω・` ) 皆様ごきげんよう
お元気でいらっしゃいましたか?? もう感づいてらっしゃるとは思いますが、
こぶぅは、相変わらず元気モリモリでございます 
昨日のヨガで、今までとは全く別の場所が筋肉痛になっている以外は・・・

今年度も気が付けばあっという間に1か月過ぎ・・・
トニィさんの仕事も少し落ち着いて、たまに残業するぐらいでなんとかなっているようです
今日は飲み会で不在なんですけどね (´∀`;)

さて・・・この1か月で書きたい記事もいろいろあったんですが、鮮度が落ちまくり・・・
これなんて、もうすっかり驚きも何もありませんが・・・
花火1

花火2
先日・・・と、言っても、4月13日のことですから、もう3週間も前のことですが
日本で一番早い夏・・・琉球海炎祭に行ってきました・・・一人
この日もトニィさん飲み会だったんで、仕方なく一人で行ってみたんですが
さすがに夜はちょっと寒いし、家族やカップルばっかりだし、腰は痛くなってくるし・・・
早々に切り上げて帰ってしまいましたとさ(笑)

でも、次のネタはけっこう新鮮です
なんてったって今日のできごとですから
卵???  ← これなんだかわかりますか??
魚の卵?? 汚れがたっぷり付いたコンタクト???
答えはとりあえず、のちほどw ← 引っ張ることかよ

では、今日はとりあえず、まだ鮮度が落ちてないうちにこのゴールデンウィークに行ったイベントをば
まず前半戦初日・・・4月27日土曜日
またまた懲りずに、ずーーっと北へおでかけして「オクマビーチフェスト」に行ってきました
奥間ビーチは美ら海水族館よりさらに北にあるビーチなんですが、軍のビーチなんです
つまり、基地の中のお祭りだったんですが・・
メインのゲストは他でもない・・・彼ら だと思います!!!
サービスショット
じゃじゃーーん!!!
は?・・・って言ったそこのあなた!!! 彼らを知らないとは・・・モグリですぞ (死語か?
もちろん、琉神マブヤー龍神ガナシーです!!!
ショーのときは、だいたい撮影禁止なので、写真に収めたことなかったのですが、
ショーの後、握手会&撮影会が行われ・・・
なんだか所在なさげなマブヤーw
ちびっこたちは、2人に握手してもらおうと長蛇の列・・・
何度、私も並ぼうかと思いましたが・・・時間に限りもあるそうだったので、泣く泣くあきらめました
よその子引っ張ってきてでも、並べばよかったなーw

あ、でもホントはこっちはキッズステージで、メインステージでは・・・
KONIちゃん
Konishikiや、D-51のライブをやっていました
あ、この写真は、昼間のリハーサルの様子なんですが、本番は21時だったので見ないで帰宅w
リハ中、ほぼかぶりつきで見れる状態だったのですが、
小さい子が 「KONIちゃーーん!!!」と呼びまくってました(笑)
さすが、生で見ても大きかったです

KONIちゃんの本番ライブは見てないので盛り上がりが分からないのですが
なんと、リハの時からアメリカ人もウチナンチューも、めちゃ盛り上がっていたのが
『Sword of the Far East』
・・・今度こそ、誰?? って思っちゃいました???
沖縄の人は、ウィン♪ウィン♪(ローカル情報番組)に最近MCとして入ったAYASAちゃん率いるバンド
と言えば伝わる??
Sword of the Far East・・・超やばい!!
生で見ると、さらにスタイル良くて超かっこよかったよーー!! 興奮してしもたw
バイオリンの技術もハンパないし、アメリカンの心をぐっとつかむ洋楽チョイスでgood!!
本番はもちろん、リハーサルでも全く手を抜かず、ほぼ全曲弾いたんじゃないかな?
リハーサル風景・・・てか、何を狙っているの?
あ、この写真は、メインは前の男の子になっちゃってますけどね (´∀`;)

こんな感じで、連休初日は、トニィさんが軽い筋肉痛になる感じで盛り上がってきました(笑)

さて・・・さっきの写真の答えですが(笑)
今日の正午頃、休憩中のトニィさんから電話があって、 「空見て!!」
んで、見上げたらお日様の周りに虹?が出てたんです
日暈?
日暈(ひがさ、にちうん)というものみたいですが、私は初めて見たので感動しました
FBを見ると、沖縄のお友達がこぞって写真をUPしてたのも笑っちゃいましたが
・・・・・あ、もちろん私も上げました(笑)
トニィさんのおかげで、珍しいものを見ることができてなんだかラッキー!!
いいことがあったらいいなー☆
皆様にもHAPPYなことがありますように♪

久々のUPでしたが、最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
こんなダメダメブログですが、遊びに来てくださる方々、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです
不定期更新になってしまいますが、よろしければ今後ともよろしくお願いいたします 

  1. ★沖縄あれこれ   ☆文化・イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:25




年度末?! :: 2013/03/31(Sun)
どうもみなさま、これまた、とんとご無沙汰しておりました [岩陰]・ω・` )
・・・・・え? 慣れました?
何をやってるんだろうと思いますよねー・・・私も思います(笑)
まぁ、ちょい引きこもって、こんなものは作ってましたよー
マース袋
・・・・・ある大切な人たちにプレゼントするためだったんですけど、軽く間に合いません

ま、ちょい遅くなっても、気持ちが伝わることが大事よねw

さてさて、トニィさん、本日は健康診断の二次検査に行っております ヾ(・ω・`;)ノ
やっぱり今年も、コレステロールと尿酸・・・ひっかかっちゃった (´;ω;`)
2月、3月の忙しさで、ほんのちょっぴり痩せたおかげか、
今日の結果は少しだけ下がってたらしいですが・・・・・
・・・・・反比例的に、私はどんどん増量しておりますが、それは、とりあえず置いといて ← 置くな

そんな、トニィさんですが・・・・・
沖縄残留だってばよー
無事?4月からも、今の職場にトニィさんの会社が入れることになったので、沖縄残留です
3月結局2回しかブログアップしてませんが、これだけは言っておかなきゃと(笑)

あ、写真は、3月17日に海開きした「あざまさんさんビーチ」
さすがの沖縄も、3月中は、暑かったり、ちょい寒かったりを繰り返してますが、
この日は、おだやかないい天気で、ちょっと足をつけるぐらいには、気持ちいい
あざまさんさんビーチ わんだほー!!
なんて青いんでしょうねー、空も海も!!
あ、でも、沖縄も気温は高くても、春の空は、もやもやっと霞んでることが多いです
夏の抜けるような青空とは、また違うかなー
真っ青な空が見られるのは、もうちょっと先ですかね? これからしばらくジメジメしてる沖縄です

3月17日 海開き
この日は、唇紫色でガタガタ震えながらも、帰りたくないと海に入ってる子ども、
無邪気に震えながら泳ぐ外国人のカップルさん・・・
さすがに、私たちは、足首まで浸かるだけで、帰りましたけどね(笑)

てなわけで、またまた報告ブログになっちゃいましたが・・・・・
・・・・・こぶぅは元気です!!! ← そこか

本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました
もう少し、プレゼントづくりに専念しますので、なかなかご訪問などできないかと思いますが
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします
そして、さすがに沖縄在住もいつまで続くか分かりませんし、沖縄旅行を考えてる・・・
そこのあなた!! ぜひ、今年いらしてね(笑)

  1. ★日々の徒然   ☆つぶやき



前のページ 次のページ
