もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




すっかり昔のことみたいになっちゃった鎌倉ツアー その2 :: 2013/11/22(Fri)
11月の満月 どうもw
すっかり、また更新が滞っておりました (´∀`;)
皆様お元気ですか?
これは・・・確か17日?あたりのおつきさま。普通のデジカメで撮った写真です
トニィさんが最近買い替えたカメラ・・・ちょっとだけズームがいいので、割と見たままの写真が撮れました

さて・・・さてさてさてさて・・・ どこまでお話しましたっけ(笑)
そうそう 昼食後の話でしたね
江ノ電に乗って、お次に向かったのはこちらです
17 ススキの向こうに見えてくるのは・・・
ススキの向こうに見えてきたのは・・・?

18 見えてくるのは?
お! お姿が見えてきました

19 じゃじゃーん
高徳院の大仏様です
もう1枚どーーーん!!!
20 ばばーんw
はちべぇちゃんに教わったのですが、大仏様のおでこのぽっち・・・
ほくろじゃなくて、産毛なんですってね Σ(´□` ) 

21 お背中
そして大仏様のお背中を見つつ・・・
22 大仏様の頭の内部
体の内部へ・・・パンチパーマの裏側です
大仏様を外からも中からもじっくりと眺めることができ、鎌倉ミッション1つクリアした感じですw

23 長谷寺
この後、長谷寺にも行き、鎌倉を後にし・・・

24 中華街
中華街到着! ← ワープか

26 慶華飯店
まず1軒目は、はちべぇちゃんおすすめの 『慶華飯店
私たち夫婦だけで行ったなら、絶対行きつくことのないお店じゃないかなぁ・・・(笑)
通りから少し裏に入ったお店で、お店の女主人さんは・・・愛想はそんなによくないけどww
はちべぇちゃん一押しのエビワンタンが秀逸です
・・・エビが嫌いな私でも食べることができるぐらい ( ´艸`)

2軒目は、小籠包が食べたいという希望も叶えてもらいつつ、『酔仙酒家』へ
27 2軒めは酔仙酒家

28 小龍包と水餃子・・と青島ビール
ここで食べたのは、小籠包と水餃子・・・そして青島ビール(笑)
ここまででけっこう満腹にはなっていたのですが、この後、はちべぇちゃんの好意で
『ゆざわや』で手芸用品を好きなだけ物色w
まぁ、結局興奮していろいろ見るだけで、買ったのはニットリングだけだったのですが・・
(私が毛糸やら、編み物の本やら見ている間、トニィさんはこんなの見てたみたいですw)
ツリー

で、買い物後、どうするどうする・・・と、言いつつ結局満腹のお腹を抱えつつも居酒屋へ(笑)
『塚田農場』で食べたのは、地頭鶏スープの炊餃子と、地頭鶏たたきネギまみれ・・・とキャベツw
トニィさんが頼んだ日本酒は「〇〇はないんですよ」「あ、〇〇と〇〇と〇〇はないんです」
・・・・・って、熱燗以外無いんかい!!!・・・ってことで結局焼酎飲んでましたけど(笑)
満腹満腹と言いつつ、この日は、3軒とも餃子関係のものを食べているにも関わらず
ここのお店でも、ちゃっかりおいしくいただき、コラーゲンたっぷり?のスープも補充
そして、気さくで元気のいい店員さんのサプライズサービスで
29 そして〆は、塚田農場で・・・w
最後に素敵なメッセージつきの寒天まで頂いて、ほっこり嬉しい気持ちでこの日を締めくくりました

ホントにホントに私たちだけだったら、ここまで充実していないであろう素敵な1日。
はちべぇちゃんのおかげで、思い出深い楽しい旅行になりました
おかしな夫婦に1日つきあわせてごめんね (´∀`;)
本当にありがとうございました

・・・これで、東京周辺ツアーもあと1日
本日も長文になりましたが、ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました
明日も皆様にとって素敵な1日になりますように
スポンサーサイト


  1.  ★旅先でのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ようやく東京から沖縄へ(笑) | top | はちべぇちゃんにお任せの鎌倉ツアー その1>>


comment

2人のおかげで、楽しかったわ(^。^)
ありがとう、まった来ってね〜*\(^o^)/*
次回は、アドベンチャーコースで!
  1. 2013/11/26(Tue) 10:40:09 |
  2. URL |
  3. はちべぇ #-
  4. [ 編集 ]

はちべぇちゃんへ

なんだかすっかり放置しちゃってたわ (´∀`;)
まだ、横浜に行きっぱなしよw

こちらこそこちらこそ、本当にありがとう
いろいろね

あ、あどべんちゃーこーす
あはは、次回心して挑みます(笑)
  1. 2013/12/08(Sun) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomonomo911.blog60.fc2.com/tb.php/445-de29b754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
