もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はちべぇちゃんにお任せの鎌倉ツアー その1 :: 2013/11/15(Fri)
ちょっとだけお久しぶりになってしまいました
筋肉痛で歩き方がおかしいこぶぅです・・・1か月ぶりぐらいにやったヨガが効いてて
・・・って、ヨガに行ったの、水曜日のことですけどね  ← 筋肉痛はもれなく2日後

さて、しつこく綴っております東京周辺ツアー
本日は、以前こちらでもご登場いただきました、高校からの友人である横浜在住のはちべぇちゃん
いろいろ案内してもらった鎌倉&中華街ツアーの様子でございます

この日はあいにくの小雨でした。はちべぇちゃんと私が一緒だと雨が多いような気がするねw
北鎌倉で集合だったのですが、電車を降りると駅周辺はまさかの大混雑・・・・・
1 鎌倉駅が異常に混んでたけど、円覚寺が目当て?
私たちはスルーしましたが、みなさん円覚寺がお目当てだったのでしょうか??渋滞してますね(笑)

歩くうちに人がまばらになり、明月院には、ほとんど人がいませんでした (´∀`;)
2 梅雨時期ならあじさいがきれいに咲くらしい明月院
梅雨の時期には、あじさいがきれいで、その頃にはものすごく混雑しているそうですね
明月院』という名前だからなのか、あちこちに
3 あちこちにウサギ1  3 あちこちにウサギ3  3 あちこちにウサギ2
ウサギの置き物やら、本物やら・・・ パンフレットにもウサギがいます
ウサギ小屋のコンセプトがちょっとよく分かりませんでしたけどね・・・・・
4 お地蔵様

4 お庭
綺麗でオシャレ?なお地蔵様や、お庭に心癒されるひと時でした

次に向かったのは、建長寺
5 建長寺到着

6 三門
「さぁ!天狗に会いに行くよ!!!」・・・とはちべぇちゃんに奇怪なことを言われ、
7 仏殿を過ぎてどんどん上がる
言われるがままに、ずんずんずんずん歩いて行くと
8 階段の手前にはかわいい花が
ヒメツルソバ?というかわいらしい小さな花が一面に咲いていました
9 こっちにはカエルが見守る
こちらを守るのは蛙さんのようですね(笑)

そして、さらに階段をずーっと ずーっとずーっと上がっていくと・・・
10 半僧坊に向けてさらに階段を上がると・・

11 たくさんの天狗とカラス天狗がお出迎え
写真が暗くて分かりにくいのですが、たくさんのカラス天狗?さんたちがお出迎えです
こちらで祀られている半僧坊大権現という方が、お供に連れられている?らしいですが・・・
12 てんぐさん
こちらは、火災や厄から守ってくれるとあったので、ただ今前厄まっただ中のトニィさんの厄除けを
しっかりしっかりお願いさせていただきました

で、私は写真を撮る余裕もなかったのですが、さらにさらに山道を上がっていくと
13 ここよりさらに上がった展望台からの景色・・煙ってる
勝上嶽(しょうじょうけん)展望台に到着です
・・・・・天気が悪すぎて、ほぼ何にも見えませんでしたが (´∀`;)

いやはや、はちべぇちゃんから事前に
「鎌倉王道観光コースと、アドベンチャーコースどっちにする?」と言われてたけど
『アドベンチャーコース』にしなくてよかったわ(笑)
あ、いやいや、次回また機会があれば、アドベンチャーコース希望するかもしれないけどw

と、適度にお腹もすかせたところで、お昼ご飯は
15 お昼は蕎麦
お久しぶりの日本そば!!! どうしても、こっちで食べるのは沖縄そばだからね
昼間っから、乾杯なぞして、すっかり贅沢気分になれました

あ、お昼の前に鶴岡八幡宮にも立ち寄ったんだったわ
14 鶴岡八幡宮では結婚式してたー
見えにくいけど、結婚式してましたよ❤ お天気がよかったらもっとよかっただろうにね

一気に午後の部も行こうかと思ったけれど、さすがに長くなってしまったので(笑)
本日はここまでにして、続きはまた後日にしようかと思います
これだけでも、十分に長い記事になってしまいましたが、
最後まで目を通していただきまして、本当にありがとうございました 
そして、はちべぇちゃんにもたっぷり感謝をこめて・・・まだ続くけどねw

少し寒さが緩んだとはいえ、季節の変わり目に体がおかしくなりそうですが、皆様お気を付けくださいませ
よい週末をお過ごしくださいね
スポンサーサイト


  1.  ★旅先でのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<すっかり昔のことみたいになっちゃった鎌倉ツアー その2 | top | 結婚式の当日は・・・>>


comment

鎌倉良いよねーv-238
私達夫婦も鶴岡八幡宮に行った時に結婚式やってたっけ
その時はまだ大銀杏の木があって、写真に撮ったけどそのすぐあとに倒れちゃったんだよね
そして、後厄の夫がそこで鳩みくじを引いたのよ
つぶらな目をした可愛い鳩の根付がおまけに付いていたのに「凶」だった!!忘れられない思い出ですv-12

筋肉痛が2日後・・とうとうこぶぅちゃんもそうなったかぁ
  1. 2013/11/15(Fri) 19:45:21 |
  2. URL |
  3. うにトラ #-
  4. [ 編集 ]

うにトラさんへ

   コメントありがとうございます

> 鎌倉良いよねーv-238
   ええ、鎌倉よかったっす
   鎌倉に連れてってもらえてホントによかった

> 私達夫婦も鶴岡八幡宮に行った時に結婚式やってたっけ
> その時はまだ大銀杏の木があって、写真に撮ったけどそのすぐあとに倒れちゃったんだよね
   らしいですよね・・・(´;ω;`)
   友達が言ってました
   まだまだ赤ちゃんの木が植わってましたよ

> そして、後厄の夫がそこで鳩みくじを引いたのよ
> つぶらな目をした可愛い鳩の根付がおまけに付いていたのに「凶」だった!!忘れられない思い出ですv-12
   実は、ここでもおみくじひきましたが、旦那様は「末吉」でした
   「さるきち」ではありませんよ? ← 何
   ちょっとずつは運気が上がってるのでしょうか・・・

> 筋肉痛が2日後・・とうとうこぶぅちゃんもそうなったかぁ
   いやいや・・・けっこう前からそうですよ(笑)
   やばいよね、いったいどうしたらいいものか
  1. 2013/11/15(Fri) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

こぶぅさん、こんばんは~!!
いきなり更新されていたので、びっくりしましたよ~!
お元気そうでなによりです。

東京周辺ツアーいいですね~。
さあやは東京に行ったことがないのですよ。
あんなに国内外遊びまわってるのに、東京周辺は観光したことないんです。
ディズニーリゾートは2回、新婚旅行は東京都小笠原村ですけどね(←本当に遊びまわっている…)。
いつかダンナが東京に転勤するんじゃないかと思ったりして、あえて行ってないんですよ。
でも、ダンナは東京だけは絶対に嫌だと言っていました。(いわゆる本社なので、めちゃくちゃ忙しいらしい)
いつか行けると信じてますが、なかなか行けないので本当にうらやましい。… 一生行けなかったりしてね(笑)。
できればおいしいものの写真お待ちしていまーす❤(食いしん坊)
  1. 2013/11/16(Sat) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. さあや #-
  4. [ 編集 ]

さあやさんへ

   さあやさん、コメントありがとうございます☆
   すっかりご無沙汰しておりました (´∀`;)
   こんな私なのに、再びいらっしゃってくださり、本当にありがとう

> 東京周辺ツアーいいですね~。
> さあやは東京に行ったことがないのですよ。
> あんなに国内外遊びまわってるのに、東京周辺は観光したことないんです。
> ディズニーリゾートは2回、新婚旅行は東京都小笠原村ですけどね(←本当に遊びまわっている…)。
   でも、ディズニーには2回も行かれてるんですねw
   私も、実は高校生になる前の春休み?に1度(もちろんこのときはランド)
   先日にシーに1度・・・で2回目です
   半日でシーを楽しむというのはとっても無謀だったけど、
   それでもパレードも楽しむことができて、けっこう満足できました♪

> いつかダンナが東京に転勤するんじゃないかと思ったりして、あえて行ってないんですよ。
> でも、ダンナは東京だけは絶対に嫌だと言っていました。(いわゆる本社なので、めちゃくちゃ忙しいらしい)
   なんかわかるなー(笑)
   本社・・・やっぱり忙しくなりそうだし
   でも、トニィさんの会社は案外本社の方がけっこうぬるーいところもあったりするみたいで、
   地方にいるよりは、ある意味ラクかもーとか言ってた
   ・・・でも、私が東京に「住む」のはちょっとイヤなんですよね (´∀`;)
   遊びに行くのは楽しいけど、住んだら膝抱えて引きこもっているかもww

> できればおいしいものの写真お待ちしていまーす❤(食いしん坊)
   あはははは・・・
   結局、築地と月島と横浜で以外はコンビニ飯だったかも・・・
  1. 2013/11/21(Thu) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomonomo911.blog60.fc2.com/tb.php/444-4b5e0428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
