もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今日はいい天気になりましたー!! :: 2012/11/18(Sun)
うしろ、うしろーー
昨日と打って変って、よいお天気なった沖縄ですー
昨日は全国的に雨が降ったところが多かったようですねー 
ちょろっとだけお出かけしてきましたが、雨に濡れてさすがに寒かったです
でも、ご飯食べに入ったラーメン屋さん・・・クーラーと扇風機ついてましたけどね 

あ、写真は、私じゃないですよー ← わかるわ
サボテンのバイトとかしてないですからね 
お天気のいい日にアメリカンビレッジに行って、一人で写真撮ってました(笑)
サボテンより、後ろのサンタが気になりますね・・・これじゃ、スパイか泥棒か・・・

今日はせっかく雨も上がったのに、お分かりかと思いますが、一人ですよー
一人早起きしたトニィさん・・・
「髪、そろそろボンバーだから、切ってくるねーー  」
って、いそいそと8時半ごろ出かけて行きましたが、まだ帰ってきませんよー (今、11時40分)
出てんだか、出てないんだか・・・連絡もなーい 

気を取り直して、また溜まってる晩御飯の写真をば・・・・・
11月14日(水)
14日 里芋ごはん 塩鮭のタルタルソースかけ 小松菜と豚肉の炒め物 モズクスープ
 トロトロ☆里芋の炊き込みご飯
・ 塩鮭のタルタルソースかけ  ・ 豚肉と小松菜の炒め物  ・ もずくスープ

ちょっと前に里芋を買って、皮だけむいて冷凍保存したものがあったので、
それを使って炊き込みご飯を作りましたよー みかんちゃんのレシピです!!
今回は、うす揚げと、しいたけ、しめじを入れました
トロトロ―っとした食感が、やっぱり癖になります!!
あるところで、里いもご飯のことを話題にしたところ、里芋で炊き込みご飯をするのが
珍しい!! 作ってみたい!!! って、評判になってました(笑)

鮭のタルタルは、以前(ずーーっと昔)さあやさんが、塩サバをルクエでチンして、
タルタルをかけるとおいしい!って言われてたのを思い出して、鮭で作りました 
今回、鮭は焼きましたよー 塩味がマイルドになっておいしかったです☆

11月15日(木) 
15日 ツナトマトパスタ お野菜シェイクDEサラダ
・ ツナとエビのトマトパスタ  ・ お野菜シェイクDE焼き鳥のっけサラダ

この日は、トニィさん、支社で研修会議の日だったので、ぱぱっと食べられるご飯にしました
パスタにブロッコリー入れ忘れたから、彩悪いですね(笑)

15日 お野菜シェイク  これ、ある方からの頂き物なんですが、おいしいですね!!!
サラダなんて書いてますけど、キャベツをちぎったものときゅうりを、
このお野菜シェイクを使って、しゃかしゃかして、上に焼いたチキンを載せただけ
(チキンは、塩麹に漬けたものをオーブンで焼きました)
なのに・・・・・
「今日のサラダ、いつもと違って、すごくおいしい!!!」
と、大絶賛しながら完食して、会議へ行きました (パスタ、残しやがった)

市販さいこー!!   あ、怒ってないですよ(笑) ほんとです

いや、ほんと、自分では買わないものを頂けて、すごくありがたかったー
これ、また買ってきて、サラダ作ってあげようかな(笑) ほんと、ありがとう 

で、次の日のお弁当ですw
16日 トニィさんのお弁当
かわいげ、ゼロー!!(笑) しかも、またもや、炭水化物パレード
いつもいつも、すごーくおいしそうなごはんを愛する潔さんのために作ってらっしゃる
まめぐさんが、のり弁を作ってらっしゃって、「これだーー!」って思って、
真似させていただきました
   ⇒ まめぐさんのブログ 「潔さんの毎日ご飯
って、じぇーんじぇん、まめぐさんのお弁当と見た目が違いますけど(笑)
ノリの下には、ご飯 ⇒ 炒り卵 & おかか が入ってます あ、ノリ、韓国のりです
で、昨日の焼いたチキンを、ただ串に刺して乗っけておきました(笑)
こんなお弁当で、一日頑張ってくれるトニィさん・・・まだ帰ってこないけど、感謝してます(笑)

さて、なんだか本日も長い記事になってしまいました
最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
あと半日、何しようかなー ようやく髪切って帰るってメールも来たし(笑)
また、明日からも頑張っていきましょうねー 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  
スポンサーサイト


  1. ★素敵ブロガーさんちへの扉   ☆お料理まねっこ
  2. | trackback:1
  3. | comment:13



<<雨の中・・・ | top | 超、踊らされてますw>>


comment

いやん おいしそうよ のり弁!
かわいさあるわよ!

のり弁 かわいい~~~!!w(バカにしてんのか!)

こぶぅちゃんの 写真かわいいわ~~
どのお料理も とても おいしそうだし!
パスタ えびのっけねw 食べたいわー!

さとイモご飯と 鮭ってあいそう~~

今日は 何にしようかな~~~~(カレー鍋だよ)
  1. 2012/11/18(Sun) 12:21:54 |
  2. URL |
  3. さぶりん☆   #4nHpPTls
  4. [ 編集 ]

セレブのこぶぅちゃんへ・・ちぇちゃんとヒソヒソ打ち合わせしたのも今見てきたv-391
ラーメン屋でクーラーだと??
・・今、こっちは吹雪じゃよ((´;ω;`)
これからの辛い時期・・ここに遊びに来て
ラブラブ・時々ワイルド・たまにセレブ調のご飯や
暖かそうな景色を眺めたいので・・v-344
いまさらながら、リンクさせてもらっていいかしら??
いただきま~すv-411
  1. 2012/11/18(Sun) 15:05:37 |
  2. URL |
  3. うにトラ #-
  4. [ 編集 ]

あははは(((o(*゚▽゚*)o)))

サボテンさんまで、サンタ帽かぶってる!
おもしろいディスプレイですね(((o(*゚▽゚*)o)))

後ろの怪しげサンタさん、確かに…f^_^;)
子供たちの夢がぁヽ(;▽;)ノ(笑)
やっぱりアメリカンビレッジおもしろいですね♪

わほーヽ(;▽;)ノ扇風機とクーラー
恐るべし、沖縄(笑)

といいつつ、もう2ヶ月は使ってないのに
うちには扇風機スタンバイしっ放しですけどね(笑)

トニィさん、勝利して帰ってきますように(笑)

お野菜シェイク、気にはなっていたんですけど
まだ、試してませーん(((o(*゚▽゚*)o)))
こりゃ買って食べてみます〜♪

ツナとエビのパスタ美味しそうなのに
トニィさんったらひどいわ(´Д` )

…あ、のり弁にしっかりパスタ入ってます?(笑)←なんでやねん
韓国のりの のり弁、いいですね♪
弁当は作らないけど(笑)
ご飯に乗せて食べよーっと♪←普通のごはんやん
  1. 2012/11/18(Sun) 16:07:56 |
  2. URL |
  3. こぴよZ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/18(Sun) 16:45:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(* 'ω')ノこんばんは~

トロトロ里芋のたきこみごはんを作ってくれて、リンク張ってくれて、ありがとう!
しめじや色々入って、豪勢だね~
美味しさパワーアップだ❤

エバラお野菜シェイク、すごいんだ~~~✿
初めて見るけど、カレー味があるんだね。
市販品って、うまいこと考えてるよねwwww
簡単においしいものができるって、すごい(*≧∇≦*)

ppp☆
  1. 2012/11/18(Sun) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. 丸山みかん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こぶぅさん いつからサボテンくんに変身したのぉ???
って思う記事ですよねっ♥こぶぅさん カワ(・∀・)イイ!!

パスタ美味しそう。。。
食べたくなっちゃったよ!
エビとツナですか(☆∀☆)いいなぁ~

エバラお野菜シェイク ☑しました♪
  1. 2012/11/19(Mon) 15:01:27 |
  2. URL |
  3. cocoママ #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

さぶりんさんへ

> いやん おいしそうよ のり弁!
> かわいさあるわよ!
>
> のり弁 かわいい~~~!!w(バカにしてんのか!)
   あいさつするより、なんか、この姐さんのノリがおかしくて
   あいさつ飛ばしてしまったーー(笑)
   ありがとうー、のり弁かわいい連発コメw
   そして、コメントありがとう(笑)

   鮭がねー・・もうちょっと塩辛くなかったらよかったんだけど
   これだけ塩辛いと白ご飯の方がよかったかもしんないけど
   里いもご飯は、間違いなくおいしかったわー

> 今日は 何にしようかな~~~~(カレー鍋だよ)
   このノリ大好きよーーー❤
  1. 2012/11/19(Mon) 15:28:04 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

うにトラさんへ

   うにトラさん、こんにちはー☆
   今日は吹雪いてないかしら??

> セレブのこぶぅちゃんへ・・ちぇちゃんとヒソヒソ打ち合わせしたのも今見てきたv-391
   一瞬なんだべ?と、ちぇさんとこに急いで確認しに行ってきたセレブこぶぅですw
   あぁ、そうそう、私セレブですのよ、おほほほほ・・・・・
   今日のランチなんて、レンジでチンした冷凍うどんに、納豆ぶっかけて
   ぐちゃぐちゃ混ぜて、ボウルのまま頂きましたのよ
   おほほほほ

> ラーメン屋でクーラーだと??
> ・・今、こっちは吹雪じゃよ((´;ω;`)
> これからの辛い時期・・ここに遊びに来て
> ラブラブ・時々ワイルド・たまにセレブ調のご飯や
> 暖かそうな景色を眺めたいので・・v-344
   うん・・・ま、脂肪まみれで暑苦しいことだけは確か(笑)
   残念ながらレンコンが底をついたので、セレブ調のご飯は提供できないけど
   あ!! でも、先日またお義母さんからふるさと便が届いて・・
   これは、かれこれセレブかもーー(笑) こうご期待 ← ハードル上げた

> いまさらながら、リンクさせてもらっていいかしら??
> いただきま~すv-411
   わーーー Σ(゚Д゚ノ)ノ
   なんか・・・ええんかなー・・・ジャンルもなんだかわかんない
   こんなブログの名前が、うにトラさんちにあっても・・・
   ありがとうございますー (´;ω;`)
  1. 2012/11/19(Mon) 15:36:07 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

こぴよさんへ

   こぴよさん、こんにちは☆
   いつもコメントありがとうございますね♪

> サボテンさんまで、サンタ帽かぶってる!
> おもしろいディスプレイですね(((o(*゚▽゚*)o)))
   やりすぎじゃないのーー??って思いますけどね(笑)
   あ、そうそう、この前のショコラウサギのバイトの件をトニィさんに話したら
   「こぶぅちゃんと、その人、気が合うでしょw リラックマ好きだし」
   「リラックマ好きな人は、天然なのかなー」
   って、爆笑・・・・・あ、一緒にしちゃってごめんなさい ヾ(・ω・`;)ノ
   トニィさんのお尻に一発ケリ入れときましたから(笑)

> 後ろの怪しげサンタさん、確かに…f^_^;)
> 子供たちの夢がぁヽ(;▽;)ノ(笑)
> やっぱりアメリカンビレッジおもしろいですね♪
   ディスプレイもイルミネーションも派手で、面白いです
   こういうサンタがいっぱいいるしーーw
   逆光で上手に撮れなかったけど、私が子供なら逃げてしまいそうなサンタもいました
   またそのうちアップしますねw

> といいつつ、もう2ヶ月は使ってないのに
> うちには扇風機スタンバイしっ放しですけどね(笑)
   うちもうちもーー!!
   って、まぁ、たまーに活躍することがあるんですけどね・・恐るべし

> お野菜シェイク、気にはなっていたんですけど
> まだ、試してませーん(((o(*゚▽゚*)o)))
> こりゃ買って食べてみます〜♪
   ドレッシングとまた感じが違って面白いですよ
   お手軽だし、洗い物しなくていいしw ← ゴミ増えるけど

> …あ、のり弁にしっかりパスタ入ってます?(笑)←なんでやねん
   もちろん、しっかりパスタ入れましたよ
   炭水化物パーティーだろうが、おかずがないので入れちゃいました

   韓国のりおいしいですよねー❤ さっそく、アレ食べてますよー❤
  1. 2012/11/19(Mon) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

みかんちゃんへ

   みかんちゃん、こんにちは☆
   コメントありがとうね♪

> トロトロ里芋のたきこみごはんを作ってくれて、リンク張ってくれて、ありがとう!
> しめじや色々入って、豪勢だね~
> 美味しさパワーアップだ❤
   里芋見たら作らずにいられないのよww
   おこげもできて、おいしかったー
   とりあえず、欲張りにいろいろ入れちゃったー(´∀`;)

> エバラお野菜シェイク、すごいんだ~~~✿
> 初めて見るけど、カレー味があるんだね。
> 市販品って、うまいこと考えてるよねwwww
> 簡単においしいものができるって、すごい(*≧∇≦*)
   手軽にできるってやっぱりアリだよね
   子供心をくすぐるのかもしれないww(誰が子どもなの?ってトニィさんに怒られるかな?)
   市販の味付けって
   自分でもおいしいものが作れたら一番いいんだけどねー (´∀`;)
  1. 2012/11/19(Mon) 15:48:38 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

cocoママさんへ

   cocoママさん、こんにちは☆
   コメントありがとうございますー♪

> こぶぅさん いつからサボテンくんに変身したのぉ???
> って思う記事ですよねっ♥こぶぅさん カワ(・∀・)イイ!!
   私も、こんなスリムだったら、普通に自分の写真載せるんですけどね(笑)
   って、ちょっとバランス悪いかしら・・・
   
> パスタ美味しそう。。。
> 食べたくなっちゃったよ!
> エビとツナですか(☆∀☆)いいなぁ~
   手軽に食べれるかなーと思って麺類にしたのに、残されました (´д`ι)
   ちゃっかりエビは食べてましたけどねww
   冷凍庫とか冷蔵庫の残り物救済メニューとも言いますがw

> エバラお野菜シェイク ☑しました♪
   なかなかいけましたよ☆
  1. 2012/11/19(Mon) 15:51:57 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

(* 'ω')ノこんにちは~

男性の舌は、いつまでもおこちゃまなのかな~って思うよ。
夫もカレー食べたら、満足してるし、
ケチャップ味にしたら、喜んでるし。
まあ、喜んでくれるのが嬉しいから、そうしてる。
あんまり凝ったものより、簡単なのがいいみたいよ。
主婦にはありがたいよね~~~^m^
とはいえ、「いつも同じ」とも言われたりするから、
用心しないと!

ppp☆
  1. 2012/11/19(Mon) 16:16:44 |
  2. URL |
  3. 丸山みかん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みかんちゃんへ

   みかんちゃん、いつも、たくさんコメントありがとう☆
   ポチも、感謝してまーす❤

> 男性の舌は、いつまでもおこちゃまなのかな~って思うよ。
> 夫もカレー食べたら、満足してるし、
> ケチャップ味にしたら、喜んでるし。
> まあ、喜んでくれるのが嬉しいから、そうしてる。
> あんまり凝ったものより、簡単なのがいいみたいよ。
> 主婦にはありがたいよね~~~^m^
   うんうん!!
   うちも、塩味にしたり、揚げ物にしたりすると喜んでるからww
   カレーも、ちょっとスパイシーなのだと食べてくれないのが困るけど・・
   あと、味噌味が苦手なのがネックかな (´д`ι)
   味噌汁は飲むのにねー・・・
   たまには市販品を買って、手抜きしながら研究しないとね
   
> とはいえ、「いつも同じ」とも言われたりするから、
> 用心しないと!
   それも確かに!
   て、みかんちゃんは、いつも凝ってて、目から楽しめるもの
   その辺は大丈夫でしょーー ほんと尊敬します
  1. 2012/11/19(Mon) 16:46:24 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomonomo911.blog60.fc2.com/tb.php/407-c430e006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日はいい天気になり】

昨日と打って変って、よいお天気なった沖縄ですー昨日は全国的に雨が降ったところが多かったようですねー
  1. 2012/11/19(Mon) 03:13:01 |
  2. まっとめBLOG速報
