もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サボってました :: 2012/10/31(Wed)
ジャックオランタン
Happy Halloween  掌にちょこんと乗るサイズです
今年はこんな感じでごまかしてみました(笑)

体重が72kgになった・・・・・・・夢を見たこぶぅです  ・・・こわかった
なんちゃって・・・そうは言っても、現実もそんなに変わりませんけどね (´;ω;`)


ところで、ここ数日・・・・・なんとなく喉が痛くて、呼吸が浅い気がする・・・んです
・・・・・なんでしょう・・・恋煩い? ← 黙れ

たぶん、ちょっとしんどいなーと思いながら、土曜日半日遊び回ったのと、
タオルケットと半袖で寝てたからじゃないかなーとは思うんですけどね(笑)
あ、あと、携帯で遊びすぎて、目と首が異常に疲れているので、血行不良かも・・

てなことで、ここ最近、パソコンがあまり見れませんでした ← 言い訳長い
更新ない間も遊びに来てくださった方・・・無駄足を踏ませて申し訳なかったです 
しばらくは、長時間座りっぱなしになるのを控えようかな・・・と思っているので、
亀更新だったり、みなさんのところへご訪問できなかったりするかもしれませんが、
お許しくださいませ 

ではでは、さささーっと、土曜日に遊びまわった前半の写真をご紹介

チェーンステッチライン

土曜日はお天気もよかったので、トニィさんの用事も済ませがてら、南部へ行ってきました
カフェでランチなんて久しぶり☆ 1 風樹看板 今回行ったのは、南城市の「カフェ風樹」 です

2 店内から
店内からのロケーションはこんな感じ
テラス席を希望したんですけど、空きそうになかったので、外席にしてもらいました

3 外のカウンター席  目の前は海です

4 ナスのミートソースパスタ についてくるガーリックトースト  5 ハンバーグランチ  ← クリックしてね
私はナスのミートソース トニィさんはハンバーグランチです
以前、ケンミンショーでもやってましたけど、沖縄でパスタを頼むと、必ずトーストが付きます
今回は、ガーリックたっぷりのガーリックトーストでした
パンだけでもお腹がいっぱいになりそうなぐらいのサイズでしたよ

6 景色もごちそう
何より、ロケーションが素晴らしいですよね  景色もお腹いっぱい頂きました
7 景色もごちそう2
1品ずつ頼んだだけで、しばらくカウンターで、ぼーーーっと過ごしてしまいました(笑)

満腹なので、少し動こうってことで、すぐ近くにある 
『垣花樋川(かきのはなひーじゃー)』 にも行きました 詳しくは去年の記事で ⇒ 

9 樋川へ続く道
ちょっと滑りそうな、こんな坂道を下っていくと・・・
8 垣花樋川 こんな景色に出会えます
なぜか、上半身裸で水浴びしてる青年がいて・・・そこまで暑くもないのに、不思議でしたが・・
(そもそも、水の中に入っていいのか??という疑問もわきつつ・・・)
沖縄の空もすっかり秋めいて、気持ちのいい季節になってきたな・・と感じました

この日の後半、むしろメインイベントの方は、また後日ご紹介させてくださいね(笑)

ブランケットステッチライン

最後に昨日の晩御飯だけ見てやってください
10月30日(火)
30日 悪魔の肉じゃが きんぴられんこん 小松菜とギョニソの塩麹炒め
・ 悪魔の肉じゃが (紅イモ、豚肉 使用)  ・ きんぴられんこん  ・ 小松菜の塩麹炒め

本当は、もうちょっとプレハロウィンらしい食卓にする予定でしたが、
全く気力が湧かず・・・・・結局、簡単にできる煮込み料理になりました(笑)
紅イモの肉じゃがは、以前サクラちゃんが、
「牛肉とサツマイモを肉じゃがの味付けで炊いた」 って言ってたのを
思い出して、作ってみたんだけど、これ、結果オーライ!! おいしいって!!
トニィさん、紅イモ料理、あんまり喜んでなかったみたいなんだけど、
これならパクパク食べてくれましたw サクラちゃん、ありがとう☆

そして! 生のレンコンを、とある方からいただきました 
(沖縄には水煮しかないーってぼやいてたのを覚えててくれたのーー!!!)
久しぶりにシャキシャキのレンコンキンピラをいただきましたーー!!!
超おいしかったーーーー
とてもたくさん送ってくださったので、何を作ろうか・・・すごくワクワクしてます 
ほんとにほんとにほんとに、ありがとうございますね 

って、久しぶりに登場したら、異常に長くなっちゃったじゃん (どこがささーっとやねん・・)
こんな記事でしたが、最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました
みなさまも、くれぐれも、風邪などひきませんよう、お体大事にしてくださいね

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ    
スポンサーサイト


  1.  ◎カフェ
  2. | trackback:1
  3. | comment:14



<<美魔女の道は果てしなく遠い・・・ | top | お疲れ様の食卓は・・・>>


comment

こんにちはヽ(^0^)ノ
季節の変わり目で、体調崩している人が多いねぇv-400
気をつけなくっちゃねv-353
ハロウィンをお祝いするあたり、やっぱりまだまだ感性若いわぁv-39 我が家は全く普通の日です

素敵な景色のカフェね~e-266ほんとにキレイ
癒された)^o^( ありがとう

悪魔の肉じゃがすごいなぁ・・e-277ある意味ハロウィンっぽいかもしれない・・普通に紅芋が手に入るんだね・・さすがにこちらまでは流通してこないな~

恋煩いだろうと、72キロだろうと・・調子が狂ったときは、とにかく無理をしない!体の出しているサインを見逃さずに休憩よv-344  72キロはまずいけどね・・v-290
  1. 2012/10/31(Wed) 14:34:27 |
  2. URL |
  3. うにトラ #-
  4. [ 編集 ]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

こぶぅさん さかさくらげちゃま わかりました♥
まるぅ~いペタッと貼り付いてるお方ですねッ!
ありがとうございました(*^^*)

ハロウィンの置物 めっちゃ♪ カワ(・∀・)イイ!!
本気で上手に作るんですねぇ~!!
不器用な私には 信じられないです。
丸く作るのも大変そうだぁ。

トニィさんとカフェでランチ いいなぁ~♥
沖縄生活エンジョイしまくりぃぃぃぃ(*^^*)
  1. 2012/10/31(Wed) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. cocoママ #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

(* 'ω')ノこんにちは~

いや、この晩ご飯、すごいハロウィンぽいよ。
悪魔の肉じゃがの存在感すごすぎ☆
びっくりしたよ(*≧∇≦*)
  1. 2012/10/31(Wed) 17:51:43 |
  2. URL |
  3. 丸山みかん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャック・オ・ランタンは、
こぶぅさん作ですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいかわいい♪ピンクのハートがめちゃラブリーで
いいですね♪

そしてそして、リラとコリラのかわいい帽子も(((o(*゚▽゚*)o)))
ですよね?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うきゃー
何気にサンゴさんもいらっしゃるし♪
ごまかしじゃないですよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しっかりハロウィンです♪私は携帯の待ち受けのみです(笑)

72キロの夢は怖すぎですねΣ(゚д゚lll)
ショックで、そのまま寝込んでしまいそう……_| ̄|○
私の怖すぎる夢は、髪がカッパというか、落ち武者みたいに
なった夢ですヽ(;▽;)ノ寝起きの悪すぎる私も
さすがに飛び起きて(笑)頭頂部を
思わず、確認してしまいましたヽ(;▽;)ノ

カフェからのこの景色!!最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
空の青と海の碧、これは時をわすれちゃいますよ!
私も写真魅入っちゃいました♪(((o(*゚▽゚*)o)))

悪魔の肉じゃが、ネーミング最高です(笑)
にんじんのオレンジと紅イモの紫が
しっかり見た目はハロウィンですよ♪
肉じゃがの味付けで
食材変えてみるっていいですね♪(((o(*゚▽゚*)o)))


  1. 2012/10/31(Wed) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. こぴよZ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/31(Wed) 23:59:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
そうそう、言おうと思っていたの。
悪魔の肉じゃが、とってもハロウィン!!
すごいなーって思いましたよん。

さあやも紫芋他、おいもちゃんをたくさんゲットしてきました。
(幼稚園のいも掘りで)
何を作ろうかな。
でも、あまり得意じゃないからあまりウキウキはしないんですよね~。
おいもちゃんってバターとかと合うよね。
でも、さあやはバター禁止。
とりあえず、和菓子を作りまーす。
暇だったらね…。
  1. 2012/11/01(Thu) 22:34:49 |
  2. URL |
  3. さあや #-
  4. [ 編集 ]

凄いなぁ~・・・。沖縄のカフェって、
やっぱりちょっと、ランクが違うな~って思う。
景色って、ほんと、財産だね~。
 ああ、羨ましい。
ランチも美味しそうだし。
 贅沢気分になれて、いいね!

悪魔の肉じゃが、ステキ!!まさに、ハロウィン料理にもってこいやね~。
 
しかし、その体重の夢こそ、悪夢やね・・・。
  1. 2012/11/01(Thu) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. もふぁ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

うにトラさんへ

  うにトラさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます
  お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい

> 季節の変わり目で、体調崩している人が多いねぇv-400
> 気をつけなくっちゃねv-353
  やっぱり、今、体調崩す方多いですよね
  こっち、まだ暑かったりするので、油断してました(笑)
  ただ・・・風邪なのかなんなのか、ちょっとわかんないんですが・・
  すっきり元気で快調!・・って、だんだん思いにくくなるのかしら・・

> ハロウィンをお祝いするあたり、やっぱりまだまだ感性若いわぁv-39 我が家は全く普通の日です
  ハロウィンをお祝いするっていうか、なんか、のっかっちゃっただけですけどねw
  アトリエさん見てたら、かわいいカボチャさんを紹介されてて、
  作りたいなーってずっと思ってたのに、ギリギリになっちゃいました(笑)
  ハロウィン、ハロウィン、言いだしたのも、ここ数年ですよねー
  
> 素敵な景色のカフェね~e-266ほんとにキレイ
  なんだか、海を見に行きたいなーって思って(笑)
  せっかくだから、たまにはカフェにでも行ってみるかってことに
  この時期だと、暑くもないので、何時間でも外でぼーっとできそうです
  あ・・・うにトラさんとこで、外で何時間もいたら、
  すっかり風邪っぴきさんになっちゃうかしら ('・c_・` ;)

> 悪魔の肉じゃがすごいなぁ・・e-277ある意味ハロウィンっぽいかもしれない・・普通に紅芋が手に入るんだね・・さすがにこちらまでは流通してこないな~
  紅イモをスーパーで売っている光景は、やっぱりなかなかないですよね
  こっちのスーパーは、たまに、不思議なものが置いてありますよ
  もちろん、内地で普通に見てたものが、こっちには無かったりしますけどね (´∀`;)

> 恋煩いだろうと、72キロだろうと・・調子が狂ったときは、とにかく無理をしない!体の出しているサインを見逃さずに休憩よv-344  72キロはまずいけどね・・v-290
  あーーーーー
  72kgって、あながち全然虚構の世界でもないところが怖いw
  149cmのちびっこなのに・・・・・
  恋煩いで、10kgぐらい痩せないかしら(笑)
  うにトラさんも、お風邪などひきませんように☆
  1. 2012/11/02(Fri) 11:12:54 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

cocoママさんへ

cocoママさん、こんにちは☆ 
  コメントいただいていたのに、お返事遅くなってごめんなさい

> こぶぅさん さかさくらげちゃま わかりました♥
> まるぅ~いペタッと貼り付いてるお方ですねッ!
  よかった!!!(笑) ちょっと分かりにくいですよねー
  今日は、下に張り付いて、ピコピコしてますw
  そのほうが、クラゲっぽく見えるかなー
  そもそも、「さかさ」なので、クラゲ特有の浮遊感がないんですけどね (´∀`;)

> ハロウィンの置物 めっちゃ♪ カワ(・∀・)イイ!!
> 丸く作るのも大変そうだぁ。
  ありがとうございます (´;ω;`)
  いやいや、実は、たわしが編めたら、丸く編むのは簡単なのです
  普通に編むのと同じ要領で、目を増やしたり減らしたりするだけ・・
  と、言っても自分では考えきれないので、人任せ(編み図参照する)ですけどね

> トニィさんとカフェでランチ いいなぁ~♥
> 沖縄生活エンジョイしまくりぃぃぃぃ(*^^*)
  急に海が見たくなって(笑)
  ほんと、すごくのんびりした時間が過ぎていく感じがしますよ
  そんなこと言ってたら、ぼーーっとしている間に歳とってそうだけど (´∀`;)
  1. 2012/11/02(Fri) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

みかんちゃんへ

  みかんちゃん、こんにちは☆ 
  コメントのお返事、すっかり遅くなってごめんなさいね ><

> いや、この晩ご飯、すごいハロウィンぽいよ。
> 悪魔の肉じゃがの存在感すごすぎ☆
> びっくりしたよ(*≧∇≦*)
  うははははは ヽ(゚∀゚)ノ
  ありがとうw って、ただただ、紅イモ消化してるだけだねー(笑)
  でも、サツマイモで作る肉じゃが的な煮物w おいしいんだなーってびっくりした
  オシャレな食卓にはならなかったけど、おいしくいただきました❤
  1. 2012/11/02(Fri) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

こぴよさんへ

  こぴよさん、こんにちは☆ 
  コメントのお返事がすっかり遅くなってごめんなさい ><

> ジャック・オ・ランタンは、
> こぶぅさん作ですか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
> すごいかわいい♪ピンクのハートがめちゃラブリーで
> いいですね♪
  あ、ハート(笑) 気づいてくださってありがとうございます
  これは、ハム太郎さんに教わったハートなんです
  しかも、ずいぶん昔に作ったものを、使いまわしww
  2日間だけ飾るのもなんなので、いまだに、ジャックさん飾られてますw
  世間ではすっかりクリスマスなのにね 

> そしてそして、リラとコリラのかわいい帽子も(((o(*゚▽゚*)o)))
> ですよね?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うきゃー
> 何気にサンゴさんもいらっしゃるし♪
  コリラのは、なんだかコサック帽のようになってしまいました(笑)
  思いつきでやるとダメだわー
  サンゴにまで気づいてくれてありがとうー☆
  ハロウィンなのか、夏なのか・・テーマは??って感じです(笑)

> 72キロの夢は怖すぎですねΣ(゚д゚lll)
> ショックで、そのまま寝込んでしまいそう……_| ̄|○
  最近、まったく体重計に乗っていないので、「乗れ!」って
  言われる夢で、それだけでも怖かったです(笑)
  でもね、こぴよさん、そこまで虚構でもないんだなー
  さすがに72kgはないけど、そんなに変わらんww
  ちびっこなのに、こんなに体重があったら、やばーい ><

> 私の怖すぎる夢は、髪がカッパというか、落ち武者みたいに
> なった夢ですヽ(;▽;)ノ寝起きの悪すぎる私も
> さすがに飛び起きて(笑)頭頂部を
> 思わず、確認してしまいましたヽ(;▽;)ノ
  あははははw それは、頭頂部だけつるん!ってことかしら
  しかし、夢の中ぐらい、思い通りに生きられたらいいのにって
  いつも思います(笑)
  なんで夢の中でも、失敗ばっかりして、うなされるんだろう (´;ω;`)
  
> カフェからのこの景色!!最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 空の青と海の碧、これは時をわすれちゃいますよ!
> 私も写真魅入っちゃいました♪(((o(*゚▽゚*)o)))
  ありがとうございます♪
  もう少し上手に写真が撮れたらよかったんですが・・・
  空も海も、なんだかパワーをもらえますよね☆
  今週末は青空!とはいかないかなー・・今も、雲がけっこう出てます
  そして、基地からはヘリが飛んでいくー(笑) けっこううるさいw

> 悪魔の肉じゃが、ネーミング最高です(笑)
> にんじんのオレンジと紅イモの紫が
> しっかり見た目はハロウィンですよ♪
> 肉じゃがの味付けで
> 食材変えてみるっていいですね♪(((o(*゚▽゚*)o)))
  なかなか、おいしかったですよ☆
  ちょっと甘い肉じゃがって感じです
  もうちょっと上手に盛り付けすればよかったんですけど、
  何もバランス考えずに、ただ皿にぶち込んだだけなんで (´∀`;)
  1. 2012/11/02(Fri) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさまへ

とんでもない!! いつもお気遣いありがとうございます
ほんと・・・携帯とか、パソコンとか・・・見すぎてると
いろいろ体に悪そうだなーって思うんですが・・・
お仕事でずっとパソコン見ないといけない方も、ほんと大変ですよね ><
鍵コメさんも、お風邪などひきませんように
  1. 2012/11/02(Fri) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

さあやさんへ

  さあやさん、こんにちは☆ 
  コメントのお返事、遅くなってごめんなさいね ><

> そうそう、言おうと思っていたの。
> 悪魔の肉じゃが、とってもハロウィン!!
  あははは なんだかグロテスクな食べ物ですよね(笑)
  普通のサツマイモを買おうって思うんだけど、
  ついつい紅イモを手に取ってる・・・まぁ、目にもいいしねw

> さあやも紫芋他、おいもちゃんをたくさんゲットしてきました。
> (幼稚園のいも掘りで)
> 何を作ろうかな。
  何作るんだろー☆ また、見にうかがいますねー♪ 楽しみ

> おいもちゃんってバターとかと合うよね。
> でも、さあやはバター禁止。
> とりあえず、和菓子を作りまーす。
> 暇だったらね…。
  あははは ( ´艸`)
  忙しいから、なかなか難しいでしょ
  いも羊羹とか作って送ってほしい(笑)
  1. 2012/11/02(Fri) 11:37:43 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

もふぁちゃんへ

  もふぁちゃん、こんにちは☆ コメントありがとう♪

> 凄いなぁ~・・・。沖縄のカフェって、
> やっぱりちょっと、ランクが違うな~って思う。
> 景色って、ほんと、財産だね~。
  うん、ほんとそう思う!! どうしても内地の海とは青さが違うよねー
  だからこそ、汚さないようにしないとなーって思うけど・・・
  思ったより、ゴミが多くてびっくりするよ ><

>  贅沢気分になれて、いいね!
  うん・・・ぼーーーっと過ごす贅沢な感じ(笑)
  まぁ、普段からぼーーっとしてるんだけどね (´∀`;)

> 悪魔の肉じゃが、ステキ!!まさに、ハロウィン料理にもってこいやね~。
  ほんまに?? もうちょっとオサレな食べ物を作りたかったんだけどね
  盛り付けも、アレだしさww

> しかし、その体重の夢こそ、悪夢やね・・・。
  ふむ・・・それが、まぁ、そこまで虚構でもないってのが一番の悪夢
  さすがにその体重はないものの、独身時代、青春時代、ずっとデブだったからね
  あ、今ももちろん、デブなんだけど・・・
  夢の中ぐらい、スレンダー美人でもいいと思わない??
  1. 2012/11/02(Fri) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomonomo911.blog60.fc2.com/tb.php/396-0d034987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【サボってました】

Happy Halloween  掌にちょこんと乗るサイズです今年はこんな感じでごまかしてみました(笑)体重が72k
  1. 2012/11/04(Sun) 12:08:18 |
  2. まっとめBLOG速報
