もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




なんでも、やってみにゃ・・・ パート2 :: 2012/07/05(Thu)
本日、サンエー宜野湾コンベンションシティー (スーパーマーケット) が開店しました
あ、私??? まったくもって、サンエーとは関係ございませんけど(笑)
割と近所だし、こりゃ、行ってみるべ・・・と、朝9時前からおでかけしたものの

・・・・・・・なんじゃこりゃ!!

ちょっとびっくりの、バカ混み状態
車も進まないし、駐車場もほぼ満車
・・・・・・・えーー、みんな、どんだけ暇なの? ← お前もな

ちょっと行ってみたけど、何を見ればいいかわからなくなってしまって・・・
結局、あんまりお得感のない、お買いものをして帰りました
カルディコーヒーで、なぜか生春巻きの皮(笑) 一応10%オフだったしね

そうそう
東急ハンズ  東急ハンズも入ってました
そこまで広くスペースはとってないかな? でも、1階店舗の半分ぐらいハンズが占めてる
疲れたので、たいして、ゆっくり見ることもなく、出ちゃいました(笑)

そしたら・・・・・
ポーズ(笑)  サーティーワンの前に、こんなのがいて・・・・・
カメラを向けたら、サービスポーズしてくれました(笑)
で、帰って写真をよくよく見てみたらね・・・
え? でっかいアイス?
え?? 何?? こんなでっかいアイスみたいなのあったっけ?????

・・・・・・・って、よそさまの、大切な べいびー ですやん 
ちょっと本気で、アイスだと思ってしまった、おばかなこぶぅでした 

さてさて・・・・・
今日、トライしてみたものでございますが・・・・・
ちょいと前から、気になって気になって気になって仕方なかったアレ
ついに、禁断の世界に手を出してしまいました(笑) みかんちゃん、いくよ!!

どーーーーーん アイスつながり??w

7月5日 禁断の・・・
そう さあやさんが子供ちゃんたちと、毎日のように食べてらっしゃったアレです
まさかのレシピ!!! と驚きましたが ⇒  バニラに飽きたら納豆アイス☆
物は試しですもんね(笑)
ちょっと、臆病風が吹いて・・・・・ 納豆は半パックにしてしまいました 
混ぜ混ぜすると・・・おぉーーー 確かに、トルコアイスのようである
びにょーーんと伸びて面白い!!
お味は・・・・・悪くない!! けど、やっぱり後味が納豆かな??(笑)
歯に納豆がこびりついてしまったので、最後の最後まで納豆味でしたw
でも、納豆好きさんは、やってみる価値ありかも 
さあやさん、教えてくださって、ありがとうございましたーー 

・・・・・もし、この記事、トニィさんが読んだら、卒倒するだろうな(笑)

では、昨日の晩御飯
7月4日(水)
4日 からあげ(シークワーサーソース) 白菜とウィンナーのスープ煮 ごぼうと牛肉の甘辛煮
・ 鶏から (シークワーサーソースで)  ・ 白菜とウィンナーのスープ煮
・ ごぼうと牛肉の甘辛煮
(・・・・・あ! ランチョンマットないけど、私が面倒になっただけですw)

4日 からあげ  4日 シークワーサーソース
盛り付けがちょっと、イマイチですけど・・・・・
こちらは、 魔法のフライパンさんのブログ の 香りさわやか!鶏肉のレモンソース を
参考にさせていただきました  と、言っても、ほぼ別物ですね (´∀`;)
塩麹と、しょうゆ、卵液に漬けておいた鶏ももに、片栗粉をつけて、揚げ・・・たら
またもや、真っ黒になりましたが、気にしません(笑)
ソースですが、ミントなんてオサレなものが我が家にはなかったので、大葉と、ねぎで代用
シークワーサーと、レモンをちょいと、砂糖を入れて混ぜました
トニィさんが嫌ったらいけないので、とりあえず別添えにしましたが、
私はたっぷりかけて!!! ・・・・・おぉ! 爽やか!! んまーい 
ミントにしたら、どんな感じになるんだろう・・・気になるので、思い出したら (え
ミントも試してみたいです

4日 白菜とウィンナーのスープ煮  中身は、白菜、ウィンナー、しめじ、椎茸の軸、オクラ、卵(残り)
みかんちゃんが、よく、ウィンナーを使って煮物やスープをされているので、
コンソメと塩コショウで、お野菜を煮てみました
おダシが出て、ほっとする味になりました  オイシ

4日 ごぼうと牛肉の甘辛煮  冷凍庫で忘れられていたカレー用肉救済
ごぼうと肉を酒、しょうゆ、砂糖、みりんで味付けして炊いていたのですが、
途中で少し目を離したら・・・・・真っ黒焦げになりましたが、気にしない ← 気にしろ
ちょっと、味が濃いめになってしまって、残念でした
(その前に、焦げ味でしたけど)

全体的に、焦げ味の料理でしたが、おいしくいただきました(笑)

本日も、最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
明日は金曜日ですね もうひとふんばり、頑張りましょう!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  

カウプレ企画やってます ⇒  
いつもありがとうございますねーー 

スポンサーサイト


  1. ★日々の徒然   ☆つぶやき
  2. | trackback:1
  3. | comment:2



<<寝すぎました ヾ(・ω・`;)ノ  | top | 眠いです・・・・・>>


comment

(* 'ω')ノこんばんは~

うわっ!きたぁぁぁぁーーーーつ!!!
納豆バニラアイス、ひょえぇぇぇぇーーー!!!
夫と「うわぁ!」って叫びながら読んでます。
こぶぅちゃん、根性あるね・・・
ネタ的にはかなり面白いんだけど、強烈すぎてチャレンジできないよ。。。
それで、お味はやっぱり納豆なんだねぇぇ(笑)
やっぱり怖いよ。ホラーだよ。
今晩きっとこぶぅちゃんのお宅に、バニラアイスのもったいないお化けが出ると思うよwwwwwwwww

ウインナー試してくれてありがとう!
切り込みいっぱい入れるの楽しいでしょ❤
とてもおいしそう(*≧∇≦*)
ウインナーのお出汁って、優しいお味がするよね✿
  1. 2012/07/05(Thu) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. 丸山みかん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みかんちゃんへ

  みかんちゃん、こんにちは☆
  コメントありがとうね♪

> うわっ!きたぁぁぁぁーーーーつ!!!
> 納豆バニラアイス、ひょえぇぇぇぇーーー!!!
> 夫と「うわぁ!」って叫びながら読んでます。
> こぶぅちゃん、根性あるね・・・
  (o_ _)ノ彡☆ポムポム
  根性か・・・そこまですさまじいもんでもないけど (´∀`;)

> ネタ的にはかなり面白いんだけど、強烈すぎてチャレンジできないよ。。。
> それで、お味はやっぱり納豆なんだねぇぇ(笑)
> やっぱり怖いよ。ホラーだよ。
> 今晩きっとこぶぅちゃんのお宅に、バニラアイスのもったいないお化けが出ると思うよwwwwwwwww
  いやいやいやいや (ΦωΦ)
  ちゃぁんと、納豆もアイスもおいしくいただきましたから!!!
  もちろん、捨てたりしてないしー(笑)
  納豆味ではあるけど、そこまで主張はしてないかなぁ
  あー・・・いや、やっぱり納豆かなぁ(笑)
  でも、トルコアイスみたいで練りながら食べる感じ
  さあやさんが、病み付きになったのわかる気がするよ!!
  ま、そんなこと言わず、た・め・し・て・み・て!!! ヽ(゚∀゚)ノ

> 切り込みいっぱい入れるの楽しいでしょ❤
> とてもおいしそう(*≧∇≦*)
> ウインナーのお出汁って、優しいお味がするよね✿
  そうそう
  この切り方は、完全に、みかんちゃんのパクリかなww
  野菜がおいしく食べられて、サイコーだね❤
  1. 2012/07/06(Fri) 15:07:31 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomonomo911.blog60.fc2.com/tb.php/328-5e2321f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なんでも、やってみにゃ・・・ パート2】

本日、サンエー宜野湾コンベンションシティー (スーパーマーケット) が開店しましたあ、私??? まったくもって、サンエーとは関係ございませんけど(笑)割と近所だし、こりゃ
  1. 2012/07/05(Thu) 21:35:12 |
  2. まとめwoネタ速neo
