もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




煮込み :: 2012/07/03(Tue)
ダラダラ座りすぎて、横広ぺったんの垂れ尻こぶぅです 
元々、ケツでか族ですが、どんどんお尻の位置が下がって、足が短くなってる気がする・・・
もちろん、くびれもないので、今の季節にピッタリな、ビア樽ちゃん体型 

って、どんな前置き・・・・・

さてさて、先週の土曜日、実は、トニィさんは朝から晩まで、普通のお仕事でした
(え?普通のって??ww)
しかも、残業・・・・・ほんとにほんとにお疲れ様
で、一日、特に私はなんにもしてないんですけど、ダラダラとちょっとずついろいろ作ってました
作ってたものは、完成したら、お見せするとして ← 完成してないんかい

今日、ご紹介する料理は、 『タオルの煮込み
用意していただく材料は、ほどよく黒ずんだタオル、鍋、湯、洗剤、漂白剤です
タオル 2 煮る
黒ずんだタオルと水、洗剤、漂白剤を入れたら、ひたすらぐつぐつ煮てください
・・・・・以上でーーーす ← すし酢のCM風に
あ、もちろん、ゆすいで脱水して干してくださいね(笑)

あのさぁ~そんでさぁ~・・・・・
実は、これ、先日の 「ウエス」の記事を書いたときに ⇒ その記事
コメント欄にて、ちぇさんに教えてもらったの 
  > あとね、この前どっかのブロガーさんが、黒ずんだタオルを煮てたのよ!
  > 洗剤と少しの漂白剤入れて。

って

っつうことで、さっそく実験してみたんですが、
  タオル 1 ビフォー     タオル 3 アフター
    ビフォー              アフター

・・・・・・・って、さっぱりわからんっつうの
写真の撮り方がへたくそすぎてごめんなさい 
結論として言うと、うちのタオルの黒ずみががんこすぎて、真っ白にはならなかったけど、
全体的に、ワントーン明るくなったの!!!! 
ほんとに、「あーーーー 元はこんな色だったのねーーー」 って感じ

なので、薄汚れてきたかな?? ってタオルがある方は、新品には戻りませんが(笑)
まだまだ使えるんじゃない?って感じに、きれいになりますよーー 
情報提供してくださった、ちぇさん、ありがとうございましたー 
やっぱり、なんでもやってみにゃね(笑)

あとはーーー
  スフレ♡ ヨーグルトケーキ  とか
  強力粉で作るサクサクきなこクッキー  とか作ったけど・・・・・
見た目は、どっちも同じ
・・・・・まっくろけーーーーー 

ヨーグルトケーキは、実家でもよく作ってたので、おいしくできるはずだったんだけどな・・・
火力が強いのかもしれないので、調整しないといけないですね
クッキーは、強力粉なので、冷めたら、ガッリガリになりましたけど、
わたし的には、好みの味で、おいしかったですよーーー 
見た目があまりにも、アレだったので、画像ナシですけどねーーー(笑)

ま、そんなこんなな、私の休日でした ← 毎日休日だろってツッコミはナシで

では、最後は昨日の晩御飯ねーーー
7月2日(月)
2日 赤魚のオーブン焼き 小松菜のおひたし ひややっこ 焼きナス
・ 赤魚のオーブン焼き  ・ 焼きナス  ・ 小松菜のおひたし  ・ ひややっこ

赤魚の皮目に、  入れるの忘れたら、見事に縮んだのねーーー
シンプルに、マジックソルトとオリーブオイルをすりすりして、ちょっと置いてから
オーブンにお任せしておきました(笑) 食べるときに、レモン汁かけて・・・

小松菜のおひたしは、しめじと、明太子も入れてみたけど、明太子が強すぎたかな?

後は、普通の焼きナスと、普通のひややっこですw


まさに雲海
うちのベランダから見えた景色・・・
昨日、残業でちょっと遅くなったトニィさんから 
「海の方、見てみてーー 雲がすごいよーーー」
海が、ぜーんぶ隠れるほどの、雲がたなびいてました 
今日の空   ← 普段は、こんななのにねーーー 不思議(笑)


本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました
あーーーーー やべーーー
今日もダラダラ、ぼりぼり・・・・・いい加減にしろーーー
下腹 ⇒ 上腹 ⇒ 背中 ・・・・・と、前にも増して、やばいところ増加中
がんばるーー 明日からーーー ← 出た

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  

カウプレ企画やってます ⇒  


  1. ★日々の徒然   ☆家事のこと
  2. | trackback:1
  3. | comment:11



<<眠いです・・・・・ | top | 俺の うーみよー♪>>


comment

やったぁ~コメントい~ちばん!!

そっかぁ~…新品にはならんかったかぁ~…
って!どんだけ行動力あるん((´∀`*))ヶラヶラ
そりゃさ、何でもやってみないとだけどさっ

ほんとソンケーしちゃいますww

あ…夕飯作ってる途中だった…
娘に怒られる…(((;゚д゚)))
  1. 2012/07/03(Tue) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. ちぇ #-
  4. [ 編集 ]

ちぇさんへ

> やったぁ~コメントい~ちばん!!
  はーい!! おめでとーーー
  景品は、なんにもありませーーーん ← 黙れ

  ちぇさん、こんばんは
  今日も、お疲れ様でしたー☆ コメントありがとうございまーす

> そっかぁ~…新品にはならんかったかぁ~…
> って!どんだけ行動力あるん((´∀`*))ヶラヶラ
> そりゃさ、何でもやってみないとだけどさっ
  いやいやいやいや
  あんな書き方したけど、ブログのネタをもらえてありがたい感じです(笑)
  普段は、なぁんにもしないで、鼻くそほじりながら、テレビ見てる女なんだけど・・
  行動力はない方だよーーー (´∀`;)
  うちのタオルが汚すぎたんだけど、でも、確かに普通に洗うより
  断然きれいになった 気がする よーーー(笑)

> あ…夕飯作ってる途中だった…
> 娘に怒られる…(((;゚д゚)))
  そのほうが、すごいって(笑)
  私、ご飯作りながら、人のブログにコメント入れられないですよーーー(笑)
  忙しいときに、ありがとうございました❤
  1. 2012/07/03(Tue) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

ど~も~

コメントありがとうございました♪( ´▽`)

沖縄生活は楽しいですか?!
沖縄に一度も行ったことないです。
秘密のケンミンショーで、沖縄情報を仕入れてます(笑)
色んな変わった食べ物を食べてみたいですぅ~d(^_^o)
  1. 2012/07/03(Tue) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. うめや珈琲 #-
  4. [ 編集 ]

同じく座ってばかりのさあやです。
お尻がペッタンコなのはそのせいだったのね!!

おいしそうな和定食じゃないですかー。
あー焼きナス食べたい~!!
季節は確実に夏ですね。

風景も夏だ~。
夕暮れのひととき、素敵ですね。
  1. 2012/07/04(Wed) 08:17:42 |
  2. URL |
  3. さあや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/04(Wed) 09:10:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あれっ?
今なんでか私「管理人のみ閲覧」にしちゃった??
  1. 2012/07/04(Wed) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #WcmT4hFA
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

あ(;゜○゜)アァー!! ↓したーのコメントの名乗っていないやつ、わたしです
なんでだろ?(/∀≦\)アチャー!

こぶぅさんも昨日マジックタイム見てたんですね〜♡
二度と同じものが見れないから貴重ですね♪
それに、だんなさんとそういうやりとりi-218してるのも素敵ですね〜
コアラも昔はそんなメールくれたりしてたのに・・・
最近では晩ご飯何にする?って時だけ返信が早いです。

てかてか、お魚おいしそう。ゴクリ。ごはんがすすみそう。ゴクリ。
なんかたまに人の手料理(家庭料理)が食べたくなるんですよねー
自分の味付けに飽きちゃうっていうか。。。
おっと、バッテリーが切れるー!!
それではまた!!
  1. 2012/07/04(Wed) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. あひる #-
  4. [ 編集 ]

うめや珈琲さんへ

  うめや珈琲さん、こんにちは~☆
  こちらこそ、コメントありがとうございました♪

> 沖縄生活は楽しいですか?!
> 沖縄に一度も行ったことないです。
> 秘密のケンミンショーで、沖縄情報を仕入れてます(笑)
> 色んな変わった食べ物を食べてみたいですぅ~d(^_^o)
  わかります! わかります!!
  私も、今回の主人の転勤がなければ、憧れの土地で終わっていたかも・・・
  ケンミンショーや、旅行番組を見て、へー、ほー・・・と(笑)
  私もまだまだ未体験のものいっぱいです(笑)

  これからも、よろしくお願いいたしますね☆
  1. 2012/07/04(Wed) 14:45:15 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

さあやさんへ

  さあやさん、こんにちは~☆
  コメントありがとうございます~♪

> 同じく座ってばかりのさあやです。
> お尻がペッタンコなのはそのせいだったのね!!
  さあやさん、座ってるイメージはないんだけど (´∀`;)
  バタバタ動いてるか、寝てるか ← 失礼か

> おいしそうな和定食じゃないですかー。
> あー焼きナス食べたい~!!
> 季節は確実に夏ですね。
  ナスって焼いただけで甘くなって、ほんとおいしいですよね
  冷たく冷やして食べると、夏にぴったりな感じ
  ちょっと、あっさり目になってしまいましたが、和定食いいですよねー

> 風景も夏だ~。
> 夕暮れのひととき、素敵ですね。
  なんだか、不思議な光景でしたー
  1. 2012/07/04(Wed) 14:49:03 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメちびたちゃんへ(笑)

  おいっす
  すっかり、こんな時間ねー ('・c_・` ;)
  なんの秘密の話かと思ったわよ(笑)

> ケーキ作ったりクッキー焼いたりタオル煮たり(笑)、
> こぶぅちゃん乙女ねぇe-420
  結果が乙女じゃないのよねーー ><
  てか、やってる最中も乙女じゃないね・・・ぎゃーぎゃーうるさいし
  今日も、クッキーばらまいて、自分にキレまくりよw

> そして焼きナスと冷奴の組み合わせは最強ですな。
  夏の暑いときには、いいですな(笑)

> そうそう今、アローンズ達に集合かけてるから、
> 27日(金)の夜か28日(土)の昼かで
> 何人かは集まれると思うよe-266
  おぉーーー!! ありがとーーー
  さすがに、高知組は難しかろうね
  なかなか、みんなで集まるってことが難しくなってるね

  そうそう・・・ランチはねー
  豫園かー フォーシーズンズかー みゅんへんかー そのあたり?
  って、他に行きたいとこ思いつくかもしれんけどw
  これこそ、メールで話せーって?

  鍵コメなのに、すべて表示してしまったこぶぅさんより❤
  1. 2012/07/04(Wed) 14:54:42 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

あひるさんへ

  あひるさん、こんにちはー
  てかてかてか、お熱は大丈夫ですか??
  無理はなさらないでくださいよーーー ><

> あ(;゜○゜)アァー!! ↓したーのコメントの名乗っていないやつ、わたしです
> なんでだろ?(/∀≦\)アチャー!
  まぁ、十中八九そうだろうと思ってたんですけどね(笑)
  私もたまに名無しだったり、変な名前だったりすることありますよ (´∀`;)

> こぶぅさんも昨日マジックタイム見てたんですね〜♡
> 二度と同じものが見れないから貴重ですね♪
  そっかーーー 確かに二度と同じものは見れないんですよね
  昨日は、お月様を見逃しましたw

> それに、だんなさんとそういうやりとりi-218してるのも素敵ですね〜
> コアラも昔はそんなメールくれたりしてたのに・・・
> 最近では晩ご飯何にする?って時だけ返信が早いです。
  あはははは ( ´艸`)
  うちも同じようなもんです
  もしかすると、トニィさんの方が、私より夢見る乙女ちゃんなのかも・・・w
  てゆうか、うちは、「晩御飯何にする?」って言っても 
  「なんでもいいよー」って言うので困るけど・・・・・

> てかてか、お魚おいしそう。ゴクリ。ごはんがすすみそう。ゴクリ。
  ちょっとばかり味が薄くて、ご飯が進まなかったんですけどね ← 残念

> なんかたまに人の手料理(家庭料理)が食べたくなるんですよねー
> 自分の味付けに飽きちゃうっていうか。。。
  私なんて、しょっちゅう、人の手料理が食べたいです(笑)
  家事全般嫌いなのでーーー ← あーあ
  あひるさんの手料理なんて、絶対サイコーだと思うな
  鯖寿司食べたいーーーーー

> おっと、バッテリーが切れるー!!
> それではまた!!
  あら?? おでかけでしたか??? 大丈夫かしら
  コメントありがとうでしたーー
  1. 2012/07/04(Wed) 15:01:40 |
  2. URL |
  3. こぶぅ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nomonomo911.blog60.fc2.com/tb.php/326-e72df692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【煮込み】

ダラダラ座りすぎて、横広ぺったんの垂れ尻こぶぅです 元々、ケツでか族ですが、どんどんお尻の位置が下がって、足が短くなってる気がする・・・もちろん、くびれもないので、今の...
  1. 2012/07/04(Wed) 02:04:11 |
  2. まとめwoネタ速neo
