もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




わーーーい☆ :: 2012/10/23(Tue)
昨日、今日とお天気が悪いところが多そうですね・・・みなさま、いかがお過ごしですか?
こちら、沖縄は、曇ってはいますが、空気もひんやりと気持ちよく (昨日は暑かった)
割と過ごしやすい感じです 

昨日は、すっかりブログもさぼって、家事もさぼって、惰眠をむさぼってました
前日、つい夜更かしをしてしまったもので・・・
昨日今日と連続で、支社で会議のトニィさんは、
私なんかより、もっともっと眠くて辛いんだろうけど・・・・・ 
一旦帰ってご飯を食べてから、車で那覇まで行くので、ちと心配・・・ 

ところでですね

私がのらりくらりと、皆様への約束の品を放置したままにもかかわらず・・・・・
(ほんと、ごめんなさい・・・でも、梱包終了しましたんで、明日送りますよ!)
なんとなんと・・・・・

   宛名メモ 宛名入り 
コトリさんから、さらに頂いてしまいました!!!
私の住所と名前が入ったカードで、封筒などに貼り付けて使えるようになってます 
残念ながら、名前入りなので、それを隠すための画像加工が・・・邪魔ですが・・・
とっても素敵なコラージュで、お手紙を書くのがワクワクしそう
・・・・・でも、もったいなくて使えません (´;ω;`) ← 宝の持ち腐れ

心がふんわり温かくなるようなお手紙と、リラの付箋、しおり・・・
またまた、たくさんの素敵な贈り物をありがとうございました 
お人柄も素敵なコトリさんのブログはこちらですよ ⇒ 空のむこう・・L`autre cote` vide

チェーンステッチライン

さて・・・素敵な画像の次がこれかい、みたいな感じですが、最近のご飯です
700円生活・・・みなさんが気にしてくださっているようですが(笑)
なんとかかんとか、生き延びてますよーーー!!!

10月21日(日)
21日 手羽先名古屋味 カツオのユッケ かぼちゃの煮物
 めちゃ旨!甘辛名古屋味チキンスペアリブ (手羽先で)
・ 鰹のユッケ  ・ かぼちゃの煮物

買い込んでた食材~肉部門~ これにて終了(笑) 
試験頑張ったトニィさんをねぎらわないといけないですからねw
ちょっとだけ豪華に見えるように、手羽先焼きましたよ
量は少な目ですが、骨からなかなか身が外れなかったらしく、ゆっくり食べたからか
なんだか満足したみたいです(笑) ← 結果オーライ
鰹のユッケは、1本の半分を、添付のタレ、コチュジャンがなかったので豆板醤、
みりん・・などのタレに漬けておいただけの、なんちゃってユッケです

10月22日(月)
22日 カツオの漬け丼 かぼちゃのおやき
・ カツオの漬け丼  ・ かぼちゃのおやき

いよいよ、食材の少なさを感じさせる食卓になってきました(笑)
まぁ、この日は急いで食べて、会議に出かける日だったので、さっと食べれる丼ってことで。
漬け丼は、サーモンの漬け丼の応用みたいな感じで、スライスした玉ねぎも入れました
(辛くないように、チンしましたけどね)
そして、噂の大雑把ねぎとノリも載せて、ささっとかきこんでもらいました
かぼちゃのおやきは、前日の煮物の残りに、カレー粉、粉チーズ、塩コショウ、片栗粉を入れ
叩き潰した柿の種を周りになんとなくくっつけて、焼きました(笑)

さて・・・今日も冷凍庫をひっくり返して、ぱっと食べられる手抜き貧乏ご飯を
作らなくっちゃ(笑)

本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
みなさま、ほんと、お風邪などひかれませんように

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  


  1. ★素敵ブロガーさんちへの扉   ☆頂きもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




いただきましたっ!!! :: 2012/09/13(Thu)
あ、タイトル、デジャブじゃないですよ?
本日2回目の更新です 

またもや、素敵なご縁で、いただいた贈り物のお話
昨日、トニィさんが 「ポストに入ってたよー」 と、手渡してくれた封筒の中身・・・

じゃじゃーーん
素敵な素敵な贈り物
センスの良さがにじみ出てるラッピング 
こちら・・・ 『空のむこう・・L`autre cote` vide』 の コトリ♪ さんからの贈り物

私が、いつも指をくわえて、「すごいなー、素敵だわー」とつぶやいていたところ・・・
なんと!! 私の駄作と交換してくださるとのお申し出・・・
って、すんまへん、私のは、まだ全然送れるようになってないんですが (´;ω;`)
(てゆうか、カウプレはどうなったーーー ← ごめんなさい、ごめんなさい、もう、まもなくです)

なんだかほどくのももったいない・・・と、しばらく眺め(笑)
ドキドキしながら開封
こんなにいっぱい!
なんとまぁ・・・出てくるわ、出てくるわ・・・私の鼻血も出そうです
(あ、紛れ込んでる ドイリーもどきは、私の駄作ですよ、いろいろ間違ってるし)

切り絵とクリップとマグネット
全部全部、手作りなさってるんですよー (あ、フレームは違うと思いますが)
切り紙なんて天才的!! ⇒ その記事
マグネットも、クリップも、使うのがもったいない

紙もの天国
封筒やタグや、メモ帳なんかの詰め合わせー 
海外のサイトや、ご自分が持ってらっしゃる素材集なんかを印刷されて、作られてます
コラージュなんて、センスあふれてて、私にはまるで真似できない
そして、ひとつひとつにマステでラベルを付けてくださっているので、中身が一目瞭然
本当に、コトリさんってまめな方だなーと、しみじみ思ってしまいました

宛名メモ & マッチメモ
私のお気に入りは、こちら!! 宛名メモと、マッチラベルのメモ帳
すべてが入っていた封筒をお見せできないのが残念ですが(住所や名前が入ってる
そこに貼ってあった宛名メモが、また、かわいらしい!! 字もとってもお綺麗だし
んで、この小さいマッチ状のもの・・・メモ帳なんです
なんだか、もったいなくて開けられないのでw コトリさんの記事で見てみてー
 宛名メモの記事 →   マッチメモの記事 → 
びっくりするぐらい、細かい作業ですよね・・・私には、絶対にーー無理(笑)

こんなにいただいてしまって、ほんとによかったんでしょうか・・・・・
手書きの素敵なお手紙までいただいてしまい・・・恐縮です
これに見合うもの・・・お送りできないかもしれませんが、しばらくお待ちください 
あひるさんもそうですが、ほんと、ブログやってなかったら出会えなかったご縁
もちろん、モノのやり取りだけじゃなく、たくさんの方と心のやり取りをさせていただけて
ありがたいなーと、しみじみ感じています 

コトリ♪さん、このたびは、本当にありがとうございました

  1. ★素敵ブロガーさんちへの扉   ☆頂きもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




いただきましたっ!! :: 2012/09/07(Fri)
☆・・・3つです!! 

[岩陰]・ω・` ) あ、いや、いただいたのは星ではなく・・・・


・・・・・それは、ある日の昼下がり (昼だったか、夜だったか、忘れたけど)
いつものように、素敵ブログを徘徊していたところ・・・
おいしそうなタンドリーチキンに遭遇 
そして、タンドリーチキンを焼くときに使われていた
「グラスファイバーをテフロン加工したもので、繰り返し使える」オーブンシート
私もほしいなーと思っておりまして・・・・・
ぽそっとつぶやいたところ・・・・・・・ 

な、なんと!!!

もう1枚あるので、よかったら
・・・・・え??? ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 
ちょ、まじで?? そんな、そんな、もったいないです、あひるさん!!
送る手間だけでも大変なのに・・・ と、思いつつ、ずうずうしくお願いしたこぶぅ

そしたらーーー
あひるさんから
さっそく、届きました!!! わっほ☆ かわいい 
私、あひるさんのお料理も、文章も大好きなんですが、
絵のセンスとか、工作のセンスとか・・・もっそい好き なんです リスペクトしちゃう

と、いうことで、カパっと・・・
あひるさんから 2

あひるさんから 3
おぉーーーー

このシートを使って・・・・・まだ、なんにも作ってません (´;ω;`)
最近、暑さに負けて(言い訳)、コナモノ遊びしてないんですよねー・・・
コナモノじゃなくても、私も、タンドリーチキンとか作ればいいんですよねー
活用できるよう、がむばります!! 

こんな贈り物をくださった素敵ブロガー あひるさんのブログ
  こあらとあひる 元気をいただける、センスあふれるブログですよー 
ほんとに、ほんとに、あひるさん!!! ありがとうございました 
あひるさんも、お手紙で書いてくださってたけど、こんなご縁もあるんですね☆

あ、興奮しすぎて、いきなり本題から入っちゃいましたw (いまさら?
今日は、この後、ちょっとバタバタする予定なのでw 最近の晩御飯は、写真だけー

9月5日(水)
5日 ナスグラタンもどき 豆腐サラダ ラーメン屋のもやし
・ ナスグラタンもどき  ・ 豆腐サラダ  ・ ラーメン屋にあるようなもやし

5日 ナスグラタンもどき  5日 豆腐サラダ
米ナスを器にして、器ごと食べられるグラタンにしようと思ったのに、大失敗
ナスは硬いし、ミートソースの味付けは失敗するし・・・さんざん
チーズと見せかけて、豆腐を切って載せただけのサラダと、あとはピリ辛もやし
この日は、かなりおいしくなかったようで、食事中の会話少な目・・・ 

9月6日(木) 
6日 チキンカツ 鶏皮焼き 長芋 ジャーマンポテトもどき
・ 黒焦げチキンカツ?  ・ じゃがいもとナスの塩コショウ炒め  ・ 長いもスライス  
・ 鶏皮のバリバリ焼き

6日 じゃがいもとナスの炒め物  6日 チキンカツ
前日に、「そろそろ揚げ物が食べたい気分なんだけど・・・」との要請
でーーー、暑いし、めんどくさい・・・」 ・・・と、ちょっぴり思ったけれど、
はっきり言って、完全にプー太郎で、ブー太郎なワタクシ
少しぐらいは、トニィさんのご要望も聞いてやらなければさしあげなければ・・・
と、思い直して、しぶしぶ作った夕飯です
そしたら、そんな心の内が、まるっとチキンに表れてしまってます 
なんでしょう、この汚い出来栄え・・・ どう見てもカツに見えない・・・
ま、揚げ物には変わりないので、このまま食べていただきました(笑)
あとは、前日のグラタンの器のナスとじゃがいもを、鶏皮から出た脂で炒めたものとか
長芋をスライスして、ポン酢やらなんやかんやで和えたものとか
バランスの悪い感じの食卓でしたが、揚げ物なので、喜んでいただけましたw

・・・・あっちゃー
結局、本日も長い記事になってしまいましたが・・・
最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
なんだか、あっという間に週末・・・今週は、ホルモンのせいか?(言い訳)
体も心もシャキっとしないままに、一週間終わってしまった感じがします ><
まだまだ、残暑も厳しいでしょうが、皆様はお体に気を付けて、
よい週末をお過ごしくださいませ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  

・・・最近、あまり皆様のところにコメントしに行けてなくてごめんなさい (´;ω;`)

  1. ★素敵ブロガーさんちへの扉   ☆頂きもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



