もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もう・・・一週間切りました :: 2011/12/19(Mon)
先日は、トニィさんに温かい言葉をありがとうございました 
来年受かればいいやと思っていたようで、点数的にはぎりぎりだったようですが
まぁひとまず、よかったよかった
でも、受ける試験は、次々に出てくるようなんですけどね・・・・

さて、先週末は全国的に寒かったようですね  皆様風邪などひいておられませんか?
そんな中、沖縄は、昨日今日と、もうほんと、久しぶりの本格的な青空 

・・・・・それなのに
昨日布団干すの忘れてた・・・ジョーだけど・・・

今使ってる薄い布団は干したんですけど、そろそろ冬用の布団を出さなきゃって・・
今年中に冬布団が出そうにない・・・大丈夫か?こぶぅ家

って、これ  どう見てもはめ外しすぎた危ない青年ですよね・・・絶対職質される 
それに、いくら沖縄でも、この格好では風邪をひくというものです

ま、それはさておき

本日は、週末の話をしようと思っていたのですが、年賀状に振り回され
遅くなってしまいました ・・・皆様のブログにもお邪魔できてない始末 
とりあえず、先日の話の続きでお茶を濁そうかと・・・

ツリーコリラ はなはなマロン
これ、コリラが着ているツリー型のドレスっぽく見えるもの、
はい、去年、泡盛の空き瓶にかぶせて、ツリーにしていたもののリサイクルですw
しかも、サイズ合わないから、着せてるんじゃなくて、上からあててるだけっていう
去年は、ツリーもなかったんで、百均でフェルト買ってきて、
小⇒中⇒大とサイズを変えて、円錐状に縫ったものを、細めのビンにかぶせてごまかしてましたの

今年は、実家から・・・
ミニツリー 1
この、手のひらサイズのツリーを持ってきてたので、フェルトの方は不要に
てか、このツリーのオーナメントは、みえぞうちゃんの手作りです 
少しさみしかったので、リボンだけ飾ってみました
・・・・・そして、うちにも希望の星がないので
なぜか、お茶についてたハンコキャップ?がてっぺんについてるっていう・・・・・
あきらかに、間違ってます・・・・・

トナカイリラ ニャンパイヤ
はい、この子たちは、完全に百均のグッズを適当につけられてるだけですね
ニャンパイヤがかぶってる帽子は、「ワンちゃん用」のサンタ帽子 
リラの耳に無理やりつけられてるのも、トナカイの耳のぱっちんどめを縫いつけただけ
ほんと、百均ってなんでもありますよね・・w

いやはや、忙しいんだか、暇なんだか、どっちなんだかわからないこぶぅの現状・・
ってか、ぶっちゃけ忙しくはないんですけど、時間の使い方がへたくそなんですな
年賀状も、ようやく印刷は終わったけれど、これからが大変・・・・・
コメントを書き入れるのに、10倍ぐらい時間を使いそうです 
一言しか入れないんですけどね・・・・・

さてさて、今週も4日とはいえ、始まってしまいました
みなさん、元気にクリスマス、年末年始を迎えるためにも、しっかり温かくして
体調に気を付けましょうね~~~ 

  1. ★趣味の手遊び   ☆季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:12




☆Trick or Treat☆ :: 2011/10/30(Sun)
今日の沖縄・・・超いいお天気で、かな~り暑かったです 
トニィさんなんて、鼻の頭、まっかっかww また、皮がむけるんだろうな
愛媛の友人Kちゃん・・・流行の先取りをしたらしく・・・インフルエンザにかかったとか 
10月も残すところあと1日で、もう、秋から冬への移行期間?
皆様もお気をつけくださいませ ・・・こちらにいると、季節が分からず、ちょっと戸惑いますが・・

先ほど、こちらのローカルニュースで流れていましたが、
今日から 沖縄 ⇔ 愛媛 の直行便  ついに開通 
このお休みで沖縄に来られた方は、天気もよくて、沖縄のよさをたくさん味わえたのではないでしょうか
どうぞ、愛媛のみなさん、(もちろん愛媛以外の皆様も)、沖縄よいとこ、一度はおいで(笑)

昨日は、夕方までグダグダして過ごしたんですが、トニィさんが帰ってから、
夜ちょこっとおでかけしました 
今日も少しおでかけしましたが、写真を加工してから・・ということで明日お送りいたしますw

で、今回は、昨日グダグダ過ごした、あまり意味のないお裁縫のお話w
では、こちらから
ぬいぐるみコーナー ビフォー
これ、うちのベッドの上のコーナーにある棚ですが
・・・まぁ、無造作にぬいぐるみなど置いておりまして
コリラ お股が・・ この子なんて、お股から何か出てきてたり・・・(恥) 

で、とりあえずこのコーナーを、もうあと1日ぐらいしかありませんけど・・・
ぬいぐるみコーナー アフター
一応、模様替えしてみまして・・・ 誰もこないんで、完全に自己満足ですけど・・・
でもですね、私、なんでも途中までは楽しいんですけど、すぐに飽きるんです
昨日も、途中で「私、なんのために、これやってんだろ・・・」ってふと思ったら
すっかりくたびれてしまって・・・
コリラ&ニャンパイヤ ハロウィン
この子のコンセプトが、あやふやですね(笑)
ハロウィンパレードの帰りに、温泉に立ち寄ったってことで・・・・・
頭を隠すのが面倒になったわけではないんですよ、ええ、決して・・・
ニャンパイヤは、ニャンパイヤで、元々、猫吸血鬼なんだから、手を加えなくてもいいだろ
って、投げやりな気分で、何もしなかったわけではないんですよ、ええ、決して・・・

金曜日、職場のビル内に入ってる保育園でも、
ハロウィン仮装パレード?みたいなのやってまして、
ビル内の事業所を回って、お菓子をもらってましたが、まぁ衣装がかわいい、かわいい
お母さんたちの手作り?って衣装もあれば、既製のものもあったのかな?
ハロウィンと言っても、チョッパーとか、スーパーマンとか、いろいろいたしww
遊び場(園庭がないですもんね)は少ないだろうと思いますが、
こういうときには、周りの事業所に協力してもらえて、いい経験ができるのかな?と感じました

ところで、沖縄では子どもが家々を回って練り歩く行事ってあるのかな?
愛媛の私が住んでいた地域では、秋祭り(10月7日)の前日や前々日の夜
子どもたちが「提灯行列」をして、家々を回っては、お菓子をもらう行事がありました
愛媛でも、地域によっては、亥の子さんをやってるところもあるみたい
みなさんの地域では、どうですか?

リラ&リラ ハロウィン.JPG1

ていうか、百均や雑貨屋はもうすでにクリスマスなんですね・・・・・

  1. ★趣味の手遊び   ☆季節のイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



