もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




忘女会・・・ :: 2012/12/18(Tue)
またまた、ほんのりご無沙汰いたしておりました 
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
最近ブログを完全にサボっているので(今月ようやく3回目ってどうよ)
ついに母が心配してメールをよこしました(笑)
ネタが無いんじゃないか と・・・・・ って、そっちかいw
なんでも、バリィさんが写真集を出す んですって!!
グッズもどんどん出てるみたいだし、とにかく政権交代よりずっと景気が上がりそう(笑)
がんばれ、今治・・・がんばれ、バリィさんw

さて、ネタはね、実はたくさんあるんです
もう新鮮じゃなくなったものもあるんですけど、食あたりしない程度に小出しさせてくださいw
ひとまず、先日14日は、「ちびたろうちゃんに紹介してもらった記念日」だったので
二人でちびたろうちゃんに思いをはせつつ、焼肉食べてきましたw
14日 ぶうやにて焼き肉でお祝い
とはいえ、この日、トニィさんは那覇の支社で研修だったので、那覇まで車で送って行き
私はイオンでしばらくぷらぷら、ウィンドーショッピング・・・
終わるのを待って、「ぶうや」で久しぶりにご飯を食べました
県産の豚肉・・・と、言ってもほぼホルモン系なんですけどね
おいしいので、ゆっくりかみしめて味わえ、私のビール2杯を入れても3000円ちょいw
リーズナブルに楽しめて、お祝い気分を味わえましたよ
リュウボウ前のツリー 帰りにこのツリーを見に行ったら駐車料がちょうど上がるっていう・・・ちーん

でも、この日はトニィさんが飲めないなーと思っていたので (え?こぶぅが運転しろ?w)
一週間前倒しで、ちょこっとおうちパーリー
8日 ビーフシチュー アボカドとエビのサラダ
圧力鍋様も購入したことだし・・・と、ビーフシチューに挑戦しました
・・・・・挑戦とか言ってますけど、普通にルーで煮込んだだけです(笑)
これまた超おやすいオージービーフが、圧力鍋様のおかげで、少し柔らかくなって
ほんのり贅沢気分
そして、1か月ほど、あたためておいた(冷蔵庫でねw)
ドメーヌ・デ・シャノワネス・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」(舌かみそw)
8日 ボジョレー で、乾杯!! まめぐさんに倣って「ボージョレー!!」って言いながら(笑)
あっさり、さっぱりしてて、とても飲みやすいワインでした

で、翌日の晩御飯は・・・
9日 なんちゃってハヤシライス
買い物に行くのも面倒だったので(じゃっかん、二日酔いで・・・て、おい)
ビーフシチューの残りに、ケチャップやら、ウスターソースやら、いろいろ入れて
適当にハヤシライスっぽい感じにして、ご飯にぶっかけて食べましたとさ

チェーンステッチライン

以前載せた「みかんだるま」 その周りを少しだけ、クリスマス仕様にしています
アドベントカレンダー
これ、11月のうちに買ってきたアドベントカレンダーなのですが、
クリスマスっぽく飾り付けるのが面倒で 遅くなって、なかなかお見せできませんでしたw
あ、これ、25日(クリスマス)まで、一つずつ窓を開けていくとチョコが入ってるんです
今日の画像ではないんですが・・・・・
いただきもの ブーツ&ブーツ
開けていくと、こんな感じ 
うふふーー  かわいいでしょ?? 
そして!! この写真のお菓子が入ったブーツと、ペイントされた小さいブーツ
ある方からいただいたクリスマスプレゼントなんです!!  
すごくかわいくて、我が家のクリスマスコーナー(一角)が、とっても華やぎました
ありがとうございまぁす 

し、しかし、もうクリスマスまで一週間を切っちゃったんですね・・・ぎゃぁー・・大丈夫か?うち・・
・・・あ、クリスマスは特に何もしませんけどね(笑)
12月が終わるなーって思って (´∀`;)

本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
なんと!!! ようやくここで、タイトルの説明(笑)
本日、ハム太郎さんたちとの第2回目の女子会なのです!!!
あるSNSでそんな話をしていたら、
「女子会って、名前はかわいいけど、結局楽しすぎて『忘女会』になりがちだよね」
と、言われ、妙に納得してしまいました(笑)
男性がいる飲み会とかより、断然盛り上がるし、女を忘れがちですよねw
あ、でも、我を忘れないように楽しんで来ようと思います
ということで、本日もコメント欄は閉じさせていただきます いつもありがとうございますね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  




  1.  ★Anniversary
  2. | trackback:0




ギャートルズ! :: 2012/09/13(Thu)
どうなってんの? ・・・・・サンバ
週末に合わせて来すぎでしょ・・・・・  今週末なんて実は3連休じゃん・・・
ところで、G.Gデーってどうなの・・・ 響きがよくないよね・・・
最初見たときは、ダジャレか?って思いましたよ・・・ダメでしょ・・・怒られるよ
(あ、「グランド・ジェネレーション」の略だそうですが・・・)
敬老の日は敬老の日でしょーよ(笑) 先輩方を敬う日で何が悪いの??
そして、土曜日に祝日が重なったら、振り替え休日になるのっていつからでしたっけ??
あ・・・まだ、検討段階ですね・・・秋分の日・・・土曜日なんですよね・・・

って、のっけから変なテンションですんません ('・c_・` ;)
ゆうべもトニィさんの帰りを待ってたら、寝るのが遅くなっちゃって・・・
あ、サンバって踊りませんよ・・・台風16号です・・・また週末にいらっしゃるとか・・
週末ごとに、天気が崩れてるような・・・

いや、でも先週末は、かなりのいいお天気だったのに、
家でゴロゴロしながら、テレビでオスプレイ配備反対の県民大会を見てたっていうね 
かなり暑そうだなー・・とか思いながら・・・
普天間基地、街のど真ん中にあるから、実際あんな不安なもの・・・やめてほしいなぁ

なんか支離滅裂な文章で申し訳ありません
ずいぶん昔のことのような気がしますが (え?
とりあえず、9.11の日の晩御飯なんぞ載せさせていただいときます

この日ねー・・・結局、ちょっとしんどくて、準備を始めたのが遅くなっちゃって・・・
すんませんが、30分ほど、どこかで寄り道してきてください」って
変な迷惑メールを主役に送る 超ダメ嫁 
ま、そんなこんなでできあがったモノたちです

9月11日(火)
11日 お誕生日御膳
 漫画に出てくる例のアノ肉
・ エビピラフもどき & 焼きえび  ・ かぼちゃサラダ  ・ ネバネバカップ(?)

11日 アノ肉  11日 切ってみた
昨日、ちら見せした、例のアノ肉の全貌です(笑)
こちらは、最近ピッカピカのおうちを建てたうえりぃさんwが、
以前旦那様のお誕生日に作られてたもの★ ⇒ そのときのうえりぃさんの記事
ずっとずっと、ずーーっと気になってて(笑) ようやく半年後に作ることができました!!
お肉をタレに漬けておくのと、ごぼうを骨型に削るのが、ちょっと面倒大変でしたが(笑)
巻き巻きする作業は、だんだん楽しくなってきて・・・・・
記念日とかじゃないと作らないだろうけど(笑)、楽しいお料理を教えてもらえて
本当によかったーーー 

あとは・・・
11日 エビづくしプレート 炊飯器で炊いたエビピラフもどきと、グリルで焼いたエビ
(あ、本当は、トニィさんが大好物のエビフライにするつもりが、疲れて断念)
11日 副菜2品 かぼちゃサラダと、長芋&オクラをめんつゆやらで和えたもの
を添えて、めったに買わない本物のビール・・・しかもオリオンビール! で、乾杯☆
こんな感じの晩餐でございました

そして・・・以前から二人して興味があった・・・
11日 アイスケーキ  サーティワンのアイスケーキ!!!
お子ちゃまかっっ ・・・って感じでしたが、楽しくいただきましたー 
 ・・・こいつを入れるために、冷凍庫の棚?1段外しましたけど・・・冷凍庫ぐちゃぐちゃ (´д`ι)

でもね、食べ過ぎたらしく・・・早々に布団に入って寝ちゃったのよ、トニィさん 
私も疲れてたので、片づけ & アイロンがけをしてから、早めに寝ましたけどね
こんな感じの誕生日・・・ ま、この一年も健康で笑って過ごせますよう

最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました
本当は、もう一つ書きたい記事があるので・・・
もしかしたら、後程、アップするかもかも 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  

書きたいネタとか、いろいろあるのに、フェイスブックでつぶやいたら、もう、いいかーって・・・ 怠け者ですんません

  1.  ★Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




ついに・・・・・ :: 2012/05/15(Tue)
新しい生活を始めて、「気分は新婚だね」なんて馬鹿なこと言ってたら・・・
なんだか、家事も何もかも、まるっと0に戻ってしまったこぶぅ 
昨日は、洗濯機でやらかしましたけど、
ほかにも、水を入れないで (てか、とがないで) 米を炊いたり・・・・・
オーブンレンジの上に物を置いたまま、脱臭しようとして、火事を起こしそうになったり・・・
毎日、毎日、ボケ連発のこぶぅでございます  皆様ご機嫌いかが?

さて、全て賞味期限の過ぎた記事・・・何から引っ張り出して書こうか・・・
まぁ、なるべく近いうちにってことで、一応、私について(笑)

プロフィールを見て、お気づきになった方は、かなり洞察力がありますね☆・・・w

こぶぅさん、先日、5月10日をもちまして、残念ながら めでたく、一つ歳をとりまして・・
こんな新米主婦オーラ全開なのに、歳だけは、40手前ってどういうこと?って感じだけど

まぁ、なにはともあれ、ここまで大きな病気や怪我もなく、そして、二人して、
細々幸せに過ごせていることに、大きく感謝して、大切に大事に一年過ごしていきたい・・・
・・・・・なんて、いつも、最初はそう思うんですよね(笑)
5日も経ったら、ほら、もうパソコンにかじりついて、グダグダな日々を過ごしてるし 

10日は、平日で、しかも仕事やら引っ越しやらでバタバタしてたので、
お祝いはいいよ~って言ってたのですが、どうしてもろうそくを吹かせたかったらしくw
ロールケーキ  近所のケーキ屋さんが9時まで開いてたので購入
フルーツてんこもりのロールケーキ!!! 
生クリームもたっぷり、ロールケーキの中にはカスタードクリームも!!!
3歳じゃないけど  ケーキの大きさに合わせて、なぜか3歳w
そういえば、去年買ってきてくれたケーキ・・・・・歳の数だけ(10は大1)ろうそく立てたら
炎上しそうになってたっけな・・・ ⇒ そのときの記事
・・・・・でも、この日、私、食器類をまるっと新居に運んでいたので

・・・・・・・フォークも、箸もナッシング Σ(´□` )

仕方ないので、手づかみで喰らってやったぜぇ・・・・・ワイルド・・・だろ・・?


プレゼントは、以前、国際通りをうろうろしてたときに、私がおねだりした物
おねだりしたもの
新居に、使えないかな~と思って・・・・・ ← 見切り発車か
でも、トニィさん的には、食器とか、もう少し値が張るものを買おうと思っていてくれたらしい
その気持ちがうれしいわ  また、後日おねだりしようかしら


で、当日は、ケーキだけだったので、(晩御飯は普通にカレーを作って食べました)
トニィさんが この日のために 『 パ○○○ 』 で稼いでくれた軍資金を持って
12日の土曜日に、誕生日&引っ越し祝い をしてくださりました
前を通るたびに気になっていた 『 鉄鍋屋 』 へ、れっつごー
(この↑ブログの中にあるイチゴ酒・・・ちょっとアルコール高めだけど、おいしかった~~)
まぐろとアボカド   2つ食べちゃった春巻き

2つ食べちゃった 鉄鍋餃子   2つ食べちゃった 豚の角煮
このほかに、麻婆豆腐丼も食べましたが、山椒が利いた本格的な味でおいしかったな~
・・・って、撮り忘れて途中で気づくから、だいたい、2つ食べちゃってますけど 
さすがに鉄鍋屋という名前通り、鉄鍋餃子は、もちもちパリパリで超おいしかったです
まぐろとアボカドの上に載ってる黒いものの正体を聞き忘れたけど
たぶん、もずくじゃないかな?と踏んでますw 
これ、まねっこできたら、ちょっとオサレですよね~~~
私たちが行く居酒屋といえば、発泡酒100円だったり、飲み放題でも超安かったり
なんてところばかりですが、今回はお祝いということで、
オリオンのドラフト(生)ビールをいただきまして 
大大大満足のこぶぅでした  しかも帰りにハーゲンダッツ買ってもらったし 
ほんとに、ほんとに、トニィさん、ありがとうございました~~~ 

と、自分のことで、今日も長い記事になってしまいましたが、自己満足な記事に
最後まで目を通していただきまして、誠にありがとうございました 
さてさて、今から市役所行ったり、買い物行ったり、ちょっとうろうろしてきます 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  







  1.  ★Anniversary
  2. | trackback:1
  3. | comment:6




おかげさまで・・・ :: 2012/03/23(Fri)
きゃぁ~~~  もう、今日があと数時間しか残ってない・・・・・

あ~・・・・・はい・・・・・ 本日も患っておりました

今日は、ぐうたら病に加えて、無性に編みたい症候群 まで発症・・・
あんなこと、こんなことしてたら・・・・・
アクリルたわしやら
あっちゅう間に、ご飯作らにゃならん時間
・・・・・しかぁし、ゆんべ結局トニィさん、23時半過ぎて帰ってきたので、
寝たのが0時過ぎてたこぶぅさん・・・・・そんな忙しい時間に睡魔に襲われるっていう・・・
しかも、夢中になって編んでいたら、すっかり気力も吸い取られ・・・ 

まぁ・・・でも、今日もトニィさん、帰りが遅くなっちゃったので、
だらだら作っても、なんとか晩御飯は間に合いました 

さて、本日ですが、いったい何の日かと申しますと・・・・・

ちょうど一年前に・・・・・ 
「もりのこぶぅ」 開始いたしまして・・・ ⇒ 第一回め
たいしたこと言ってないですね(笑) いつもだけど
結婚して、5か月足らずで「実家に帰らせてもらいます・・・」と、半月も家を空け
実家でのんきに過ごしていたのが懐かしい(笑)
そして沖縄に戻り、近況報告のために始めたブログでした・・・
最初は、ちびたろうちゃんと、母・・・貴重な2人の閲覧者でしたが、
少しずつ少しずつ見に来てくださる方も増え・・・・・ 
皆々様のおかげで、楽しくブログを続けることができております
いやぁ~~・・・一年も続くなんて(笑)

ちょっと最近さぼりがちですが、これからも、細々と続けていけたら・・・・
ということで、どうぞ末永くよろしくお願いいたします 

本日は、こんな内容でごめんなさい
本当は、もずく特集にする予定でしたが、また来週にでも
あ・・・・・でも、月曜日は、第二回ハム太郎さんとのプライベートレッスンですので
もしかしたら、ブログ更新できないかも・・・・ 2年目しょっぱなからそんな?

最後まで目を通していただき、ありがとうございました
今週は4日しか働いてないのに、なんだかくたびれたなぁ・・・
皆様、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ
たくさんたくさんの感謝と愛をこめて  
                                 2012.3.23

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  


明日は、はなはなちゃんの誕生日~☆ よい一年になりますように
見にきてくださったり、ぽちっとしてくださったり・・・本当に本当に本当に、いつもありがとうございます
皆様に、幸せが訪れますように


  1.  ★Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:24




今日ある幸せは・・・ :: 2012/03/02(Fri)
さっきの雷・・・すごくなかったですか? (ものすごい、限定の呼びかけじゃんw)
今日もお天気大丈夫かなぁと思っていたけど、やっぱり夕方から降っちゃいましたね 
だんだん夜明けが早くなってきたなぁと感じる今日この頃
7時前なんて、ちょいと前までは真っ暗だったのに、すっかり周りが見渡せるほど明るいし・・
・・・季節は廻っているんだわ

昨日は3月1日・・・・・3月1日はですね・・・・・・・
・・・・・・・・つんぐるさんのお誕生日  ← 何、勝手に紹介してんの
     となりのおばちゃんさんのコメント欄にてお知り合いになった、アメリカ在住の素敵かわいい若奥様
      私が心奪われてしまった記事ですw ⇒ トマちゃん☆


という、素敵な日でもあったのですが・・・・・
わたくしたちにとりましても・・・・・まぁ、記念日だったわけでして(笑)
(はいそこ、なんでもかんでも記念日記念日言いやがって・・・とか言わないの)
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・トニィさんに 「付き合ってもいいんじゃない?」 って言われた日 なんです
(なんで、声小さいの~~~~?)
ま、この日がなければ、今沖縄にいることもなかったわけですし
(てゆうか、生活が180度変わったよね・・・・・)
となると、ブログを始めることもなかったわけで ← って、そこ?
やっぱり、記念日? ・・・うん、記念日でしょう(笑)
いつまで二人して覚えているかはわかりませんが ← ひど
今ある幸せを感謝する日ということで・・・・・特別なことはしませんが

一応、なんとなく晩御飯は、トニィさんの好きなものを・・・・・
3月1日(木)
トニィ様ランチプレート 1
・ 炊飯器でなんちゃってケチャップライス
・ から揚げ(塩味)
・ 大根ときゅうりの塩もみ(え)
 たっぷりニラが食べれる♪マヨ醤油ゴマ和え

トニィ様ランチプレート から揚げ、にらマヨしょうゆ、大根ときゅうり
唐揚げはシンプルに塩コショウ、ニンニク、ショウガのすりおろしをもみこんで
片栗粉をまぶして揚げました
大根ときゅうりは、ドレッシングをかけようと思ったら無かったっていう・・・・・
塩味のみでいただきました ち~~ん 
ニラマヨ醤油ゴマ和えは、もやしも入れて嵩増し~~☆ 
これは、以前みかんちゃんに教わったレシピです。鬼リピです(笑)

トニィ様ランチプレート 果たし状
炊飯器に、米、ニンジン、たまねぎ、ウィンナー、コンソメ、塩コショウ、ケチャップを
適当に入れて炊き込み、炊けたら少しマーガリン、ケチャップを足しました
今回は、学習して、ハートのニンジンは、混ぜる前に別に取っておいたので無事でした(笑)
そっと、果たし状も添えて・・・・・
(って、これ、気づかれなくて、今朝気づいたらしい ← 言わなかった人)

で、トニィさんもこの日のことを覚えててくれて・・・・・
帰りは遅くなったんですが(ま、22時前ですけど)缶酎ハイを買って帰ってくれました 
遅めの晩御飯になっちゃったけど、乾杯して、ちびっと3年前を振り返りました(笑)

今日は簡単にカレーライス(笑) 月曜日からずっと食べたかったのでw
そろそろトニィさん、帰ってきそうです

本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
またこれからも、喧嘩もしながら頑張っていこうと思います(笑)
明日は、ひな祭りですね (愛媛は4月3日なんですよ~~)
皆様にとって、子供さんたちにとって、よい週末になりますよう 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  





  1.  ★Anniversary
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



次のページ
