もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




楽しかった代償は・・・ :: 2012/06/12(Tue)
どーもー みなさま、ごきげんいかが? こぶぅですー
・・・・・・・忘れられてないかしら [岩陰]・ω・` )

久しぶりの更新になってしまいましてー あはあはー
昨日はですね・・・・・・・・
                      ・・・・・・・・・・・・寝てました 
ちょっと、体の具合がですね・・・・げふんげふん・・・

その原因を解明していきましょうか
その原因を知るには、日曜日まで話は遡るわけですが

日曜日はー・・・お昼ご飯を食べて、あるところへ連れて行ってもらいましたー
でも、この話は、寝込む原因ではないので、また、明日にでも ← はい、ひっぱった
一旦、家に帰って、身支度をし、トニィさんにアッシーをしてもらい(死語)

店内
こんなところへーーーーー (店内写真撮るのへたくそすぎ 汗
うちの、割と近所にある居酒屋 『一郎屋』 です
・・・・・おや? トニィさんは、アッシーってどういうこと???

そうなんですー 今回は、産地バラバラ女子会 
産地バラバラ女子会  メンバーは、ハム太郎さん & カービングのKさん!!!
18時開始で・・・(Kさん、遅れて登場だったけどw)
                 ・・・終わったの、ギリギリ日曜日が終わる前
ハム太郎さん ⇒ 沖縄  Kさん ⇒ 東京  こぶぅ ⇒ 愛媛
っていう、普通に暮らしてたら、会わなかったであろう人たちの飲み会で、
何やら、楽しくなって、ついついついつい、時間を忘れるーーーっていう・・・

サービス 1  サービス 2
実は、この『一郎屋』 以前、ハム太郎さんや、ハム太郎さんの旦那様のエースコックさんが
結婚前に働いていたところらしくって(きゃーーw)
お店の人が、ハム太郎さんの知り合いだから、いろいろサービスしてくださって!!
左の飲みもの、「ウッチン ソーダ」って書いてますけど、ウコンドリンクです
そして、右の食べ物・・・これ、おいしかったーーー 
揚げたこ焼きに、いかの塩辛のキムチを載せて、シークワーサー入りの甘酢が
かかってるんですけど、ピリ辛! 甘酸っぱい!!って感じで、さいこーー

さしもり & ハム太郎ピース  ぐるくんから揚げ
刺身の盛り合わせやら、ぐるくんの唐揚げやらいただいて・・・・・

ビールは何杯飲んだか、わかりませんーーーーーー ← 開き直った

・・・・・・ま、要するに、昨日は、ひっどい二日酔い で臥せっていたわけです
(もったいぶって言うほどのことじゃない)

ウッチンソーダも、さすがに効かなかったみたいで、昨日は丸一日つぶれました
撮りだめしてた「ATARU」全部見た(笑) ずーっと気持ち悪かったんですけどね


11日 おみやげ  そいでー、ハム太郎さんに、ソーミンもらったんで
昨日は、ぐるぐるする頭を抱えながら、晩御飯には、これ作りましたー
6月11日(月)
11日 そーめんちゃんぷるー ポテトサラダ
・ ソーメンチャンプルー
 玉ねぎ甘~いポテトサラダ
 ✿簡単きゅうりの器 de 魅せるサラダ✿ の、器のみ

頭がぐるぐるしてたの、よくわかるような食卓ですね 
でも、このソーミン、おいしい!! 確かに、炒めたりするのに、硬さとかいい!!
初めて、団子みたいにならずに、ソーメンチャンプルーが作れた気がします 
具材は、キャベツ、ニンジン、ニラ、卵、冷凍庫の隅の豚肉、そして、ツナ
味付けは、ダシの素と、塩コショウで、シンプルにしましたが、
ツナのダシも出るから、おいしくできましたよ~
ハム太郎さん、いっつも、いろんなものくださって、ありがとうございますね 

ポテトサラダは、いつも、読み逃げしちゃってる方のブログで紹介されてて、
とてもおいしそうなので、作ってみました  
確かに、玉ねぎがとても甘くなって、食べやすく、おいしくいただけました

ハートのきゅうりは・・・前日、お世話になったトニィさんへの・・・おわび?w
久々に、記憶が完全にぶっとんでて・・・・・
私、ばかみたいに一人で泣いてたのは覚えてるんですけど、
内容はあんまり覚えてなくて・・・・・ ← 最低
連れて帰ってもらった後も、何かと、泣いてたらしいです ← めんどくせ

ハム太郎さんも、Kさんも、なんか、私、嫌な気持ちになるようなこと
しませんでしたか??? やらかしちゃってたら、ごめんなさいね 

記憶はあいまいなものの、日曜日も、楽しい時間を過ごすことができて、
いろんな方に感謝感謝な、ひとときでした~~ ありがとう~
・・・・・これに懲りずに、また、誘ってね(笑)

今日は、体調悪くなかったのに、ひきこもって、ぼーっと時間が過ぎてました・・・
あっちゅうまに、6月が終わりそうで、こわい

今日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
酒は飲んでも呑まれるな ← 自分に言え
ってことで、しばらくは、肝臓お休みさせなくちゃ・・・・・
(しばらくって、たぶん、週末には解禁してるけど・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ    




  1.  ◎居酒屋
  2. | trackback:1
  3. | comment:12




しびれの原因は・・・・・ :: 2012/03/19(Mon)
お休みは、ほんとにあっという間に過ぎ去りますね 
気づけば、3月も半分以上過ぎ、もうあと10日じゃありませんか 
日々、大事に大事に・・・って思いながら、無駄に過ぎ去る時間が多すぎるこぶぅです

この週末は、先週と打って変って、ぐんと暖かくなり (てゆうか、むしろ暑くなり・・・)
お天気もそこそこな2日間でした 
なのに、結局土曜日は、午前中はダラダラ・・・ ようやく昼前に動き始めたのですが、
ひとまず向かった先は・・・・・
   こぶぅ:びょういん
   トニィ:びよういん
・・・・・・・あ~~~・・・べた中のべたな感じですんません 

先日の二次検査のときに、コレステロールについては二の次だった感じの内科の先生・・・
気になることは?と聞かれて、トニィさんが私の手のしびれについて相談してくれたのですが、
「これは、『手根管症候群』 かも・・・ ほら、腕腫れてるし」 と詳しく説明(笑)
・・・・・い、いや、先生、腕が腫れているのは、脂肪なんですけれど・・・・・

実際、手がしびれて雑巾持つのもつらいときもあるし、病名も怖かったので、
整形外科へ行ってまいりました
しかし・・・こちらも・・・
レントゲンを撮るでもなく、問診で診断して終了
「以前行った整形外科では、首のカーブがまっすぐになっているから、そこからしびれがくるって
 言われたんですけど、先日は、内科の先生に『手根管症候群』じゃないかって言われて・・」
と訴えると、
「うん、その両方でしょう・・・それより、この手荒れ、どうしたの?かわいそうに・・・」 と。
そして、電気をあてたり首の牽引をしたり、ひととおり終わった後、
その病院で出された処方箋を持って、薬局へ行ったところ・・・・・
「すみません、この尿素のクリーム、在庫がなくて取り寄せになるんですが・・・・・」
・・・・・え?尿素のクリーム? 私は、皮膚科に行った覚えはないんですが・・・・・ 
しっかり、整形外科の先生が、手荒れを心配して、そちらの処方箋も出してくださってましたとさ

なんてゆうか・・・・・沖縄の病院?(沖縄関係ないかな) てーげーで面白いです(笑)
  ※ てーげー = おおよそ とか いいかげん とか 

そして
私の用事も終わったので、トニィさんの散髪が終わるのを待とうかと、連絡したところ
「美容院、探してたんだけど、あまりの暑さにさ・・・・・一休みしてたら・・・出ちゃって」
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ 今なんと?
まぁ、そんな予感はしたんですけど、結局、玉遊びしていたトニィさん・・・
超安いのを打ってたらしいんで、勝ったと言っても、3000円ほど
でも、「あぶく銭だから・・・」と、それを握りしめて、こんなところに連れて行ってくれました

栄町市場
ずっと、行ってみたいね、と言っていた、ほんとに普通の小さな商店街
八百屋さんあり、魚屋さんあり、肉屋さんあり、マダムのための服屋さん(笑)あり・・・・・
(写真撮り忘れました・・・・・残念だわ・・・)
そして、中にはちらほら、食べ物屋さんもあり・・・
私たちのお目当ては、こちら
べんりや
この看板とか、店のたたずまいとかが何とも言えず・・・ 昭和の匂いがぷんぷん・・・
しかも、ここは店の中では食べられないので、店の外に、丸椅子をいくつか並べ、
そして、だんだんに丸椅子は、となりのお店、またそのとなりのお店に広がって・・・・
(となりのお店は、おそらく魚屋さんだったけど、片付けて、商品台がテーブル代わりにw)

私たちが行ったときは、これから開店・・という感じだったのですが、
ちょっとうろうろして帰ってきたら、もう、店先はほかのお客さんで埋まってました 
少しだけ待っていると、席が空いたので・・・
べんりや メニュー 小籠包と、甘海老正油漬、焼餃子を注文

小籠包  焼き餃子 焼餃子は途中で写真を思い出しましたw
小籠包も、焼餃子も、中からじゅわっと汁が出て、んまんま~  でした
残念なことに、以前は飲み物の持ち込みもよかったようなのですが、今は禁止されていて・・
途中のスーパーで買ってきた発泡酒は、帰りに飲みながら歩いて帰りました(笑)
屋台的な感じで、なんかわくわくしましたよ 
お世辞にも、きれいなお店ではありませんでしたけどね(笑) 
トニィさん、おごってくれて、ありがとうございました~~  (笑)

さてさて、わたくしめも、今日は、「びよういん」へ行ってまいります
さすがに、前髪がうっとうしくてどうにもならないので・・・・・ 
本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました 
明日は、春分の日・・・・・ どちらのお墓参りにも、とんと行ってないなぁ・・・
皆様は、よい休日をお過ごしくださいませ 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ     
あ・・・腕は、「あまり使いすぎないように」とのことw そんなにひどくはないようです
きたなしゅらんに出そうなこのお店が気になる~(失礼か)って方、ぽちぽちぽちっと
本日もありがとうございました


  1.  ◎居酒屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ひょこがよ  「福龍」 :: 2012/03/05(Mon)
本日一回目の、ぐうたらブログ
またまた、やっちまった感じの、無駄遣い&ノンダイエットな土曜日の話

土曜日は、一日天気もあまりよくなくて・・・だらだらして過ごしていたのですが
(トニィさんは、横で、ず~~~~っとお仕事してました)
晩御飯も、さらに、だらだら、ぐだぐだ・・・
結局、食べに行こうかってことになり、中華が食べたくなったので、ネットで調べて
(トニィさんが)
『福龍』というお店に行ってみることにしました (お金ないけど~~・・・  )

スタッフは、みなさん、中国の方かな?
メニューがね・・・・・
メニュー ひょこまん
「ひょこまん」だったり・・・・・
メニュー ヒヨコがよ
「子ウサギ  耳を立ててうずくまっている姿  ・・・」
と、なぜか、「」はすべてカタカナだったりw
「ヒヨコがよ・・・」 と、語りかけられたりw

で、実際の水晶ひょこまんは・・・
水晶ひょこまん
こんな感じです  なかなか素敵ですよね
どうよ、ちびたろうちゃん(笑) 
味も、カスタードのような餡が入っていて、おいしかったです 

そして、ゴマ団子
護摩壇後
ゴマ団子も久しぶりに食べた~~~  やっぱりおいしい
もふぁさんのブログを見てから、ずっと食べたかったんです、ゴマ団子

・・・・・・って、なぜか、デザート的な点心の写真しか撮ってません 
後はね・・・・・バリンバリンに揚げた魚の甘酢あんかけとか、自家製キムチとか、
なかなかおいしかったんですけど、まったく写真に残してません・・・あれ?

とりあえず、ちびたろうちゃんに、ひょこまんが見せたくて撮った感じの写真でしたw

『福龍』は、こちらです ⇒ 

  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
 

ちなみに、3時間食べ飲み放題 3人以上で2880円なり (2人だと3000円)

  1.  ◎居酒屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




時間の使い方 :: 2011/10/29(Sat)
昨日、一昨日と、更新も訪問もできず・・・大変失礼いたしました 
昨日、最初から晩御飯作らなくていいのが分かっていたので、その時間も含めて
金曜日の半日を有意義に過ごそう 
って、最初はウキウキしていたのに・・・・・

「ほらほら、まだ日照があるうちに、洗濯物干して、トイレ掃除なんかもして、
 あとは、あれやってこれやって、本屋とか図書館なんかにも行ってみようかな?」
なんて思っていたのに、
「あ~・・・でも疲れたから、ちょっとだけ横に・・・」なんて思ったが最後、
あっちゅうまに時間はなくなり・・・そうすると、なんだか気分がだんだん下がってきて
いつの間にやら、やさぐれモード・・・
「もう、時間も中途半端にしか残ってないし、なんもできんやん~」
と、いつものダメ人間スイッチオン
できる方なら(ていうか普通の方も)残り時間に、ちゃちゃちゃちゃ~っと
やれることやって、少しでも時間を有効に使うじゃないですか・・・
私、一つ折れると、全部やる気がなくなるっていうか・・・ま、それも言い訳なんですけど
・・・ポテチを食べ、アイスをまさかの4個食い、コーヒー飲んでお腹パンパン
ますます、なんにもやりたくないモード
とりあえず、急いで服だけは着て、おでかけしましたけど 

行ったら、ほんと楽しかったんですけどね
朝まで屋
こんなおばあが番台で出迎えてくれて・・・・・
朝まで屋3
店の中はこんな感じで・・・・・

・・・・・って、これ、どこ?

昨日は、確か、私、トニィさんの会社の方々と飲みに行ったはずだったんですが
・・・・・銭湯?

はい、ここ、居酒屋です
初めて行きました
海援隊グループっていう沖縄ではけっこう幅をきかせている居酒屋のチェーン店
「朝まで屋」というお店です
朝まで屋2
醤油がリンスの入れ物に入れてありましたww

あんまり写真を撮っていたら、同僚の方々に不審がられるので、料理の写真などはありません
沖縄では定番の、発泡酒100円のお店
気が緩んでついつい飲みすぎました 
実は、今日、トニィさん、お仕事なんです
だから、トニィさんは控えめに飲んでたんですけど、
お弁当もいらないってことで、ついつい、私は飲みまくり、食べまくり・・・
体重計にしばらく乗りたくないです・・・・・

リーダー的な存在の方が(歳は1こ上ぐらいだと思います)、とってもいい方で
適当にいい加減なことを言ってるように見せて、
とても勉強もしているし、情報もたくさんもっているし、技術もあるっていう
人としても、仕事人としても、バランスのとれた人なんです
お話も上手なので、営業とかもできるし、ちゃんと技術の仕事もできる
そんな方がまとめてくれてるからこそ、トニィさんも沖縄で仕事しやすいんだろうなと感じます
トニィさんは、常駐先では、一匹狼で、人と話す機会も少ないようなので、
たまに、支社の人たちと話すと、気分もラクになるようです
私にも気を遣って、こうやって呼んでくれるので、本当にありがたい 

楽しい時間を過ごさせてもらって、しかも、私たちはセットでいいよって言っていただき
なんと二人で2000円にしてもらいまして・・・
とってもお得な飲み会になってしまいました 
腐乱臭出しまくりつつ、おうちで引きこもってないで、出かけてよかったなと思いました

し・か・し
今日も、一日時間があったのに、またもや、「これ」ってこともせず・・・
今日やったことって、お布団干したことと、あんまり意味のないお裁縫・・・
やっぱり時間を上手に使えないこぶぅでした 
トニィさんは一日働いてるっていうのにね~・・・

今日も、こんなウダウダなつぶやきで、すみません
読んでくださり、ありがとうございました 

>>続きを読む

  1.  ◎居酒屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



