もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




助かります :: 2013/01/25(Fri)
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
・・・って感じのこぶぅです ← どんな
文章を思いつくことができず、何から書き始めればいいのか・・・・・
どうしちゃったんでしょう・・・あまりに文化的生活からかけ離れているせいでしょうか・・
そういえば、本というものをここ最近、全く読んでいない気がします

なんて言ってる間に、はや1月も25日・・・あ、今日、そういえば「主婦休みの日」ですよ
去年ちらっとだけ、こんな日があるんだなーってご紹介させていただきましたが、
あれから自分でもすっかり忘れておりました ⇒ その記事
偶然にも、今日はトニィさんが支社で会議の後、飲み会らしいので、夕飯作りもせず・・・
干した布団がふっとんで3階から1階に落下したのを拾い上げたり、
大量の洗濯物を干して片付けたり、アイロンをかけたり・・・・・
・・・・・て、結局、主婦の完全休業はなかなかできないもんですよね
いや、それ以外、なんにもしてないんですから、これ以上休んでたら罰があたりそうですが

さて・・・そんなぐうたら主婦の元へ、実家よりありがたいものが届きました
実家から ラブランシュ
あ・・・これ、おまけの方でした(笑) 松山市にある「ラ・ブランシュ」の焼き菓子
え?中身が見えない??ww あら、失礼 これどうぞ 実家から ラブランシュの中身

いやいや、すみません、メインは違うんです メインは父が庭でちまちま作ってる野菜
実家庭産 グリーンボール 白菜 ジャガイモ
かわいいグリーンボールと、立派な白菜と、赤と普通のジャガイモ
・・・・・そして、お店で買ってきた椎茸、えのき、しめじ、まいたけ・・・
って、どんだけキノコ尽くし(笑)
そして、まだ今シーズン食べてないイチゴや、梨、そしてなぜかたくさんのキウイw
この袋何? あ、キウイ・・・これは? あ、これもww みたいな
実家庭産 白菜  白菜とキウイ(笑)
なかなか白菜立派にできてますねー 鍋が5回ぐらいできそうですね (´∀`;)
実家からじゃがいも
じゃがいもは、赤と白・・・あ、白じゃないか(笑)
とりあえず、一番シンプルに、チンしてバターとチーズを載せてさらにチン!
おいしいお塩と黒こしょうをかけて食べました
25日 じゃがバタチーズ
・・・これ、間違いないでしょw うん、父よ、おいしくいただきました

そろそろ、トニィさん終バスで帰ってきそうです
あ、健康診断の結果はまだ出ませんが、バリウムはちゃんと出したみたいですよ(笑)
本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
と、言いつつ、本日もよろしければ、続きをのぞいてみてやってくださいませ☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  

よろしければ、ぽち ぽちぽちぽちっとな(笑)

>>続きを読む

  1.  ★ふる~さと 故郷 我が愛媛♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:15




1位になったけん! :: 2012/11/26(Mon)
バリィさん、1位おめでとう
ついに・・・ついに・・・一年越しで・・・・・
バリィさん・・・1位になったけん!!!

みなさん、応援ありがとうございましたー(笑)
あ、このバリィさんは、ちびたろうちゃんからもらったストラップだよーw

今日は、ちょっと一日ダラダラしちゃったので、よろこびの気持ちだけ残しておきますです 
また・・・明日から、もう少しだけ気合を入れて頑張ろうーっと

案内掲示板
本日も、お越しいただき、ありがとうございました
11月最終週・・・お忙しい方も多いでしょうが、お体にはお気を付けくださいませ 

  1.  ★ふる~さと 故郷 我が愛媛♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:17




涼を求めて・・・・・ :: 2012/07/31(Tue)
サオラー(台風9号)接近中?? 風はけっこう吹いてるかなーって感じですが、
午後からは雨もやんで、青空が見えております 
・・・・・ただ、石垣島あたりは直撃のようで・・・あじゃうじゃちゃんファミリーが心配 
どうも飛行機は飛んだのかな?って感じなので、少しでも楽しめますように 
ダムレイ(台風10号)も、接近してきているようなので、
九州四国にお住いの皆様も、どうぞ、お気を付けくださいませ

ところで、今回の帰郷・・・目的は、元同僚の披露宴に参列することでした 
とてもよい披露宴でしたが、ちょっと驚いたのは、余興が新郎新婦両方とも、
ビデオレター形式だったこと!! たまたまだったのかな?と、そのあと友人と話してると、
その友人が参列した披露宴の余興も、ビデオレターだったとか・・・・・
参列できなかった人や、懐かしい人からのメッセージなど、確かにうれしいし、
作るのに、かなりの時間や労力が必要なのだろうけれど、
昔人間としては、なんとなぁく味気なく感じてしまった 
私たちのために体を張って楽しい余興をしてくれた素敵で愉快な仲間に、
あらためて 感謝、感謝 

あ、もう一つ驚いたこと・・・というか、予想はしてたけど・・・
結婚式前に普通に着れてたワンピース・・・背中のボタンがなかなか留まらなくて・・・・・ 
母が苦労して留めてくれたんだけれども・・・・・ 
よっぽど、私が太ってたときの印象が強かったのか、松山で会った友人は、
「維持してるじゃん!」との優しいお言葉 
で、でもね・・・・今日、おそるおそる体重計に乗ってみたら・・・・・
結婚後、一番痩せてた体重より、6kg近く太ってたーーーーーーー 
暑い真夏にお届けする、本当にあった怖い話でした ちーーん
・・・・・はて 何をやったら痩せるのかしら
まずは、呑むのと、食べるのを減らすのが先かしら

さて
ずいぶん長い前置きになってしまいましたが、本日は、ちょこっとだけ
家族でおでかけしたことを記しておきます
本当に暑かった松山・・・ということで、涼を求めて、四国カルストへ行ってきました
もちろん・・・・・
姫鶴荘へおでかけ 1
この人も一緒です(笑) 父が運転するときは、ほぼ連れて行ってもらえると思ってる 

久万までの道がとてもよくなってることに驚きつつ・・・
さらにさらに、細い山道を進んでいくと・・・・・
姫鶴荘へおでかけ 2 牛もいるよ
姫鶴平に到着です!!!
やっぱり、下界より3度ぐらいは涼しいのかなー それでも、やや暑かったけど・・
のどかな景色を堪能しながら
姫鶴荘へおでかけ 3 県境
県境を行きつ戻りつしながら
姫鶴荘へおでかけ 5 火力が弱いです
若干火力の弱いバーベキューを楽しみました(笑) 
両親と私の3人なので、量が多く感じましたが、結局たいらげちゃいました
(これが、6kg増の原因か?? ← いやいや、毎日の積み重ねだろ)
姫鶴荘へおでかけ 4 バーベキューに参加?
残念ながら、ランは、おあずけ ← 残酷?

満腹だと言いつつ、おいしいソフトクリームもいただいて帰りました
姫鶴荘へおでかけ 6 ドライブ
帰りは、この人の運転で・・・・・

私としては、ランがいることで、ドキドキドライブでしたが、
家族水入らず?で、おでかけできて、よかった、よかった
母よ、ごちそうさまでした ありがとう  ← すねかじりか

本日は、この辺にいたしとうございます
最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
中矢くん、残念だったなー でもでも、お疲れ様でした 
銀メダル、おめでとう 
あ、柔道の中矢力選手、松山市の出身なんですよ~~ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  


  1.  ★ふる~さと 故郷 我が愛媛♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10




こっちの方が涼しいかも・・・ :: 2012/07/30(Mon)
本日の予想最高気温は31度の沖縄です 
いやはや、夢のような実家生活から、日常生活へと舞い戻ってまいりました(笑)
松山・・・連日35度ぐらいあったみたいだけど・・・・・ 
このところ日本列島が悲鳴をあげよりますな (´д`ι) 
皆様、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいませ・・・・・

さて、何を伝えようかと考えておりましたが、連日の友達との会合を記しても
なんだか、うちわウケ的なことになってしまいそうだし・・・

でも、久しぶりにいろんな人と話して、たくさんたくさん刺激を受けた気がします
みんな、何かを一生懸命頑張ってる人ばっかりなんだよなー
家事も育児もこなしながら仕事にしっかり取り組んでる人、
夢に向かって努力し続けてる人、
新しい世界で羽ばたこうとしてる人・・・・・
自分もちゃんと生きていかなきゃなーと思わせてもらえて、みんなに会えてよかった

子どもともたくさん遊んだなー(笑) それぞれに面白かったわ

で、結局写真がほとんどないので、帰郷ネタが・・・・・
ランです!
この人のことばっかりになっちゃうんですけど・・・・・

ラン 1歳半? メスのトイプーです・・・・・が、ちょっとでかすぎるのでは?
でねーー この子をねーーー
父が、かわいがり(笑) 母が買ってきたはずなんですけど・・・・・ 
空港に迎えに来てもらったんですけど、なんと、この子も同乗してました!!! 

賢いのは賢いので、なんとなく言葉もわかってる感じ
ボール投げ 1
ボール遊びが大好きで、投げてもらったボールをジャンピングキャッチして・・・・・
ボール投げ 2
持っていくのですが・・・・・ (キャッチの写真は残念ながら撮れず・・・)
ボール投げ 3
     放しません
  (あ、私の薄汚れたスリッパはスルーで・・・)

これを、延々繰り返すのが楽しいみたい(笑)
ランがいるおかげで、メリハリがあったり、にぎやかだったり
家族が増えてよかったなーとは思いますが・・・・・

父よ、あんまり厳しくしつけすぎたり、逆にかわいがりすぎたりしないで、
ほどほどにしてくださいね 
くれぐれも、運転には気を付けてほしい

キュートなヒップだろ?
ランちゃん!! 両親のこと頼んだわよ(笑)

と、今日はこの辺で・・・w
本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
包丁の握り方も忘れかけていたこぶぅさん
無事に6時起きして、お弁当も作れてよかったわーー 
しばらく、携帯から皆様のブログをのぞき見したりしてたもんで、
コメントもできずに、ごめんなさいでした
ぼちぼちになると思いますが、また、遊びに行かせてくださいね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  


  1.  ★ふる~さと 故郷 我が愛媛♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




明日 沖縄に帰ります(笑) :: 2012/07/28(Sat)
いやー すっかり、のんびり、ゆったり、まったりしてしまいました 
いいですね、やっぱり故郷は
てか、ほんと、こうやってご飯を作ってもらえるって、なんて幸せなんでしょう(笑)
戻って、ちゃんと家事ができるか、真剣に心配です

もっと、いろいろ愛媛らしいことや、実家に帰ったらやろうと思ってたこと
あったような気がするんですが、一週間でも、あっという間でした 

新居浜から出てきてくれた Mちゃん、久しぶりに会えてよかったよ☆
機会があったら沖縄来てねー

天満屋のC-ぽん、ままかりありがとう(笑)
ほんと・・・・・よくがんばってるなー 私たちの誇りだよ
プライベートも・・・進展あったら教えてねw

はなはなちゃん、温泉連れて行ってくれてありがとう 
やっぱり、松山 気軽に温泉に行けるって素敵だわーー
なんとなく、お肌がしっとりしてた気がする(笑)
あんまりがんばりすぎないで、自分のこと大事にしてね 
はなはなちゃんと話してると、はっとさせられることがたくさんあるよ

勉強しまくってるAちゃん、育児しながら仕事がんばってるSちゃん
なんだか、久しぶりに話して、いい刺激をたくさん受けました
私も、ダラダラしてないで、いろいろがんばらなきゃなーー

Nじいじに、T先生、Kちゃん、お世話になりました
久しぶりに、ほっぺが痛くなるぐらい笑って、たくさん飲んだわー
よかったら、また沖縄来てーー もっといろいろ話したかったし

AKB軍団のみんな!! ほんとありがとう
S、Yっこちゃん、わざわざ高知から来てくれてありがとうね
S、いいことあったら教えてね☆
Yっこちゃんが新しい世界に向けてがんばってるのにも、勇気をもらいました
私も、なにかしら考えなきゃなーー
M、職場復帰も大変だろうけど、さすがMだなーって思ったよ
子育てにも貫禄を感じました(笑)

Tくんも、育児で大変なのに、時間がとれてよかったよ
仕事も家庭も大変なことはたくさんあると思うけど、
やっぱり傍目には幸せなんじゃないかなって思ったよ(笑)
どれもこれも、文句を言い始めればきりがないけど、折り合いつけてがんばろうね

いとこのAちゃん
子供っちが二人とも元気そうでよかった!! 子供の成長って早いわ
あんまし、おばちゃん泣かされんよ(笑) 弱いとこも受け止めてあげて!

そしてそして、結局3回も会ってくれたちびたろうちゃん
いろんなことを取りまとめてくれてありがとうね 
次は、道後? 大阪?(笑) それとも韓国??(笑) 楽しみにしてるよ

会いたかったけど、結局会えなかった人もいて・・・
まだまだ愛媛にいたい気もしますが、また帰ったら相手してやってください

そして、父、母、特に親孝行もできなかったけど、元気な顔が見られてよかったです
次はいつ帰るって約束できなくて申し訳ないけど、元気に仲良くしてるので心配なく!(笑)

と、今日のブログは、お手紙のようになってしまったので、コメント欄は閉じますね
明日は無理だと思いますが、また来週からぼちぼち上げれたらアップします
でもねーー
あんまりこっちの写真撮ってないんだよね 
みんなで写真撮ればよかったなーーとちょっと後悔 ま、次の機会にね

ほんと、よい帰郷でした 
私たちが居る間に、よかったら沖縄遊びに来てねーー
あーーー 豫園の小籠包とか、みゅんへんのから揚げとか、おいしいお寿司とか
食べたかったな(笑) これこそ、次の機会に(笑)
では、では、愛媛に集まってくれた皆様ありがとう また会いましょうー


  1.  ★ふる~さと 故郷 我が愛媛♪
  2. | trackback:0



次のページ
