もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




え?Σ(゚Д゚ノ)ノ この時期に?? :: 2013/01/23(Wed)
今日もあまりお天気がよろしくない沖縄です
今日は、トニィさんが健康診断(半日ドッグ?)のため、お弁当はいらなかったんだけど
那覇まで送って行って、また終わったら迎えに行くので、ちょっとだけバタバタな日です
いやはや・・・毎年言ってるけど、年々着々と体重が増加しているトニィさん・・・
私たち夫婦ともども、やばいなぁー・・もう、ほんと体にガタがきてもおかしくない年齢
もうちょっと健康管理に気を付けないといけないですね・・悪いとこなかったらいいけど・・

あ、そうそう・・・トニィさん、そういえば今年前厄なんですよね・・
あんまり詳しくないのでよくわからないんですが、旧正月が過ぎたら、厄払いに行こうかな
健康で元気に笑って過ごしたいですもんね・・・何事もなく、日常生活を笑って過ごせる・・
ささやかな普通の幸せを願って今年も頑張ろう(笑)

さてさて、前回は桜のお話でしたが、今日はさらに皆様を惑わせそうな・・花盛りな沖縄をご紹介
土曜日、桜まつりに行く前にちょっと立ち寄った場所
どこの国?
どこのおとぎの国やねん(笑)・・・・・いつやねーん
秋の桜と書いてコスモスなはずなんですが・・・普通に道端の花壇で、今咲いてます
秋桜
ちょっと、また加工したバージョンも(笑)
青空 
後ろにはバンバン車通ってるの (´∀`;) いろんな意味でびっくりしちゃう

秋の次は・・・・・
いつやねーん
夏ーーー!!!
こちらは、日曜日に行ってきた 北中城のひまわり畑
さすがにこっちは、この時期に合わせてひまわり祭りをするために植えてあるけど・・・
でも、咲いちゃうってところがやっぱり沖縄ならでは、なんでしょうか・・・
ひまわり 1月20日 三分咲きぐらい?
おまつりは、1月26日(土)~2月11日(日)なので、さすがにまだ三分咲きぐらいかな?
人がたくさん来る前に見ることができたので、ゆったりのんびり眺めることができました

その辺の街路樹や、道のわきに植えてある花でも、知らずに通り過ぎてるけれど、
実はかなり時期ハズレなものもあるみたい(笑)
私は詳しくないので、はっきりとは分からないのですが・・・
沖縄は、おそらく今が一番花盛りなので、また見つけたらアップしますねw

本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございましたー
・・・・・あ、今日もまたポチっとさせようと思ってるんでしょ? ・・って??
当たりーー(笑) と、いうことで・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ    
よろしければ、ぽち ぽちぽちぽちっとな(笑) いつも、ありがとう☆

>>続きを読む

  1. ★沖縄あれこれ   ☆なんじゃこりゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




夏、到来! :: 2012/06/25(Mon)
今日の空 1
あ、どうもこんにちは こぶぅです 
こちら、23日の土曜日に梅雨明けしたようで、ここ数日、今までの天気がうそみたいに
「ざ・夏」 を主張している沖縄でございます
この夏空の写真、イマイチきれいな場所ではないなと思われるかもしれませんが、
なんということでしょう・・・・・うちの窓から見える景色でございます(笑)
部屋の中が、どんなに荒れていようとも (えーー 
この景色だけで、心癒されるトニィさんw 引っ越してよかったね 

昨日は、このお天気にうずうずしていたこぶぅ夫婦
イベントを探してお出かけしたのですが、
残念ながら近所のお祭り的なイベントが、行ってみたら、しょぼかったこじんまりしていたので
今回は、少し東の方へお出かけすることにしました 

たどり着いた先は、 『海中道路』 の近くの、名前も分からないビーチw
どこかのビーチ
太陽さんさん、降り注いでます  トニィさん、真っ赤でした
残念ながら、こぶぅさん、ツキノモノとかぶっていたので、中には入れず・・・
ただただ、遊ぶ人たちを眺めるだけになっちゃったんですけどね

せっかくなので、海中道路を渡って、島めぐり
でもね・・・こぶぅさん、すっかり忘れていたのですが、ここの島のビーチはどこもかしこも
駐車料金が必要なんです (´;ω;`)
ゆえに、どこもかしこも、素通り(笑)
泳ぎもしないのに、1人500円とか・・・・・ちょっとね、むにゃむにゃ
どこかの道
空! 海! サトウキビ畑! 
とりあえず、景色を堪能しながら、ドライブを楽しみました

さて、帰ろうかというときに通りかかったところで、何やらやっていたので寄り道
平安座ハーリー リハ中
土曜日、日曜日と、各地で 『ハーリー』 が行われていたのですが ( 詳しくは、Wikiにて ⇒  )
これは、平安座島(へんざじま)で行わた「平安座ハーリー」の後のお祭り??
残念ながら、私たちが通ったときには、ハーリーは終わっていたのですが、
人だかりもできていて、にぎわっていたので、のぞいてみると・・・・・
なんと、これ、18時からやるステージのリハーサルでした(笑)
・・・・・で、写真の右上・・・おじ様たちが何かやっていますけど・・・
平安座ハーリー 花火設置中w  もしかして、花火設置してる?? 家庭とかでよくやるやつ(笑)

設置完了  完了でしょうか?? すっげー気になる 
気になって仕方なかったんですけど、このとき、まだ17時を回ったぐらいで、
まだまだ、お祭りすら始まりそうにないし、花火見て帰ってたら遅くなるので、
後ろ髪を引かれつつも、島を後にして、うちの近所のビーチ (駐車場無料) へ行って
やっぱり雲に沈む
結局、雲に沈む夕日を眺め、元気を充電して帰りました

あ、そうそう 途中立ち寄ったイオンのゲーセンで、
ゲットしてもらった  キイロイトリ 中身  キイロイトリ しっぽ
取ってもらって、ほくほくのこぶぅさん
・・・・・・・でも、よくよく考えたら、イオンの中、これ持って歩く シジュー手前のおばはん・・・
かれこれ、イタい感じだったと思いますけど、ま、いいの(笑)
オサレで落ち着いたインテリアとは、かけ離れた生活を送っているこぶぅなのでした 

今日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 
なんと・・・・・今日も、トニィさん、支社で研修デー
ま、6月の会議は、今日で終わりなんですけどね・・・・・ ほんと、おつかれちゃん
今日も、バカの一つ覚えで、丼モノ作って待っときましょうかねw
6月最後の一週間 (え! 書いてびっくりしたw) 頑張っていきましょう 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ    

カウプレ企画やってます ⇒  

  1. ★沖縄あれこれ   ☆なんじゃこりゃ
  2. | trackback:1
  3. | comment:14




ウキーーーーッ :: 2012/02/23(Thu)
なんなの、FC2・・・・・  なかなかつながらないし・・・ うき~~
ま、昼間書けばよかったんですけど、昼間は昼間で、やることいろいろあったもんで・・・
とりあえず、一つはなんとなく完了させることができたので・・・ あと、諸々・・・ ← 何

ところで、今朝、出勤しようとしたら、殴りつけられるような大雨と風・・・ 
歩いて7分とはいえ、トニィさんが車で送ってくれなかったら、ずっぶずぶで、
仕事やる気が起きなかっただろうな・・・ トニィさん、わざわざなのに、ほんとにありがとう 

最近、またもや、曇ったり曇ったり降ったり曇ったりの沖縄・・・・・
床やら、壁やら、ドアやら・・・・・あらゆるものが、じ~~っとりしている 
洗濯物も、イマイチ乾かないし・・・・・
どなたか、冬場の除湿って、いったいどうしたらいいものかご存知ないですか?
・・・・・はぁ  何?雨季なの?

ゴミ倉庫の前に、1匹の  さんが・・・
絶対、私、カートで轢いちゃう・・・・・ って思ったので、隣の植え込みへお引越し
・・・・・って、つれてったら!!! Σ(゚Д゚ノ)ノ
でんでんむしむし
お友達が山盛り、うぞうぞしておりました(笑) 携帯で撮ったから、わかりにくいですね 
まぁ、ここなら、さみしくはないでしょうww
しかし、この光景、梅雨ですかね・・・・・
このままじゃ、我が家にも、私にも、カビが生えそうです 

さて、本当なら、いつものように昨日のご飯を見ていただいて、
コレステロール  の原因を追及していただくはずでしたが・・・
(って、そんな意図?)
さすがにすっかり遅くなってしまいましたし、そろそろトニィさんも帰ってきそうなので、
また、明日、今日のご飯と合わせてアップするということに・・・・・

え?今日の話題はかたつむり?? まるで、内容がない記事でごめんなさい
こんな記事でしたが、最後まで目を通していただき、ありがとうございました
ようやく、明日は金曜日・・・なんだか、なんにもしてないのにくたびれた一週間
あ・・・・・体が重くなったからですかね 
とにかく、明日一日、頑張りましょう~~ 

  1. ★沖縄あれこれ   ☆なんじゃこりゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




どっちやねん :: 2011/10/04(Tue)
どーもー  今朝、お弁当作るのに、ゴミ袋の上で卵を割ったこぶぅです
ボウルの中に、殻を入れるっていうね・・・ ちょっと昼寝でもした方がいいかしら・・・

3週間ぐらいずっと、トニィさんの体調がいまいち優れません・・・ 
ここ数日は、胃痛、胸焼け(食道焼け?)に悩まされてるらしく・・・
私も少し前、胃の調子が悪かったこともあったし・・・もしや、私のお飯のせい 
それとも、歳のせい?
本人は、自分が不甲斐ないから、それでいろいろ悩んでしまって、そのストレスだと
のたまうのですが・・・ なんなんだろう・・・やっぱり心配です

こぶ: 「今日の晩御飯、あっさりがいい?和食?洋食?」 
トニ: 「あっさりした揚げ物がいい」 ・・・・・ねえよ、そんな食べ物 
いったい、今晩の晩御飯は何を作ったらいいものやら・・・・・


これ
職場の喫煙スペースです
各階の、ベランダのようなところに、灰皿が置いてあります
毎朝、灰皿のお掃除もします (ちなみに私は、愛煙家ではありません)
喫煙スペース
新しく、椅子と机がセッティングしてあったので、近寄ってみました

喫煙スペース?

・・・・・・・なんのいやがらせなんでしょう 
朝から盛大に一人で吹きました

昨日の晩御飯です
・・・唐突です
ふーちゃんぷるー こんにゃくとあげのきんぴら 味噌汁2
・ ふーちゃんぷるー
・ こんにゃくと鶏肉のきんぴら
・ 水菜とあげとしめじの味噌汁

この写真、以前、みかんちゃんが教えてくれた料理をおいしく見せる写真のサイトで、
変換してみました
うちの食卓暗いので、地味なご飯は、より地味に写っていると、常々感じていて・・・
なんだか、少しだけ、明るく華やかに写っているような気がします(笑)
ま、やっぱり昨日のご飯は地味ですけど 
前回の三連休で遊んだツケで家計は切迫、ゆえに、食費だけでなく体も引き締めよう大作戦・・・で
最近、ちょっとおかずが少なめです
しかも、食材が見事に重なってます(笑)

そんなこと言いながら、次の三連休は、一年に一回の
贅沢をしてくる予定(笑) ・・・お天気が心配ですが

  1. ★沖縄あれこれ   ☆なんじゃこりゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




Wの悲劇・・・・・ :: 2011/07/21(Thu)
午前中、いきなりのスコール 
その後、何事もなかったように晴天の沖縄 
おかげで、洗濯物やり直したこぶぅです・・・気づかなかったらほっといたんだろうけどwww

取ってきましたですよ・・・めがね  さん
うん・・・視力は前のめがねより確実に上がりました
ほうれい線がくっきり  シミもしわもはっきり 
ついでに言うと、前より度が上がったってなことで、
   目が・・・ちっちゃくなっちゃったwww
これ、さと☆さんの娘ちゃんもそうだっておっしゃってましたね(笑)
  
  ※ あ、さと☆さんとは、賢く堅実に節約しながら、毎日おいしいご飯を作り
    二人の子供ちゃんを、明るく素敵に育てられている 心の師匠 (みなさんご存知ですね)
    ご存知ない方は、 「さとの『日々節約』のブログ!」へ Go 

・・・しかしですよ
文字通り、盲点が!!

私が行っためがねやさん・・・フレームがずらっと並んでて、
でも、それには度が入ってないレンズがついてるじゃないですか
どれが似合うか、当ててみるも、本人は全然見えないわけですよwww
めがねを二重につけたり、トニィさんのセンスに任せたり・・・で選んだフレームだったんですが
思った以上に、縦の長さが短くて・・・・・
(最近、こういう細長いめがね、はやってますよね・・・てゆうか、こういうのばっかり)
実際にできためがねで見てみるとですね・・・・・足元が見えないの 

つまり、ちょっと下を見ると、そこは裸眼の世界なわけです
下りの階段の足元が見えないやら、何かしようとしても、手元が見えないやら・・・
とりあえず、編み物をするおばあちゃんのように、ちょっとずらして鼻の上に乗せると
心もち下が見えやすくなるんだけど・・・
そうすると、めがねで圧迫されて、低い鼻が、ますます低くなりそうで・・・

「物事を斜めにみるな!まっすぐ真摯に向き合え!」
「見えなければ、心の目を養いなさい」・・・という教えだろうか、とも思ったのですが・・・

いや、階段を正座で転げ落ちてはいけないので ← あ・・はるじさんごめんなさい 
クレーマーこぶぅは、自分で選んだフレームにもかかわらず
お店に電話してみたですよ 
・・・もちろん、フレームの交換はできないみたいだけど、
鼻パッドをはずすと、少し視界が広がるかもって 

とりあえず、それに賭けてみることにします(笑)

みなさん、めがねは、デザインも確かにこだわりたいところですが、
まずは、機能性ですよ!! ← 当たり前ww

で、ですね
  (あれ?ここから本題?)

先日ね、お休みの日に何気なく近くの「ジャ○コ」に行ったですよ
そしたらですね・・・
なんか、前から来るわけですよ・・・・・
ジャ○コにトレイン
レストラン街だろうが
ジャ○コにトレイン2
文房具売り場だろうが、お構いなしに(笑)
マ○オとル○ージみたいな人に誘導されて・・・
こんなの、走ってたっけ?

さらにですね、おもちゃ売り場に行くと・・・・・
仮面らいだ W ポーズ
これ・・・仮面ラ○ダーW だぁ!!
・・・って、私は放映されてるの見てなかったんですけどね
トニィさんは知ってたみたいです
子供たちが、ちょっとこわごわ握手に行く中
握手のときも 手は腰
実は、こぶぅも、握手しに行ったんですけど、ちょっくら子供に気圧されて
ぱぱっと握手したもんだから、トニィさんの撮った写真は見事にピンボケww
お見せできなくて残念です ← 見せる気ね~だろwww

てかね、
仮面らいだ W ポーズ
ちょっと暇になったら、必ずこのポーズだったんだけど、テレビでもそうだったの?(笑)

まぁ何よりツボに入ったのは、多分、Wさんも視界が狭かったらしく
付き添いのお兄さんに連行されるようにして、おもちゃ売り場に現れたこと(笑)
1日3回の登場、お疲れ様でした 

もいっちょ
花火へ向かう道、前を走ってた コンクリートミキサー車?かな
初心者
・・・・しょ、初心者だwww
あ、
初心者 2
前に映ってるのは、霊現象とかではなく、ダッシュボードに並ぶ
リラッ○マ、コリ○ックマたちの幻影wwwですから 

・・・う~ん
今日も内容のないブログ・・・もうすぐ1000だってのにさ
ほんと、見に来ていただいてる方々、申し訳ございません 

  1. ★沖縄あれこれ   ☆なんじゃこりゃ
  2. | trackback:1
  3. | comment:14



次のページ
