もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土曜日のこと (もう木曜ですが・・・ :: 2012/06/14(Thu)
ブー子ーー  (´;ω;`)

・・・・・失礼しました

毎日、毎日、ぱっとしないお天気で、体にきのこが生えそうなこぶぅです 
最近、ほんとに、だらんだらんしすぎて、さすがにやばかったので、変な天気だけど、
午前中に、いそいそと、掃除、洗濯、佐々木さん(仮)の水替えを済ませ、
歩いて、例の猫Caféまで行ったら・・・・・ 開店時間が今日に限って、遅かった 

その時間に合わせて、また行ってもいいんですけど、けっこうザーザー降り出したし、
何かと歩いてきたので、さすがにちょっとくたびれモード 
  明日は、猫Café 定休日なので、来週までおあずけだわ・・・ 

あ、さらっと流しましたけど、佐々木さん(仮)の水替えしたら、
佐々木さん さかさにならない  さかさくらげのくせに、横にはりついたまま・・・
数時間経った今も、同じ状態で、側面に張り付いて、横くらげになりさがってます
大丈夫なのかしら・・・・・心配 

と、いつものごとく、前置きが長くなりました

先週の土曜日 (もう、今週も半分過ぎましたけど・・) 
また、朝から出かけて、大負けして帰ってきたトニィさんw
いつもより下から、 「どこに行く? どこに行きたい?」 と誘ってくれたので(笑)
雨が降りそうでしたが、少しだけ北上 
『残波岬公園』 に行ってきました
最初は、ビーチで散歩してたんですが、ザバーっと雨に降られてしまったので、
少しだけ雨宿りした後、公園へ・・・・・
灯台には何度か行ったことあるんですが、なぜかいつも公園は素通りだったので、
うろうろしてみることにしました
さっそくに、出迎えてくれる、ひーじゃーさんたち
ひーじゃーさん 子  ひーじゃーさん 網うめぇ  階段の下のぴょん
たくさんのひーじゃーさんに混じって、うさぎや、亀もいました

残波大獅子
メインの大獅子と、モデルばりのトニィ

でも、シーサーは、横から見るより
獅子 けつ プリチー
後ろの方が、よりプリチーでした

公園なので、後は、テニスコートやら、バーベキュー場みたいなんやら、
道の駅のようなものなどがあり、けっこう散歩もできそうでしたが、
なんせ、雨が降ったりやんだりで、しかも、異常な蒸し暑さ・・・・・ 

早々に帰宅・・・・・そして・・・『だけよ亭』で飲み会です
6月9日(土)
9日 買ってきた揚げ物 いか刺し 切っただけサラダ 焼き長芋
・・・・・・・・いひ 要するに、買ってきた惣菜で、おうち晩酌です

写真の上にカーソルをあてると、それぞれのメニュー名が出ますw お暇な方はどうぞ
9日 4種のフライと 博多風明太子  惣菜のフライと、明太子を出した だけ

9日 太陽のアボカドサラダ  切って、普通のドレッシングをかけた だけ

9日 叩いた長芋にシメジを添えて ドイツの風  ぶっ叩いた長芋に、しめじとウィンナー、チーズを載せ、
 魔法 マジックソルトをかけて 焼いた だけ

9日 トレイ de イカのおさしみ   ラップ破った だけーーー ← 最低

はっきり言って、紹介すべきものは、何一つなかったんですけど(笑)
なんとなく、写真撮ってたので(笑) あ、長芋はおいしかったの トニィさんも絶賛
こんな感じで、まったり過ごした土曜日でしたーーー

また、長なりましたけど、最後に昨日の晩御飯で締めくくらせていただきますね
(あまりにもひどい晩御飯だしw)

6月13日(水)
13日 ナスのはさみ揚げ 島ラッキョウのてんぷら 大根と豚肉の煮物 ごぼうサラダ
・ なすの肉詰め ← ちぇさんの記事に飛びます
・ 島らっきょうのてんぷら  ・ ごぼうサラダ  ・ 大根と豚肉の煮物

13日 ナスのはさみ揚げ 島ラッキョウのてんぷら  見るからに、油を吸い込みまくってるナス・・・ 
こちら残念な見栄えですが、ちぇさんのブログでは、とってもおいしそうに輝いていたナス!
 縫い縫い手作りやら、かわいらしい娘さんとの日常やら、おいしそうな食卓やら、
 元気をいただける素敵ブロガーさんの ブログはこちら ⇒
 『あのさぁ~そんでさぁ~』
うちには、大葉がなかったのですが、とりあえず真似っこしてみました
大葉の代わりに、ミンチの味付けに梅こぶ茶を入れてみたり・・・・・
しかし、やっぱり、私は揚げ物がへたくそです 
油の温度が低すぎたのかな・・・・・見事にべっちゃべちゃのナスができあがりました
でも、なすとミンチとのコラボは、間違いなくおいしかったです
今度こそ、カラッとした天ぷらが揚げられるよう、リトライしなくっちゃ・・・

13日 大根と豚肉の煮物  普通の大根の煮物ですw

13日 ごぼうサラダ  レンチンしたごぼうと、きゅうり
青じそドレッシングと、マヨネーズ、ごまで和えただけ

昨日も、少々ハイカロリーな晩御飯(笑) おいしくいただきました 

今日も、最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました
しかし、よう降るなぁ・・・・・ 
梅雨入りしたところも多くなっているようですね・・
鬱陶しい時期ですが、元気にがんばっていきまっしょい!!

・・・・・んで、私のこと、呼んだ?  ブー子ですけど、なにか?

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ    





  1.  ◎中・南部
  2. | trackback:1
  3. | comment:6




ざっつ ちびたろう王国! :: 2012/03/29(Thu)
このところ、晴天が続いている沖縄です  しかも気温は低めで、過ごしやすい
沖縄国際映画祭に合わせて、沖縄に遊びに来た方は、すごくいいときに来たなぁって思います
先日ラジオで、ほっしゃん。が話してたけど、2月に家族で沖縄に来たときに、
「普通に海で泳ぎましたよ」 って言ってて・・・・・
それを聞いたMC2人ともが、 「ぅえぇぇぇえ~~~~~!?」 と 大絶叫w
私も2月の海では泳ぎたいとは思いませんけど、内地にいて沖縄に遊びに来たら
2月でも暖かい~って思うのかしら・・・・・ 感じ方の違いって面白いなって思いました
こんなに沖縄の冬に慣れてしまったら、内地に戻るとき、困りそうです 

さて
日曜日に、よっちママさんの弟さんのお店でランチを堪能した後、こんな所へ行きました
あみぐるーみー第一号 と いつぞやの脳みそ ・・・・・目が怖いですPiyo 
実は、以前、ハム太郎さんがご紹介されてたんです! ⇒ その記事

1 ゲートをくぐれば・・・車がいっぱい
うるま市にある 『たまご屋』 さんです
え? 外観がおかしいって?
そうなんです・・・・・元々、養鶏場だったらしいのですが、オーナーさんの趣味が高じて
どんどんと動物が増えていき、『ミニミニ動物園』として・・・・・
・・・・・・・無料開放!!!! わんだほーー
・・・いやいや・・・趣味なんてもんじゃないですよ、これ
とりあえず、ワタクシ黙って、写真で綴りますので、
お時間がある方は、ポチッと大きくして、見てやってくださいませ 

1 いらっしゃい  まずは、眼光鋭い方がお出迎え・・・・・

2 フトアゴヒゲトカゲ 足がキュート  あたいにもっとスポットライトを ・・・イグアナだけど?
  
3 これは何? (カンガルーではありません) 4 あ、わらびー! お食事中失礼しました 5 思ったよりずっと小さい 6 こっち向いて~ ・・・何よ?

7 ゲームのキャラにいそうな アルマジロさん  8 背中、堅そう

9 みつゆび 10 触れ合えるよ 11 う、うさぎ? 牛? 12 チビちゃんうさぎ

13 ま、マモー? ・・・チンチラだけど 14 お気に入りの場所? 15 フェレット 頭かくして・・・ 16 ハンモックで眠るよ

17 岩? ミミズ? ⇒ 18 その正体は・・・・・ワニガメ びくともせず ず~~っと口を開けたまま・・・微動だにせず

19 リスザル ・・・落ち着きのない子 20 じっと手を見る 21 あ~~! 冷蔵庫のプリン!! 22 おれ、フサオマキザルのチャンティーっつうんだ

23 ひーじゃーさん 24 ポニー 25 黒豚ちゃん 26 庭の番犬 ボブ
・・・・・ん? ちょっとまてまて ・・・ボブだけ、ちゃうよね(笑) 動かないよね?
でも、なぜか、ちゃんと犬小屋までありましたけどねw

29 のるもっと店長? ⇒ 30 いえいえ、シマリスくんです

・・・・・おいおいおい まだあるの?? 
何をおっしゃいますか・・・・・ここからが、ちびたちゃんやyabo*さんに見てもらいたいところw

33 メンフクロウですけど、何か?  34 モモイロインコ モモちゃん 38 リーゼント?
 
35 ベニコンゴウ 36 ちょっと・・・みんなが見てるわよ 37 見せつけやがって!!

39 鳥マンション? 40 インコず 41 この子たち おっきい

42 鳥王国  43 クジャクまで・・・ Σ(´□` )  残念ながら羽は広げてもらえませんでした

そして、まさかの・・・・・
まさかのダチョウ!  遠い地を思い出す・・・  ヤー!!! (ダチョウ違い)

・・・・・・・そんな〆? (ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ 
す、すみません・・・・・息切れしそうなぐらい動物がたくさん
どこがミニミニやね~~ん・・・って規模ですよね・・・あくまでも趣味ですよ? 
近くの保育園の園児や、老人会の方々など、幅広い年齢層の方がいらっしゃるとか
私たちがお邪魔したのが日曜日だったからかもしれませんが、まぁ、ゲートをくぐるまでにも
自動車が長蛇の列・・・入ってからも、駐車場に停めるのもまた、並んでるって状態
これ、100円でもとれば、けっこうなもうけだと思いますけど・・・・・ (強欲か
・・・・・もう一度言います タダなんです   

最初はどうかなぁ~って少しだけ思ってたんですけど、かぁ~な~り 満足 して帰りました
あ、もちろん
たまご屋 店内  たまごプリン  シュークリーム でかっ!
ちゃんと、プリンとでっかいシュークリームはゲットしましたよ!!!
甘くておいしかったぁ~~~ 
卵は、1パック 30個ぐらい入っていたので、あきらめました(笑)

どっひゃ~~って思うぐらい長い記事になってしまって、すみませんでした
適当に読み飛ばしてやってくださいね 
本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました
やっと、明日は金曜日かぁ~~~ 明日も晴れるかな~

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ    
とっても動物と目線が近いので、子どもちゃんたちも、かなり楽しめると思いますよ~~
まぁ、観光として行く場所ではないかもしれませんが、興味を持った方、ぽちっと元気にお願いします
今日も、どうもありがとう ムッシュムラムラ~





>>続きを読む

  1.  ◎中・南部
  2. | trackback:0
  3. | comment:18




さくら、でごいち、ねことやぎ :: 2012/02/14(Tue)
今日になって、筋肉痛のこぶぅでございます 
トニィさんに、さんざん 「体力つけなきゃね~~」 なんて偉そうに言ったんですけど
私の方が、よっぽど、おばあちゃんでした・・・・・・・・  そりゃ、おばちゃんって呼ばれるわ

それよりね・・・・・・・昨日に引き続き、今日・・・かれこれ暑いんですけど 
25度って、もう夏ですよね・・・・・春はすでに終わったのかしら(笑)
沖縄も冬は一応寒いので、忘れかけていたんですが・・・そうね、夏がめちゃ長かったわね
そろそろ、汗だくの毎日が始まるかと思うと・・・ちょっとゾッとします(笑)

てことで、この前の土曜日、もう終わりかけ?の春を愛でてまいりました
今帰仁城の夜桜は終わっていたので、那覇の与儀公園「なはさくらまつり」へ・・・
曇り空なり
残念ながら、ちょっと曇り空・・・・・
以下、小さい画像はクリックで大きくなります
青空だと花が暗し・・・  川に垂れ下がる
晴れ間も、多少は見えましたが・・・・・
濃淡  淡い・・・
カンヒザクラは、割と濃いピンクのものが多い気がしますが、淡い色の花もあり
濃淡いろいろな色の花があって、重なり合うと、とてもきれいです

めーめーやぎさん ふれあい広場  ひーじゃーさん 自由  ひーじゃーさん あっち側とこっち側
で、さくらまつりの横で「公民館まつり」も行われていて・・・
やぎさんとのふれあい広場もありました(笑)
このやぎさんたち、かなり自由で・・・・・ 囲いから出て、勝手にえさを食べてる子も・・

・・さくら・・川・・ねこ
・・・・・もっと、カメラの腕があればいいんですけど・・・・・
さくらと、川と・・・・・そして猫(笑)
ねこ アップ  トニィさんに言われるまで、猫がいることに気づかずw
誰にも邪魔されない場所で、のんびり寝ている猫さんがあちらこちらに・・・

でごいち  機関車に・・・  機関車に・・・ズームイン
そして、この公園にはなぜか、機関車が展示してあるんですが・・・・・
ここにも、また、気持ちよさそうに寝る「まやー」(猫)の姿が・・・・・(笑)

桜もヤギも猫も・・・堪能して、さて帰ろうか・・・という頃になって
ハプニングは起こりました・・・・・ってゆうか、私が単にドジっただけなんですけど 
公園には駐車場がないので、道を挟んだ向かいにある病院の駐車場に
車は停めるようになっていたんですが・・・・・どこを探しても・・・・・
・・・・・・・駐車券がない 
何度もカバンの中や、はたまた、車の中、
そして、トニィさんがこの日通ったルートをもう一度ぐるっと見て回り・・・
探してみたのですが、見つからない・・・・・ 私が悪いのに、意地になったりして、
トニィさんともちょっと険悪な雰囲気になったり・・・・・

仕方なく、駐車場の上限の金額を払う覚悟で、
駐車場の管理をしているおじさんに、紛失したことを話したところ・・・・
一度は、上限金額を言われたのですが、
「どのくらいいたの?1時間ぐらい? じゃぁ、300円でいいよ」 と 
なんて、ええ人なんやぁ~~~ (´;ω;`) 
トニィさんも、落ち込む私を慰めてくれ・・・・・
なんとか、和やかに穏やかに、帰路につくことができました
大事なものは、トニィさんに預けようと心に決めたこぶぅでした・・・・・

あらら・・・今日もこんな時間・・・
まぁ、今日はトニィさん、またもや支社で会議の日なんです 
何も、こんな日に会議にしなくても・・・とも思いますけどね・・・
なるべく早く帰ってこれるといいな

本日も最後まで目を通していただき、ありがとうございました 
昼間に、いつもの簡単ケーキを焼いたのですが・・・これまた、見事に失敗?
ま、とりあえず、明日にでも失敗ケーキの残骸をお見せします(笑)
みなさまは、どんなバレンタインを過ごすのかしら・・・ 

  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

こぶぅのドジっぷりを憐れに思われた方・・・ポチっとしていただけると喜びます
本当に、本当に、ありがとうございます❤





  1.  ◎中・南部
  2. | trackback:0
  3. | comment:14




型は古いが しけには強い :: 2012/02/13(Mon)
なぜか、自分のブログにログインすることも、見ることもできず・・・
こんな時間になってしまいました 
今日の晩御飯、決まってないよ・・・・・なんにしよう ><

思えば、今日は朝からいろいろハプニング続きで、バタバタしてたわ 
(なぜか、仕事場の道具入れに鍵がかかっていて、道具が出せない・・・とか)
ま、ハプニングは土曜日にも日曜日にも起こったんですけどね・・・それはまた、おいおい

駆け足気味になりますが、今日は、先週勝手に一人で盛り上がっていたイベントの話題を

昨日、日曜日ですね・・・
こんなところに行ってきました~~~~~ 
潮吹いた!
・・・・・・・って、なんじゃこれ 
すいません、最初に謝っておきます 
はっきり言って、写真がひどいです いい写真一枚もありません・・・・・ 

体調が悪いトニィさんに、むりくりつれてってもらったのに・・・・・ 

この写真見て、どこへ行ったか分かった方は、かなりの沖縄ツウか、海人か・・・w
じゃ、これなら、どうだ~~~
6 しっぽ 2
って、書いちゃってますね(笑)
はい、私たち、ホエールウォッチングに行ってまいりました 
毎年1月~4月ごろ、 『ザトウクジラ』 が繁殖や子育てのために
慶良間諸島近辺の暖かい海に、やってくるんです
どこの会社のツアーがいいのか、よくわからなかったので、
「大型クルーザー」と明記してあるところに申し込んで見ました(笑)

1 船を引っ張る  2 船を引っ張る
・・・・・どうなんでしょう 20人~30人は余裕で乗れそうな船ではありましたが・・
3 ほかの船  ← これは、お隣にいた船

いやぁ・・・・・ほんと、木の葉か と思うほど波に遊ばれ、大揺れする船(笑)
ここ最近、ちょっと天気があまりよくなかったのも影響しているかもしれませんが、
手すりにつかまっていないと、ごろんごろん転がりそうだったんですが、
そんな揺れもまた楽し

波の谷間に命の花が~
  と脳内でBGMを流しながら
「ワシは、海の男じゃけ~ こんな揺れがなんぼのもんじゃ~」 ← なぜ広島弁
と、船の一番前で、仁王立ちして波を制している気分になっていたのがよかったのか
遊園地のアトラクションよろしく、上下の揺れに身を任せ、「うひゃひゃ~」と
楽しんでいたのがよかったのか
はたまた、8時間は長持ちする 強力な『酔い止め』 が効いたのか
(どう考えても、酔い止め効果だろ)
ともかく、「そろそろ那覇港に帰ります」 と言われて振り返ったら、ほとんど人がおらず
船内に帰って、げろげーろな人たち続出なのを見て、びっくり・・・・・

いやぁ・・・人間、気のもちようですね(笑) 病は気からって、よく言ったもんで
何度か、酔う気配はあったんですが、「薬も飲んだし、絶対大丈夫」の心意気で
私、最後まで乗り切ってたみたいです(笑)
実は、トニィさんも、もともと体調悪かったのも手伝ってか、
お腹も痛いし、気持ちも悪いし・・・と、トイレの住人になってたみたいで・・・ 
(「みたい」ってあたりが、完全に鬼嫁? 心配してやれよ)
いや、弁明させていただきますと、船を移動するのもけっこう大変だったんですよ 

で、トニィさんの代わりにしっかり見なくては・・・と、はりきったものの
5 親子 7 しっぽ 8 親子 9 背中
こんな写真しか撮れませんでした 
でも、しっぽをバシャバシャと動かして遊んでる様子とか、
親子でぐるぐると泳ぐ姿とか、ぶわっと潮を吹く様子とか・・・・・
記録には残せなかったものの、記憶にはしっかりととどめました 
だいたいね・・・カメラもよくないし、勝手に手ブレしてくれますし(笑)
片手は、手すりを握ってないと、自分が転がりそうなんで、カメラは片手持ちですし、
「出てきた!!」って思って、カメラを構えたら、もう、潜ってますし・・・・・
写真撮影は無理やわ~~~~ (´;ω;`)

あ、トニィさんも、船内から、「私が果敢に一番先頭で頑張ってる姿」や ← そこ?
くじらの様子も、見ることはできていたようです (よかった)

結局、9時に港を出発して、帰ってきたら11時だったから、たった2時間だったのですが
(予定では、確か3時間 みんなの体調を見てのことでしょうかね)
トニィさん、昼前には家に帰ったのですが、しばらく寝込んじゃってました
しかも、何気に波の揺れに体を支えてたから、今日は筋肉痛になってるとのこと(笑)
ほんと、返す返すも、私ってひどい嫁だわ・・・・・
昨日じゃなくてもよかったんじゃないかと、ちびっと反省しました
ツアー代 3800円
酔い止め 600円
トニィさんの愛情 プライスレス
私の人非人度 10000000

なんで、お昼ごはんには、トニィさんの好きなエビを使って
エビのトマトソースパスタ
トマトソースのパスタを作りました   ← って・・・・・弱った胃腸にムチ打つな
おかゆさんとかにしてやれよ・・・・・
・・・・・私って、どこまでもダメな嫁だわ 

あらら?駆け足って、めちゃくちゃ長くなってしいまいましたが・・・・・
本日も、まぁ、こんな記事に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました 
およよ、明日はバレンタイン? 全然用意してないけど・・・
皆様にとっては、よい一日になりますように 

  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ

なんちゃって海人の鬼嫁っぷりに驚いた方、トニィさんに愛のポチをwよろしくお願いします?

  1.  ◎中・南部
  2. | trackback:0
  3. | comment:20




美らSUNビーチ 再び :: 2012/01/10(Tue)
三連休もあっという間に過ぎ・・・そろそろイベント気分も抜けて
がっちり地に足をつけて歩いて行かなければと思い始めた今日この頃・・・
・・・・・え?いつまでもふわふわしすぎ?

そう、そうなんですよ
年末年始はもちろん、その後もなんだかんだと飲んだり食べたりごろごろしたり・・・
この連休も、土曜日は、トニィさんの会社の同僚の方のお宅で新年会
日曜日は、天気がよかったので、ふらりとドライブ&居酒屋(←?)
月曜日は、まぁ、やや現実的にほけんの窓口に行った後、ラーメンを食べに『無双』へ
そんなこんなしてたら、あ~た、体重があれよあれよという間に急上昇・・・ 
・・・逆に、財布の中身は 

・・・・・誰?こんなところに鏡餅おそなえしたの 

あ、私の腹か

・・・・・・・・・


これじゃぁいかんと、ね・・・二人で思ったわけですよ (思うのが遅いって話もありますけど)
とりあえず、二人で腹囲を測りまして、現実に直面し、しこたま凹んだ後、
トニィさんも、1月24日が人間ドックなんで、それまでに3㎏ぐらいは痩せようと決心
私も、今年こそは、ン0㎏代前半を目指したいなと・・・ ← いばらの道

まずは、腹筋(上腹10、下腹10、横腹10)・腕立て伏せ10・スクワット10
という、ゆる~~いメニューを作り、とりあえず毎日励んでみることにしました
さて、いつまで続きますことやら・・・・・ 
いやいやいやいや、続けてみせますとも ・・・ たぶん ←あれ
無駄をなくすなんて目標が無駄だったってことにならんよう、
亀の歩みでも、少しずつ頑張ってみようかと思います (わ~~・・・宣言してしまった)

おっと、前置きが長くなりました (って、前置きかよ)
とりあえず、本日のブログは、日曜のドライブの話でも 
(はなはなちゃんとの珍道中は、明日、明後日にアップ予定です ← 引っ張りすぎ)

このところ寒かった沖縄も、日曜日はかなりの好天気  もう暑いぐらい
ってなことで、よく行ってた 『豊崎 美らSUN(ちゅらさん)ビーチ』 へ 
                            ⇒ 以前の夏の記事

展望台から
気合入れたら、泳げるのでは?と思うぐらいの陽気
海の青
海の青・・・
空の青
空の青・・・
空港が近いので、かなり低いところを飛行機が飛んでます
風も強くて、邪魔するものがほとんどないので、凧揚げしてる親子もちらほら
びっくりするぐらい高く上がった凧・・・お父さんが、つい手を離した瞬間を見てしまいました(笑)
木にひっかかったので、なんとか回収できてましたけど、糸を巻くのも大変そうでしたよw

なぜ パイナップル?
誰が置いて行ったのか・・・パイナップル3つ

なんちゃって・・・
・・・・・え?? もしや、マブヤー4とかの撮影中?
と思って目を凝らすと、かなりチープなお面と衣装のマブヤーとハブクラw
自主撮影でしょうか(笑)

白い砂と、青い空、青い海・・・・・のんびりゆったり心の洗濯ができました
ただ、年末にリニューアルしたアウトレットモールのせいなのかな?
帰り道は、ちょっと混んでたので、トニィさんは少しお疲れだったようですけどね 

この日、こんなにいい天気だったのに、昨日も今日も雨でした 
割と、日曜日に成人式するところが多かったんでしょうか
振袖を着る人にとっては、雨だと大変でしょうから、お天気でよかったよかった  

  1.  ◎中・南部
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



次のページ
