もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




粘り と リズム感が ありません :: 2012/06/27(Wed)
ちょっと、奥さん、今朝の「めざましテレビ」見まして??
やっぱし、かっこいいわ、福山君(笑)
そして、あのかっこよさを維持するには、努力も含まれているんだよね・・・・・
「何もしてないんですよ」なんてこたぁ言わない福山君がさらにかっこよかったわ(笑)
卵の白身だけ・・・ささみ・・・私は絶対そこまでストイックにはなれませんけど、
一日中、ダラーっとした格好で、ダラーっとお菓子つまみながら、座ってちゃダメね
 ( あたりまえだよ
食事 & 運動 王道中の王道だけど、やっぱりそこですよね 

先日、ふらりと本屋で 立ち読み 買い物してて、目についたのが
ドクター南雲 の本
20歳は若く見える著者が、若さと健康の秘訣を述べてらっしゃいましたが、
やっぱり、「必要以上に喰うな」 & 「適度に体を動かせ」 ってことに尽きるようですね
彼は、腹6分目やら、一日一食・・・激しいスポーツはするな、歩くか家事をしろ
みたいなことを書いてたと思うのですが・・・
これまた、私には、そこまで徹底することはできないので、
( 特に、徹底的に家事をするとか・・・無ー理ー ← おい )
お腹が減ってもないのに、時間に合わせて、やみくもに食べるのだけはやめようと思いました
あ、当たり前?
あと、確かに、徹底的に掃除をするのは、痩せると思いますよ、絶対
私、掃除のパートを始めて、5kgは痩せましたから
    その代わり、お腹も減るから、ドカ食いして、後半は完全にリバウンドしてましたけど
    しかも、今、動かなくなって、さらに増量中・・・・・ち~~ん 
よく、さあやさんとかもおっしゃってますけど、よく動く方は、細いですよね 
ただ、やりたくないんですよね、嫌いで苦手だから(笑) ← ダメダメすぎ

で、結局、今更だけど、カーヴィーダンスの方を買ってしまった 
・・・・・え? モムチャンダイエット? 2つあれば飽き性でも続くかなとw
買っただけで満足してしまいそうだったんですけど、ようやく昨日DVDをデッキにセット

・・・・・じぇんじぇん、動けませんけど 
滑らかな動きも、粘りのある動きも、全然できないし、腰が回らないし、
リズムにも乗れてないーーーーー  
あまりの盆踊りっぷりに、がっくりです ← 盆踊りに謝れ
でも、今日、それなりに筋肉痛なので、効果あるかも?? 少し頑張って続けます
( と、宣言したからには、三日坊主にならないようにしなくては・・・ )
・・・・・・・え? 踊ってないで、家事をやれ??


ま、とりあえず、料理は手を抜きつつやってますよーー(笑) てなことで昨日のお飯
6月26日(火)
26日 焼きカレー 大根と長芋のサラダ じゃがいもナムル
・ 焼きカレー  
 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪
 ジャガイモのナムル☆彡

26日 焼きカレー  前日の煮込みハンバーグのリメイク
残っていた煮込みハンバーグに、ナスと、カレー粉、ガラムマサラなどなどを入れて、
なんちゃってカレーにした後、ご飯にかけて、ホワイトソース代わりに
長芋のすりおろしをかけ、チーズを載せて焼きました
トニィさん、これじゃ辛かったみたいで、後から卵を載せて食べてました(笑)
ちょっとカロリー高めかな?と思ったので、私は、ご飯を豆腐にしましたよ 

26日 大根と長芋のサラダ  こちらも鬼リピ
ドレッシングの量が多いかな?といつも思うので、半量にして、叩いた梅も入れました
長芋スライスも入れたので、ねばねばと梅の風味がよく合っておいしかったです 

26日 じゃがいものナムル  瀕死のもやしも入れちゃいました(笑)
こちらーー、サクラちゃんの食卓をまねっこさせてもらいましたん ⇒ その記事
てゆうか、サクラちゃんのレシピですねーー 
ニンニクのすりおろしと、ごま油が効いてて、うまい!! 
じゃがいもだから、食べ応えもあるし、これでしっかりお腹が満たされましたよ
ねぎがなかったので、青のりでごまかしちゃった (´∀`;)
ちょっとした副菜によいので、また、作らせてもらいますねーー 

ダイエット決意した食卓らしくないけど、ぼちぼち頑張ります(笑)

本日もくだらないつぶやきに最後までおつきあいいただき、ありがとうございました
えへへ
皆様のご心配が通じたのか、今朝、私の目、なんともありません 
もしかしたら、天気が曇りだから、痛くないのかもしれませんが、ひとまず様子を見ます
私たちの心配を返せーーーーという苦情、受け付けますので、文句言ってください(笑)
ほんと、ご心配いただき、たくさんの優しい言葉をありがとうございました 
こんなんですけど、見捨てないでくださいねーーー 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  

カウプレ企画やってます ⇒  

  1. ★日々の徒然   ☆ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:16




秋・・・今はなんでも、おいしーさー・・・ :: 2011/10/19(Wed)
カーゴス シーサー.JPG1
はい、ついに、こぶぅの画像アップです
・・・嘘です、シーサーです ( ← 言われなくてもわかります )

この超ビッグなシーサー
「さいおんスクエア」というところに、で~んと立ってます
高さ 3.4メートル 熟練の陶工の手により、壺屋焼きで作られているそうです

さいおんスクエア・・・以前、プラネタリウムを見に行ったところです ⇒ ☆

そして、そこに「CARGOES(カーゴス)」というショッピングモールがオープンしました
カーゴスのオープンにあわせて、このシーサーできたのかな?
最近出現しましたから ・・・まぁ、9月末ですけど
トニィさんが、本屋に行きたい ってことで、先週の土曜日、試験勉強の合間に
連れて行ってもらいました

まだ、あまりショップは入ってないのかな?
服屋なども、そんなにたくさんはない感じでした
食べ物屋さんが、ちらほらと・・・これからまだ発展するのしょうか?

ところで、カーゴス・・・何かに響きが似ている・・・
え?カーブス? ・・・えぇ 9月末で退会しました(笑)
 ( カーブスってなに? って方は ⇒ こちら  または、カーブスのHPへ )
理由としては・・・・・
週に3回ぐらい行かなくては、もったいないと思うんですが、
 ・くたびれてしまって行けない ・時間がとりにくい ・めんどくさがり
などなどの原因で、足が遠のいてしまって・・・・・
1時~3時までの時間、カーブスがお昼休みをとっているのも、行きにくい原因かな?
仕事終わって、すぐに行けたら、まだ頑張れるんですけど、
家に帰って、シャワー浴びて、家のことしてたら、汗をかきに行く気分じゃなくなるし・・・

と、いうことで、これからはおうちで筋トレ&運動&マッサージ!!! 
・・・・・・・でも、しなくては・・・って思ってます(一応)
何が効果あるんでしょうね
・・・え?食事制限? 禁酒? 
無理です
なので、仕事でまずは一生懸命、体を動かして + なにか運動しなくっちゃ
いいダイエット方法、教えてください ← 丸投げか

二の腕やお腹の肉をもみもみして、「あなたたちは、おっぱいよ」と言い聞かせて
脂肪を胸に流してはみてるんですが、みんな自己主張が激しくて・・・
「いやいや、二の腕だってば」 「腹の上のぽにょだけど、何か?」 と

ところで、みなさん、標準体型のウエストって何センチぐらいなんですか?

カーゴス ケーキセット チョコバナナタルト  カーゴス ブルーベリーチーズタルト
ま、カーブスならぬ、カーゴスで、こんなん食べてきちゃいましたしね・・・
痩せる気は、めっちゃあるんですけど、行動が伴ってないっていう・・・ 

では、ジャンボシーサーに私の気持ちを代弁してもらって・・・
カーゴス うれしーさー 



  1. ★日々の徒然   ☆ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




星の・・・ :: 2011/07/28(Thu)
今日は、なんやかんやでこんな時間に・・・
最近、なんだかよくないループにはまっている気がします 
 
  気力がわかない ⇒ ダラダラする ⇒ お菓子食べまくる ⇒ 自己嫌悪
  ⇒ さらに気力がわかない

樫木式・・・なんつって、結局月曜日に1回やっただけだし・・・

ま、とりあえずみなさんに、どんなもんかだけご紹介してみたら、
またやる気になったりするかしらね・・・

① ヒップに効く 「犬のおしっこ体操」
 よつんばいになる ⇒ ワンがおしっこをするように片足を上げる 
 ・左右10回ずつ

② ウエストに効く 「おしりプリプリ体操」 ・・・し、しん○すけ?
 壁に手をついて、お尻を後ろに突き出す ⇒ KARAのようにお尻を左右にぷりぷり
 ・30秒を2セット

③ 脚に効く 「キョンシーダンス」
 脚を肩幅より広く開ける ⇒ 腰を落とす ⇒ 手をキョンシーのように前に突き出す
 ⇒ 腰を落としたまま小刻みにジャンプ
 ・1分間

これでわかるんだろうか・・・
けっこう、どれも筋肉痛になるかと思いますので、(え?私だけ?)
無理はしないようにやってみてくださいね 

はい、では気力もないまま、昨日のこぶぅ飯~
なす豚肉巻き ソーメンチャンプルー しめじとえのきのキムチ炒め
・ソーメンチャンプルー
・なすの豚肉巻き
・しめじとえのきのキムチ炒め

ソーメンチャンプルーはいつものごとく、適当です(笑)
素麺を固めにゆがいて、ごま油をまぶしておいておくんだけど、どうしてもべちゃべちゃになる
どなたか、いい方法知りませんか? ←

なすの豚肉巻きは、またまた、母からの簡単レシピ
  ナスを縦に4つ割り ⇒ 豚肉で巻いて焼く ⇒ ポン酢と砂糖で味付け
さっぱりしておいしかったのですが、私が焼きすぎて、あご強化のための食べ物に・・・
いやはや、盛り付けがへたくそですね・・・せめて、2つに切って、断面を見せるとかさ・・

しめじとえのきは、炒めて、キムチとマヨネーズを入れて和えました
・・・不思議な味(笑)

そんで、昨日、買い物行こうと、玄関開けたら
窓からの景色
きれいな夕焼け空だったので・・・・・

はぁ・・・いっちょ、キョンシーやってみるかな

  1. ★日々の徒然   ☆ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:9




履くだけで・・・・・ :: 2011/05/23(Mon)
気づけば、5月もあと1週間ばかりになってしまいましたね
土日を待ち遠しく思っていると、どんどん歳をとってしまうので(笑)
日々、楽しみを見つけて、愉快に生きていきたいものだと思いつつ
昼寝とかしてしまって、結局、人生を無駄づかいしているこぶぅです

案の定、この土日もぐうたらぐうたら過ごしてしまいました
金曜日に、あんな記事を書いておきながら・・・・・
結局土曜日には、飲みに行くっていう・・・・・ 
しかも、食べ飲み放題3時間 2人で合計4800円也 
お得と言えば、お得なんだけど、ついつい、暴飲暴食・・・・・
日曜日は、ちょっとした二日酔いと食べすぎで、うなってました 

だから、この土日にしたことと言えば、温泉に行ったことと、買い物したことぐらいかしら

なぜか、どの靴も、雨の日に歩いていると、靴下がびっしょびしょになる私・・・・・
どう考えても、穴が開いているにちがいない
ってことで、買ってもらっちゃいました 
ウォークントーン
ウォークントーンってやつ 
詳しく知りたい人は、ここ ← をぽちっと
ウォークントーン 裏
なんか、靴底が船底のように湾曲していて、バランス悪い靴(笑)
この不安定な感じが、履いて歩くだけで、筋肉を刺激するとかなんとか・・・・・

まぁ、もちろん、飾っておくだけでは効果は出ないので ← 当たり前
とりあえず後で、おろしてみます
まだ、もったいなくて、靴箱の肥やしになってるので 
履いてみた感想など、また、報告いたします 

○○だけ・・・って謳い文句に、ついつい、乗せられてしまうこぶぅ 
果たして、その効果は?・・・・・

  1. ★日々の徒然   ☆ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




おかしいなぁ・・・ :: 2011/04/15(Fri)
私・・・今日からダイエットって言ってませんでしたっけ・・・
うーむ・・・
むむむむ・・・

ポテチ食べながらごろごろしていて痩せると思う人
挙手 

   や・せ・る・わ・け・な・い 

最近、極度の出不精です
旦那くんが一緒だと、お尻をたたいて連れて行ってくれるので、おでかけするんですが・・・
もうちょっと、自分は活動的だと思ってました 
やっぱり、友達の存在はありがたいですね

結婚式前は、沖縄に遊びに来てるときも「カーブス」に毎日行くぐらい
運動もがんばってました
わざと少し遠くのスーパーにチャリで行って、アイロン台を抱えて帰るくらい
へっちゃらでした 
それが、この最近の落ちぶれようったら・・・

「カーブス」にも行くには行くんです・・・週に2回ぐらい
ご存知ない方のために 
「カーブス」とはなんぞや・・・
  ・1回約30分のワークアウト
  ・マシン(筋トレ)⇒ボード(有酸素運動)⇒マシン⇒ボードの繰り返し
  ・有酸素運動と無酸素運動を30秒ずつ交互に繰り返して
   効率よく筋肉をつけるプログラム
だそうです

全国展開しているので、愛媛で通い始めたのですが、沖縄に移籍して、とりあえず通ってます
沖縄のおば様たちの話も時々聞けるし、インストラクターさんも元気はつらつな気さくな人ばかりで
行ったら行ったで楽しいんだけど・・・
愛媛にいたときほどまじめに取り組んでいないからか、あまり効果が出ない・・・
 まじめに行かない ⇒ 効果が出ない ⇒ 出ないから行かない ⇒ ますます肉がつく
 ⇒ 外に出たくない
という、負のスパイラルにはまり中・・・

でね、4日くらい行かないとインストラクターさんから電話がかかってくる 
ありがたい制度だとは思うんですが、小心者なので
「あはは、行きます行きます あははははは・・・・ 」 フェードアウト・・・
みたいな

いや、ほんとにまじめにがんばれば、成果出るんですよ
結婚式前は、食事にも気をつけたけど、半年で6㎏ぐらい痩せましたもん

今、この瞬間からがんばろう・・・
ランキング上位のダイエットブログに
「明日からやるから、今日はいいや」ではなく、
明日やらなくていいように、今日はがんばろう
そう、言葉を置き換えするだけで、気持ちが切り替わるって書いてあって
 ぼろっと・・・  
ぼろっと、目からうろこが落ちたわけですよ・・・
まあ、落ちただけで、実際自分ができるかどうかはまた別の問題なんですけど

最近、病院へ行くことが多くて、しみじみ、通院貧乏に泣いたので、
体のためにも、本気であと3㎏は痩せたいところ・・・ まぁ、できれば5㎏
(3㎏痩せても、結婚式当時の体重より重いんですけど・・・)

夏はあっという間にやってくる

とりあえず今までどおり、ながら筋トレに加えて
・週に3回は「カーブス」へ
・行かない日には、ちょっと歩く
・9時以降は食べない

ぐらいのゆる~い感じで少しだけがんばります・・・・・
・・・・・・・多分?

ってなことで、とりあえず歩いて買い物に行ってきます 

  1. ★日々の徒然   ☆ダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ
