もりのこぶぅ

今のところは沖縄より愛を込めて 日々のいろいろを少しずつ




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年もありがとうございました :: 2013/12/30(Mon)
またまたまたまたご無沙汰しておりました
そしてご無沙汰している間に今年も終わるではないですか・・・
結局あまりみなさまのところに遊びに行くこともできず、ごめんなさいでした (´;ω;`)
数えてみたら今年25回ぐらいしか更新してないし・・・ まじでびっくりしました ← いやいや

全然忙しくしてたわけでもなく、充実していたかと言えば疑問だらけですが、
それでも、今年もいろいろと体験させてもらったり、楽しいことをしたり・・・
私にとってはよい一年だったんじゃないかなー

こんなこと言ってますけど、結局今年も大掃除らしいこともできてないです ← えー
とりあえず冷蔵庫やらシンクやらの片づけをしたぐらい?
後は、風邪ひいてしんどそうにしているトニィさんが、窓ふきやら、風呂掃除やら、玄関掃除やら
大変なところはだいたいやってくださいまして・・・・・
・・・・・・・鬼嫁?

しかも、おせち料理とか今回はほぼ作らないと決めた我が家・・・
これについては、また来年UPいたします 

今年最後に載せる写真や記事が思いつかず(笑)
旅行から帰ってきて、もちろんご飯もいろいろ作ったし、楽しいものも見たし・・・w
本当はあれこれ紹介したい写真がたまってるんですけどね (´д`ι)

とりあえず、
愛媛の真面目なみかんです
母から届いた愛媛のみかん(笑) もうすっかりほとんどなくなりました
てゆうか、沖縄だからなのか、段ボールみかんはあっという間に傷むので、
冷凍ミカンにしたり、冷蔵庫に保管してみたり・・・
あとは、
とりあえずみかんケーキにしてみた
簡単にホットケーキミックスを使ってケーキにしてみたり・・・・・w
    最近、写真が横向いたりひっくり返ったりするのはなぜなんでしょう・・・ 

こんな感じの締めくくりですみません
来年も、多分またゆるーくゆるーく、スポンサーサイトに乗っ取られない程度に
沖縄のあれこれやら、我が家の日常やら綴っていけたらな・・と思っておりますので、
     いや、ほんとに頑張ります、多分w
どうか、来年もこんなブログ、こんなこぶぅをよろしくお願いいたします

更新少な目のブログでしたが、今年も遊びに来てくださいまして、優しい言葉をかけてくださいまして
本当に本当にありがとうございました 
みなみなさまにとって、来年も素敵な年になりますように 
よいお年をー

  1. ★日々の徒然   ☆つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




年度末?! :: 2013/03/31(Sun)
どうもみなさま、これまた、とんとご無沙汰しておりました [岩陰]・ω・` )
・・・・・え? 慣れました?
何をやってるんだろうと思いますよねー・・・私も思います(笑)
まぁ、ちょい引きこもって、こんなものは作ってましたよー
マース袋
・・・・・ある大切な人たちにプレゼントするためだったんですけど、軽く間に合いません

ま、ちょい遅くなっても、気持ちが伝わることが大事よねw

さてさて、トニィさん、本日は健康診断の二次検査に行っております ヾ(・ω・`;)ノ
やっぱり今年も、コレステロールと尿酸・・・ひっかかっちゃった (´;ω;`)
2月、3月の忙しさで、ほんのちょっぴり痩せたおかげか、
今日の結果は少しだけ下がってたらしいですが・・・・・
・・・・・反比例的に、私はどんどん増量しておりますが、それは、とりあえず置いといて ← 置くな

そんな、トニィさんですが・・・・・
沖縄残留だってばよー
無事?4月からも、今の職場にトニィさんの会社が入れることになったので、沖縄残留です
3月結局2回しかブログアップしてませんが、これだけは言っておかなきゃと(笑)

あ、写真は、3月17日に海開きした「あざまさんさんビーチ」
さすがの沖縄も、3月中は、暑かったり、ちょい寒かったりを繰り返してますが、
この日は、おだやかないい天気で、ちょっと足をつけるぐらいには、気持ちいい
あざまさんさんビーチ わんだほー!!
なんて青いんでしょうねー、空も海も!!
あ、でも、沖縄も気温は高くても、春の空は、もやもやっと霞んでることが多いです
夏の抜けるような青空とは、また違うかなー
真っ青な空が見られるのは、もうちょっと先ですかね? これからしばらくジメジメしてる沖縄です

3月17日 海開き
この日は、唇紫色でガタガタ震えながらも、帰りたくないと海に入ってる子ども、
無邪気に震えながら泳ぐ外国人のカップルさん・・・
さすがに、私たちは、足首まで浸かるだけで、帰りましたけどね(笑)

てなわけで、またまた報告ブログになっちゃいましたが・・・・・
・・・・・こぶぅは元気です!!! ← そこか

本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました
もう少し、プレゼントづくりに専念しますので、なかなかご訪問などできないかと思いますが
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします
そして、さすがに沖縄在住もいつまで続くか分かりませんし、沖縄旅行を考えてる・・・
そこのあなた!! ぜひ、今年いらしてね(笑)

  1. ★日々の徒然   ☆つぶやき




大丈夫です :: 2013/03/11(Mon)
・・・・・何がだよ

危なく、スポンサーサイトとかに乗っ取られるところだった?
あ、まだ大丈夫だったか・・・

て、皆様、いつも、ほんとにほんとにほんとにごめんなさい
そして、感謝しています
今日で、震災から2年・・・私は自分の人生を精一杯生きてるのかしら?
トイレットペーパーとともに
昨日、国際通りをうろうろしていたら、募金箱があり、その隣にこのトイレットペーパーが・・・
「がんばれ!!」っていう言葉より、「がんばろう!!」の方が好き
生かされている命に感謝して・・・・・なんでも当たり前だと思ってることは、
当たりまえなことじゃないって、いつも心にとどめておこうと思うのに、
結局、精一杯生きられてないなぁーって・・・そう言いながら、またダラダラしてるんですが 

ブログアップも、本当はたくさんネタはたまってるんですが、
貯めすぎで、どんどん鮮度が悪くなってきて、何を書けばいいか分からなくなってて・・・
今日はひとまず、特に内容はありませんが、元気だというご報告日記で・・・

夕闇にたたずむ
前髪七三みたいな猫がのんびり暮らしてる海・・・ときに荒れ狂うこともあるけど・・・
明日もお願いします
私たちのことを見守りながら沈んだ夕日も、また明日・・・

何もできず、歯がゆい思いばかりですが、心からみんなが笑える日が早く来るようお祈りいたします
本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました 

  1. ★日々の徒然   ☆つぶやき




2月も、もうあと5日・・・ :: 2013/02/23(Sat)
あ、どうも・・・
「いつまで綱引いてるの?」とご指摘をいただいたこぶぅです  ← かるいわっ
皆様、うすうすお気づきとは思いますが・・・綱引きはあれからしてません ← うすうすじゃないね

って、あほなこと言ってる私みたいなもんのことを・・・
メッセージやら、コメントやらでご心配いただいたり、のぞきに来てくださったり・・・
本当に、本当に、本当に・・・・・骨身にしみてありがたいと思っております (´;ω;`)
いやね・・・先週あたりから、猛烈あ太郎に忙しかったんです


                                       ・・・・・トニィさんがね

あ、てか、継続中でトニィさんは忙しいんですけど、
ブログアップをさぼってたこととは、まるっと関係ありません ← じゃあ言うなし

うん・・・健康診断で、またコレステロールや尿酸値が悪かったのもトニィさんだし、
私自身には、なんの変わりもありませんです・・・
引っ越しもまだ分からないし、特に病気してたわけでもないし、もちろん仕事も始めてないし・・
ほんと、まるっきりただのサボりです・・・・・ごめんなさい・・・ あ、あきれないで・・・

ブログアップしてない間、いろいろちょっとした事件は起きてたんですよ?
にゃんこ先生
これ、近所のネコさん・・・この貫録たまらんですよね(笑)
だいたい塀の上にいつもいらっさるんですが、目が合うと「ニャー!」とおっしゃるので
それにお応えして、「にゃー!」と言うと、足元まで「ドスン!!」と音を立てながら
下りてきてくださります・・・
で、「触れ!」とばかりに、お腹を出すので、触っていると・・・・・
ガブっとガブリエル・・・2日続けて2回もやられました ← こりろ
でね・・・大丈夫だろうと思っていたんですが・・・帰って見てみたら・・
かまれたところ  こんなでね・・・あ、これ太いけど足じゃなく腕ですよw
翌日、もっと腫れてきて・・・あ、元からとか言うのは無しでね・・・
ついに、手のしびれまで発症・・・とりあえず、狂猫病(ねえよ)になっても嫌だったので
病院へ・・・ そこで、破傷風の予防接種をされ・・・2000円の出費・・・
い、いろんな意味で痛かったです (´;ω;`) しびれは、神経の近くまで腫れてたからだろうと
ま、破傷風の注射も痛かったけど、これでこれからかからないなら、いいのかな?
さすがに、ちょっと最近は触るのビビり気味です(笑) ← 触ってんのか

他には・・・あ、人生で2回目?ぐらいのヨガ教室にも行きました
ハム太郎さんに誘っていただいて!!!
そういえば、10年ぐらい前に、ちびたろうちゃんと行った「断食教室」で、
ヨガや、太極拳なんかもやったよねー・・・難しくて私には合わなかったけど・・・
今回も、1時間ちょいで、全身筋肉痛・・・・・(笑) 
翌日、どうにもこうにも動けなくて、ダラダラ寝て過ごしました ← え?いつも?
とりあえず、週に1度なので、行けるだけ行ってみようかなー・・・
ハムさん、よろしくねー 

あ、そうそう・・・
そういえば、2月には「ばれんたいんでー」なんてものがありましたね
一応、超簡単なこんなものを作りました・・・
時代遅れも甚だしい
 ヘルシー!HMと豆腐でブラウニー風ケーキ
HMと、ココア、豆腐・・・これをただ混ぜて焼くだけ!!!
でも今、横から覗き見するまで、トニィさん豆腐が入ってるって気づかなかったってw
そう言われてみれば、それ言わなかったわwww
私は、試食して、やっぱり豆腐臭がすごいなーって思ったんだけど(笑)
ま、コレステロールを下げるためには、これで大丈夫ならよかったかな?
粉砂糖が泣いてるから、見た目かなり悪いですけどね (´д`ι)
なんだかずいぶん時期ハズレな感じですけど、とりあえず、一応ちゃんとやったよってことでw
おかしいなぁ・・・すっかり2月も終わろうとしてますね・・・

そんなこんなな最近の近況です
私、本当に元気です(笑) 
週に2回更新とか、痩せますとか・・・一切できてませんけどね ← 強く言うことじゃない

何はともあれ、間違いなく言えることは・・・・・
皆さんのことを愛してるってことです
こんなんですが、これからもよろしくお願いしますね・・・ぼちぼち更新ですが・・・
皆々様に、素敵な明日が訪れますように・・・

本日も最後まで目を通していただきまして、ありがとうございました

  1. ★日々の徒然   ☆つぶやき




暴飲会(笑) :: 2012/12/20(Thu)
どうもー・・・こんばんは
ぼーっとしているうちに、明日は冬至ですね・・・ぎゃぎゃー・・・ 
今年もあと残すところ10日じゃないですか・・・
ななななのに・・・
わたくし、昨日一日布団とお友達でした・・・え?大方想像がついてる??
ほっほっほ・・・ ま、ハム太郎さんとの二人の語らいが楽しかったってことで(笑)
だって・・・
イリュージョンか
なぜか、ジョッキが浮いてるし・・・・・ ざ・いりゅーじょーん!!!

パリパリサラダ きゅうりの一本漬け
食い散らかし途中のパリパリサラダ・・・写真撮るの忘れて食べきるとこだったw

で、
串盛りの残骸   完全に写真撮るの忘れてた串盛りの残骸
いくらなんでもあまりにも食いさしなので、自粛で小さくしております
ま、興味があるなら押してみて(笑) ほんとに食い散らかしてるからw

・・・・・ね
楽しかったって、感じでしょ?? ← 何がよ

で、ですね、私、実家から送ってもらったみかんをおすそ分けさせてもらおうと思って
2人分持っていったわけです (最初の予定は3人飲み会だったけど、結局サシで飲んだw)
ちょっとしたクリスマスプレゼントも添えて・・・・・
昨日、正気になってみたら・・・あるのよ、家に、みかんが全部(笑)もちろんプレゼントも
   なぜに、全部持って帰ってるの???私

ハム太郎さん、もらったみかんを無くしたと思って焦ってたらしい・・・ごめんね・・・
なのにね、ちゃっかりハム太郎さんからはお土産貰って帰ってるの(笑)
ハム太郎さんから ラッピングがかわいいのに・・
でも、帰ってソッコー開けたらしい ← どんだけがめついの
ラッピングが超かわいくて、手作りの袋とかなのに、写真も撮らずに開けてる私・・・ 
実は、この袋には、かわいいミニミニブーツも付いてたので、
玄関の小窓 before after
玄関の小窓に飾らせてもらいましたー 
あ、説明させてもらうとですね・・・
玄関の小窓、ずっと何もつけてなかったんですけど、半裸でうろうろする私に見かねて
「なんでもいいから目隠し付けた方がいいよ」と、
トニィさんがひっかけてくれたのが before
・・・・・・・でも、外から見ても、あまりにも 『ふんどし』 感があふれているので
布を買ってきて、なんとなくのれん的なものをチクチク手縫い・・・で、
百均で買ったシンプルリースに、毛糸をぐるぐる巻いて、百均のオーナメント?を付けて
ハム太郎さんがくれたミニミニブーツを付けて、なんとなくリースの出来上がりーー 
し・か・し
なんということでしょう・・・玄関に光が一切入らず、暗いことこの上ないと言ったら(笑)
まだ、ふんどしだったときのほうが明るかったっていうww

ま、冬はこれで過ごして、また温かくなってきたら、涼やかなものに替えようかな

あー・・・載せたいものいろいろあるのに、なんだか自分が追い付いてない・・・
写真ばっかり溜まっていってる感じです
そうそう・・・ハム太郎さんには今日みかんを持って行ったんだけど、
その数十倍「いいもの」になって返ってきてしまった(笑)
ほんとにほんとにありがとうございますねー 

本日も、酔っぱらいのたわごとにお付き合いくださいまして、ありがとうございましたw
冬至だ、冬至だ・・・やってないことばっかりだー・・・
ワタクシ気持ちばかり焦っておりますが、皆様はよい週末になりますように
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ  



  1. ★日々の徒然   ☆つぶやき
  2. | trackback:0



次のページ
